上 下
32 / 38
一章 グリーン・ライフ

第32話

しおりを挟む
「…ん。出来ると思ったら出来る。出来ないと思ったら出来ない。魔法はそんな感じ」

「なるほど…」

 大助は理論を捨て直観で魔法を発動させようとする。

(イメージイメージと。ドラゴン=最強。ドラゴンって言ったらやっぱ翼だよな?こう、大きい感じでかっこいいやつ)

 大助の脳内で明確にイメージが固まった瞬間、その背中から半透明の緑の翼が生えた。

「おお!?」

(ひょおおおお!!これだよこれ!こういうのを待ってたんだよ!)

「…部分的な形態変化。かなり高度な魔法…」

 クラリアの呟きも今の大助にはまったく聞こえない。

「うおおおおおおおお!? そんじゃこういう感じかなぁ!?」

 翼を大きく羽ばたかせ、大助が地面からジャンプする。

「…___‘結界解除‘」

 その場の空気を読んだクラリアのパーフェクトなアシストにより大助は空高く飛び上がった。…そうだ。ろくに空の飛び方も知らない男が空中へと飛び立ったのだ。となれば続く結果など誰でも予測できるだろう。

「ぐああああああああああああああああああああああああああああ!?」

 大助が天高くから地上を目指しクルクルと自由落下を始める。

(魔力を纏えば衝撃を緩和できるか!?いや無理だって!こんなのミンチ確定だろ!?)

「クラリアちゃあああああああん!?助けてくれえええええええええええ!!」

 テンパッた大助が慌ててクラリアに助けを求める。

「…ん。まかせて欲しい。___‘フォレストハンド‘」

 クラリアが地面に手を付き魔法を発動させる。地面から生えた巨大な2つの植物の腕が大助を優しくキャッチ。彼を地面へと放り投げる。

「…なるほど。これがクラリアの魔法か」

 大助がクラクラと揺れる頭を抱えつつクラリアの元へと向かう。

「…マスター大丈夫?」

「ああ。マジで助かったよ。ありがとな」

「…ん。お助けモンスターとして当然。もっと頼って欲しい」

「良い子だ。後でホールケーキを奢ってやる」

 大助とクラリアの実験は続く。ドラゴン草を食べ、空を飛び、クラリアにキャッチされる。その日はそれの繰り返しだった。20回目にして大助がようやく飛行のコツを掴む。そして大助はサポート無しの完全自立飛行に成功した。

「うっし!まあこんな感じだろう」

 着地と同時に背中の翼も消失する。ドラゴン草の効果が切れた結果の現象だ。

「…マスター。凄く上達した」

 クラリアが大助にパチパチと拍手を送る。

「ああ。だけどこの草やっぱ問題だらけだな」

 ドラゴン草の問題点は数多く存在する。まずその効果時間だ。バラつきはあるが、今の大助の練度では1分程度しか持たない。あまり実用的とは言えない制限時間だ。2つ目はコントロールの難しさ。これに関しては大助も今回の実験で痛感していた。魔法とはとどのつまり空想の具現化だ。論理的な思考は邪魔にしかならない。変な部分で現実的な大助の思考がその自由なイメージを阻害しているのだ。だがそれも仕方がない事だ。

 ___彼は夢見る少年ではなく、過酷な社会を知ってしまった大人なのだから。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ざまぁにはざまぁでお返し致します ~ヒロインたちと悪役令嬢と転生王子~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,824pt お気に入り:84

テンプレな異世界を楽しんでね♪~元おっさんの異世界生活~【加筆修正版】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,413pt お気に入り:144

そろそろ浮気夫に見切りをつけさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78,023pt お気に入り:3,517

悩んでいる娘を励ましたら、チアリーダーたちに愛されはじめた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,321pt お気に入り:17

世界終了のお知らせ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

迷惑ですから追いかけてこないでください!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:32,966pt お気に入り:1,158

ダンジョン美食倶楽部

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:508

処理中です...