残業リーマンの異世界休暇

はちのす

文字の大きさ
上 下
64 / 68
2章 新生活スタート

60 別れ、決意

しおりを挟む

準備するから出て行けと研究室から追い出された俺は、教室へ向かっていた。

皆、寂しがるだろうか。

(俺だって、仲良くなれた友人が数ヶ月留学します、と言ったら寂しくはあるが…でもまあ応援するかな。)


ただ、冒険というものが、安全な道のりになるとは言い難い。

それもあってか、みんな今生の別れの様に捉えるんだ。


「それに実際、学院に籍を置き続ける可能性も薄いし…」

「カンザキィ~!」

「どわっ!」


考えに耽っていた俺を背後からの衝撃が襲う。

なんだと振り返ると、グリムがガッチリと俺に抱きついていた。


「グリム?どうした」

「今日さぁ、ビビビッと来て!アイツらが何処かに旅立つだろうって予知があったの。もしかしてぇ、君関係?」

「…流石」


俺はグリムに向き直り、冒険へと発つことを伝えた。


「なるほど…戻り方を探すんだねぇ」

「それもある。けど、望み薄とは思ってるんだ。それよりも、この学院に囚われた2人を外に出してやりたいんだ」

「ふ~ん、いいなあ…ねぇ、それオレも連れてってよ」

「ん?何かやりたい事でもあるのか」

「うん。オレ…この目でしてきた事、今後していかなきゃ行けない事…それを確かめたいんだぁ」


グリムは俺の手を取ると、指と指を絡ませる様に握り込む。


「こうしてぇ、オレと手を繋いでくれる人がいれば…どんな過去も受け止められそうってこと!」


にっ!と笑って、改めて俺に真正面から抱きつく。


「それに、仇敵同士が同じパーティーメンバーって面白くな~い?」

「ふふ、そうやって言える所がグリムの強さだな」

「むふ~!あ、でもでも、あの秘密はずっと2人だけの秘密だからねぇ」

「あぁ、バレなきゃな」

「よぉし!グリムさん張り切ってカンザキの秘密を守りますっ!」


おー!と拳を突き上げて楽しげに笑うグリムに、元気を分けられた気がした。

…存外、皆に別れを伝えるのも堪えていたみたいだ。


「今は挨拶に回っている所なんだ。あとはクラスに行けば終わりだ」

「そっかぁ、じゃあ一緒に行くぅ」


ブンブン!と繋いだ手を前後に揺らしつつ、楽しげに隣を歩くグリム。


(パーティーの良いバランサーになりそうだな)







「…ということで、数ヶ月学院を離れる事になった。復学の予定は今のところ未定だ」

「ッ」

「そうかよ」


クラスの雰囲気は、いわば地獄の雰囲気だ。

部活から偶然戻ってきたユージンと、ザックに事情を聞かせた。

ユージンは泣きそうに顔を歪め、ザックは感情が昂って怒りに変換されているようだ。


「皆にはすまないと思ってはいるが、また会える日を楽しみにしている。仲良くしてくれて、ありがとう」

「で、俺はついていきまぁす!」

「こらグリム」


ここぞとばかりに腕に引っ付き、2人に対してマウントを取るグリムにデコピンをかます。

(尊い人なはずなのに、こんな扱いをして良いのかとは思っているが…)


「いててっ…んもう!愛が痛い~」

「はぁ」

「…俺は、行けねぇ。資格がなければ生活を立てられないからな」


先程までの怒りはグリムの行動によって鎮まったようで、今度は打って変わって得意げな表情になっていた。


「カンザキが戻ってくるまでに、剣技だけでなく魔獣の知識も優秀者になる。復学したら勝負だ」

「え、無理だ…絶対に負ける」

「最初から諦めるなよ!…時折はラビッツに、会いに来ねぇのか」


俺に向けられる視線は、言葉の表面だけの意味合いだけではなく、裏に潜むものを感じさせた。


「あぁ、近くに寄ったら会いに行くよ」

「…!ふん」


嬉しそうに顔を赤らめ、鼻を鳴らしたザックは席に引き返していった。

俺に会いに来い、と言わないあたりが素直じゃない。


「カンザキ…俺、俺」

「ユージン」

「…仕方ないから譲ってあげるぅ、ほら」

「わっ、」


グリムはユージンの腕を取ると、自分の位置と入れ替わらせた。

勢いのまま俺に抱きついてしまったユージンは、俺よりも体格がいいにも関わらず、シュンと萎んでしまう。


「俺…」

「何だ?」

「俺、皆みたいに、快く送り出せない…そんな自分が嫌だ」

「そうか」


今までも、駄々を捏ねるような態度を取ることがあったが、本当に拗ねていたとは。

手持ち無沙汰だった手で、少し高い位置にある頭を撫でる。

それに気付いたようで、俺の顔色を窺いながらも頭を擦り寄せてくる。


「それでも、俺も着いて行けない…どうしても、騎士団に入りたいんだ。」

「うん、前にも言ったけど、天職だと思う。応援してる」

「でも!カンザキとも離れたくない」


駄々っ子になってしまったユージンの頭を撫でながら、どうしたものかと思案した。


「近くに寄ったら会いに来るよ」

「本当に?」

「本当だ」


しばらくそうしていると、少し落ち着いたようで自ら身体を離した。


「ごめんな、ダサいところ見せた」

「いや、それだけ想ってくれて…俺としては嬉しいよ」

「…そういうところだぞ」 

「?」


いじけたように俺から離れると、絶対会いに来いよ、と再度念押しされた。


「そうだ、連絡を取り合えるような魔具を探しにいかないか?すぐに出発すると言っても、数日はあるだろ?」

「そうだな、そうしよう。俺としても、皆とは連絡を取り合えると嬉しい」

「よっしゃ!じゃあ明日はちょうど試験休暇だからな。街へ出かけよう」

「…俺も行っていいか」


おずおずとザックが申し出てくる。
そんな怖がらずとも、断る訳なんてないのに。


「あぁ、みんなで行こう」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

変態な俺は神様からえっちな能力を貰う

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,139

前世からの約束 一途な愛をあなたに

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:667

異世界モンスターに転生したので同級生たちに復讐してやります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,211pt お気に入り:79

元天才貴族、今やリモートで最強冒険者!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,253pt お気に入り:41

知識スキルで異世界らいふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,192pt お気に入り:299

不感症の僕が蕩けるほど愛されちゃってます

BL / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:1,190

愛され転生エルフの救済日記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:782pt お気に入り:101

他人の寿命が視える俺は理を捻じ曲げる。学園一の美令嬢を助けたら凄く優遇されることに

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:24,489pt お気に入り:1,471

処理中です...