望郷の満月

 祖父が死んだ。
 わけあって長く会いに行けなかった私は、長期休暇を利用して祖父が過ごしていた廃街を訪れる。
 そこで私は、祖父がどうして滅びゆく町にこだわっていたのかを知る。

 昨年、秋をテーマにしたコンテスト用に書き始めたものの、グダってしまった作品をなんとか完成させて供養です。
24h.ポイント 0pt
0
小説 193,110 位 / 193,110件 SF 5,513 位 / 5,513件

あなたにおすすめの小説

愛してないから、離婚しましょう 〜悪役令嬢の私が大嫌いとのことです〜

あさとよる
恋愛
親の命令で決められた結婚相手は、私のことが大嫌いだと豪語した美丈夫。勤め先が一緒の私達だけど、結婚したことを秘密にされ、以前よりも職場での当たりが増し、自宅では空気扱い。寝屋を共に過ごすことは皆無。そんな形式上だけの結婚なら、私は喜んで離婚してさしあげます。 他サイトでも掲載中の作品です。 一応、短編予定ですが長引きそうであれば長編に変更致します。 応援よろしくお願いします(^^)

いざよう月と恋心

杵島 灯
恋愛
文明開化の時代。 15歳の緋紗子は、婚約者の慶則に会いたくて仕方がない。 彼に会うための理由を探す緋紗子は、今日の十五夜を口実にして慶則を家へ呼ぼうと考えるが……。 ※ノベルアップ+でも掲載しています <表紙&ロゴ> ◆桜羽 藍里様(@AiriSosaku)

私は心を捨てました 〜「お前なんかどうでもいい」と言ったあなた、どうして今更なのですか?〜

月橋りら
恋愛
私に婚約の打診をしてきたのは、ルイス・フォン・ラグリー侯爵子息。 だが、彼には幼い頃から大切に想う少女がいたーー。 「お前なんかどうでもいい」 そうあなたが言ったから。 私は心を捨てたのに。 あなたはいきなり許しを乞うてきた。 そして優しくしてくるようになった。 ーー私が想いを捨てた後で。 どうして今更なのですかーー。 *この小説はカクヨム様、エブリスタ様でも連載しております。

思い出の国のイブ

凪司工房
青春
汚染物質により外出が制限され、授業は仮想世界の教室で受けるような世界。 中学生の五十嵐夢月(いがらしむつき)はこっそりと抜け出し、近所に見つけた廃墟の遊園地で時間を潰す。 そこで不思議な玉を見つけ、中を覗き込むと、誰かの思い出を体験することができた。 その思い出をもう使われていないネットの掲示板へと書き込むと、翌日に返信があった。 そこから夢月の人生は大きく変容していく。

月の綺麗な夜だった

ぱこ
恋愛
少し捻くれ者の少年はあるハーフの少女に出会うことでモノクロだった人生が彩られていく。変わった二人の恋模様を描いています。この題名が表しているものとは…

アパートはセルロース

ペペロン鯨
SF
2118年、フィクションは現実となった。 突如アパートを追い出され、奇妙な家に迷い込む「フィル」。そこで出会った不思議なロボット「C」は、彼女を『博士』と呼ぶが……? 貧乏くじ少女と、様子のおかしいロボットの、交流と恋愛模様?を描く SFスローラブ

どうやら俺は悪役令息らしい🤔

osero
BL
俺は第2王子のことが好きで、嫉妬から編入生をいじめている悪役令息らしい。 でもぶっちゃけ俺、第2王子のこと知らないんだよなー

Lislet Laboratory~天使な博士とケダモノな助手~

武無由乃
SF
 森の奥にある怪しい館の主人――、金髪碧眼の美少女博士【リズレット=ガブリエル】。  彼女は今日もケダモノ全開な助手とともに【世界平和】の研究に邁進する!

処理中です...