上 下
7 / 26

昇級しました。

しおりを挟む
「ふんふーんふふーんーんっ!」

いつも以上にご機嫌なほまれちゃん、おはようございます。

朝食のスクランブルエッグみたいにふわとろなお顔つきですが…今日はなんの日ですか?え?

「ふふっ!1級上がったからね!工場の抜き打ちチェックいーくのよん!」

知ってましたけどね、仕事の幅が広がるのはいいことです、うんうん。でも、そのルンルン気分はあの男に会えるからじゃないんですかねぇ。

「あの男って…ちょっ!メノウ先輩に会えるからとかじゃにゃいわよ!!」

噛んでる噛んでる…やれやれ。浮かれてうっかりミスしないよう祈ってますよ。

「そんなことしないもん!仕事は仕事、しっかりやるわ!」

さて、ほまれちゃんが受けた昇給試験…半年に1回全局員が任意で受けれるものになります。

こんな箱庭のような世界でも…だからこそ、か。こういうシステムは作られて、人がここで働くことに意味と意欲をもたせてる…といったところですかね?

入局時点での階級は余程のことがない限り、全員8級からスタートします。数字が減るごとに階級が上がるといった感じで…8から6に上がるまでの試験自体はそんな難しいことではないんですよ、基本仕事内容や所属範囲が増えるって感じ。

7級に上がったほまれちゃんは、8級の業務に加え、携われる部署が少し増えましたね。だいたいこの8から6までの階級で安定させてる方が多数ですね。

なぜかって?

5級からは管理職に上がっていくものになるので難易度は爆上がりしてるみたいですよ。実は私、ちらっと覗いたことがあるんです。スペース天の声状態で。意味不明でしたねぇ。階級上げさせる気ないんじゃないかなと。

あ、あと抜き打ちチェックっていうのはどの世界にもよくあるやつです。施設を綺麗に使ってるかーとか、備品に不備や消耗品の在庫が過多になってないかーとか。

不正をしてないか、とか。

「それでは今から工場区画へ移動します。移動後は配られた工場内の地図の印がつけられた箇所に各々向かってください。」

ほまれちゃんとモブが数名、今回の工場の監査員に選ばれたみたいですね。

「モブって…一応同僚なんだけど。」

私にとってはほまれちゃんとそのお友達以外はモブなんです!覚えてて!大事!

「じゃ、名前で呼んでるメノウ先輩はモブじゃないってことね?ふふん。」

ウグッ…!痛いところつきますね…そりゃまぁ…ほまれちゃんの憧れの先輩ですし…無下にできませんし。毒は吐きますけど。

「なんでそんなに目の敵にしてるのかわからないんだけど…だいいち、あなたの声聞こえないじゃない?」

そうなんですけどね…なんか気に入らんのですよねぇ。

いい男なのが。

「男の嫉妬は醜いわよ…。」

私に性別はないですぅ~なんなら美人お局ヴォイスに変えましょうかぁ?

「やりづらいからやめて。」

ジト目もかわいいです。今日イチですね、写真取るのでそのままで…あぁー!

「変態だわ…。」

そんなこと言わないでくださいよ、これが私の生き甲斐なんですから!

と?雰囲気かわってきましたね。

工場区画入りましたかね?相変わらずじめーっと暗いし埃っぽいし…ウルメくんみたい。

「そんなこと言うんもんじゃ…あっ!この間のお詫びしてない…。」

それは…早めにした方がいいですよ。仕事にも支障出てますし…ま、手遅れかもしれませんがね?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

蘇生魔法を授かった僕は戦闘不能の前衛(♀)を何度も復活させる

フルーツパフェ
大衆娯楽
 転移した異世界で唯一、蘇生魔法を授かった僕。  一緒にパーティーを組めば絶対に死ぬ(死んだままになる)ことがない。  そんな口コミがいつの間にか広まって、同じく異世界転移した同業者(多くは女子)から引っ張りだこに!  寛容な僕は彼女達の申し出に快諾するが条件が一つだけ。 ――実は僕、他の戦闘スキルは皆無なんです  そういうわけでパーティーメンバーが前衛に立って死ぬ気で僕を守ることになる。  大丈夫、一度死んでも蘇生魔法で復活させてあげるから。  相互利益はあるはずなのに、どこか鬼畜な匂いがするファンタジー、ここに開幕。      

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です! 小説家になろうでも10位獲得しました! そして、カクヨムでもランクイン中です! ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。 いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。 欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・ ●●●●●●●●●●●●●●● 小説家になろうで執筆中の作品です。 アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。 現在見直し作業中です。 変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。

性的に襲われそうだったので、男であることを隠していたのに、女性の本能か男であることがバレたんですが。

狼狼3
ファンタジー
男女比1:1000という男が極端に少ない魔物や魔法のある異世界に、彼は転生してしまう。 街中を歩くのは女性、女性、女性、女性。街中を歩く男は滅多に居ない。森へ冒険に行こうとしても、襲われるのは魔物ではなく女性。女性は男が居ないか、いつも目を光らせている。 彼はそんな世界な為、男であることを隠して女として生きる。(フラグ)

欠損奴隷を治して高値で売りつけよう!破滅フラグしかない悪役奴隷商人は、死にたくないので回復魔法を修行します

月ノ@最強付与術師の成長革命/発売中
ファンタジー
主人公が転生したのは、ゲームに出てくる噛ませ犬の悪役奴隷商人だった!このままだと破滅フラグしかないから、奴隷に反乱されて八つ裂きにされてしまう! そうだ!子供の今から回復魔法を練習して極めておけば、自分がやられたとき自分で治せるのでは?しかも奴隷にも媚びを売れるから一石二鳥だね! なんか自分が助かるために奴隷治してるだけで感謝されるんだけどなんで!? 欠損奴隷を安く買って高値で売りつけてたらむしろ感謝されるんだけどどういうことなんだろうか!? え!?主人公は光の勇者!?あ、俺が先に治癒魔法で回復しておきました!いや、スマン。 ※この作品は現実の奴隷制を肯定する意図はありません なろう日間週間月間1位 カクヨムブクマ14000 カクヨム週間3位 他サイトにも掲載

【R18】童貞のまま転生し悪魔になったけど、エロ女騎士を救ったら筆下ろしを手伝ってくれる契約をしてくれた。

飼猫タマ
ファンタジー
訳あって、冒険者をしている没落騎士の娘、アナ·アナシア。 ダンジョン探索中、フロアーボスの付き人悪魔Bに捕まり、恥辱を受けていた。 そんな折、そのダンジョンのフロアーボスである、残虐で鬼畜だと巷で噂の悪魔Aが復活してしまい、アナ·アナシアは死を覚悟する。 しかし、その悪魔は違う意味で悪魔らしくなかった。 自分の前世は人間だったと言い張り、自分は童貞で、SEXさせてくれたらアナ·アナシアを殺さないと言う。 アナ·アナシアは殺さない為に、童貞チェリーボーイの悪魔Aの筆下ろしをする契約をしたのだった!

マイナー18禁乙女ゲームのヒロインになりました

東 万里央(あずま まりお)
恋愛
十六歳になったその日の朝、私は鏡の前で思い出した。この世界はなんちゃってルネサンス時代を舞台とした、18禁乙女ゲーム「愛欲のボルジア」だと言うことに……。私はそのヒロイン・ルクレツィアに転生していたのだ。 攻略対象のイケメンは五人。ヤンデレ鬼畜兄貴のチェーザレに男の娘のジョバンニ。フェロモン侍従のペドロに影の薄いアルフォンソ。大穴の変人両刀のレオナルド……。ハハッ、ロクなヤツがいやしねえ! こうなれば修道女ルートを目指してやる! そんな感じで涙目で爆走するルクレツィアたんのお話し。

婚約破棄とか言って早々に私の荷物をまとめて実家に送りつけているけど、その中にあなたが明日国王に謁見する時に必要な書類も混じっているのですが

マリー
恋愛
寝食を忘れるほど研究にのめり込む婚約者に惹かれてかいがいしく食事の準備や仕事の手伝いをしていたのに、ある日帰ったら「母親みたいに世話を焼いてくるお前にはうんざりだ!荷物をまとめておいてやったから明日の朝一番で出て行け!」ですって? まあ、癇癪を起こすのはいいですけれど(よくはない)あなたがまとめてうちの実家に郵送したっていうその荷物の中、送っちゃいけないもの入ってましたよ? ※またも小説の練習で書いてみました。よろしくお願いします。 ※すみません、婚約破棄タグを使っていましたが、書いてるうちに内容にそぐわないことに気づいたのでちょっと変えました。果たして婚約破棄するのかしないのか?を楽しんでいただく話になりそうです。正当派の婚約破棄ものにはならないと思います。期待して読んでくださった方申し訳ございません。

分析スキルで美少女たちの恥ずかしい秘密が見えちゃう異世界生活

SenY
ファンタジー
"分析"スキルを持って異世界に転生した主人公は、相手の力量を正確に見極めて勝てる相手にだけ確実に勝つスタイルで短期間に一財を為すことに成功する。 クエスト報酬で豪邸を手に入れたはいいものの一人で暮らすには広すぎると悩んでいた主人公。そんな彼が友人の勧めで奴隷市場を訪れ、記憶喪失の美少女奴隷ルナを購入したことから、物語は動き始める。 これまで危ない敵から逃げたり弱そうな敵をボコるのにばかり"分析"を活用していた主人公が、そのスキルを美少女の恥ずかしい秘密を覗くことにも使い始めるちょっとエッチなハーレム系ラブコメ。

処理中です...