どこまでも玩具

片桐瑠衣

文字の大きさ
上 下
140 / 206
晴らされた執念

9

しおりを挟む
 ガリガリ。
 段々と柱が削られる。
 だが、まだ半分にもいかない。
 ナイフの刃が零れる。
 くそ。
 サバイバルナイフでも買えば良かった。
 苛々しながらも一点に集中して根気よく削り続ける。
 指の付け根が腫れ上がり、爪先は血が滲んだ。
 歯を食いしばった所為で顎も痛い。
 腕はスライドし続け麻痺している。
 だが、それがなんだろう。
 おれは夢中だった。
 これで逃げられる。
 逃げられる。
 柱が軋む。
 あと少し。
 ギシ。
 キシ。
 ガリ。
 ナイフが滑り、勢いのまま床に突き刺さった。
 抜こうとするが、手汗で滑りうまくいかない。
 仕方ない。
 二本目を手に取る。
 これで最後。
 成功させなければ。
 フーッと息を吐いて刃を押し当てる。
 イケる。
 切れ味が違う。
 ガタン。
 ナイフが貫通し、柱がズレた。
 すぐに下の部分を取り外し、鎖を抜き取った。
 ジャラン。
 引きつっていた体が解放された気がした。
 油断も安心もしていられない。
 おれは部屋を横切り、窓から外を見た。
 車庫に車はない。
 父はまだ帰っていない。
 明るい。
 朝か。
 時間の感覚もない。
 時計を探したが、なかった。
 鞄の場所に戻り携帯を取り出す。
 電池はゼロだった。
 それはそうだろう。
 あとは、服だ。
 制服は見る影もなくズタズタになっている。
 クローゼットを開いて、おれは言葉を失った。
 沢山の服が掛かっている。
 どう見ても、父の物には見えない。
 おれの世代の服。
 買い揃えたのか。
 部屋を見渡す。
 気づかなかったが、隅には勉強机もある。
 棚には遊び道具が仕舞われている。
 ゾクッとした。
 まるで、おれのための部屋。
―家族に戻るんだ―
 あれは、そのとおりの言葉だったのだ。
 ここを、おれの居場所にして。
 吐き気がする。
 冗談じゃない。
 ふざけるな。
 おれは適当に服を着ると、赤い髪をなでつけた。
 ここはおれの場所じゃない。
 あのアパートに戻るんだ。
 こんな場所、家じゃない。
 バタンとクローゼットを閉める。
 帰りたい。
 帰るんだ。
 鞄を肩にかけ、また窓を確認する。
 ハッとした。
 丁度車が入ってきたのだ。
 まずい。
 床に刺さったナイフを抜く。
 武器は多いにこしたことはない。
 あれ。
 車が、また来た。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

身代わりおまけ王子は逃げ出したい

BL / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:3,585

眠り騎士と悪役令嬢の弟2

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:161

天底ノ箱庭 春告鳥

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:62

眠り騎士と悪役令嬢の弟

BL / 完結 24h.ポイント:470pt お気に入り:2,949

社畜サラリーマン、異世界で竜帝陛下のペットになる

BL / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:477

真紅の髪の女体化少年 ―果てしなき牝イキの彼方に―

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:789

憧れの先輩の結婚式からお持ち帰りされました

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:194

処理中です...