上 下
111 / 145
DLC本編

確信犯だ!!!

しおりを挟む


「あ、江隅!おはよ~う」

「田中君、おはよう…朝から元気だね」


江隅は朝からシャッキリとしていて、俺のテンションにも嫌な顔せず挨拶を返してくれる。
かくいう俺も、今日は朝風呂も入ってきたから、朝からものすごく快調だ。

昨日のおっちょこちょいで、魅惑の香水を全部ブチ撒けてしまったので念のための対策。
どの程度持続するものか分からないけど、やりすぎなんてことはないはず。

モブ枠である江隅はいいとして、主人たちに遭遇してしまったら、数時間動けなくなっちゃうからね!
…自分で言ってて悲しくなってきたな。


「江隅、今日は補習だよね」

「…思い出させないでよ」

「残念だなぁ、せっかく一緒に帰れると思ったのになぁ…。」

「そっか。…まあ、明日以降にでも一緒に帰ろうよ」


そういうと、江隅はサッサと席に着いてしまう。
この適度な距離感がちょうどいいなあ、なんて思いながら、文化祭前の最終授業とやらが過ぎて行った。







「ねね江隅!この用紙ってどこに貼るの?」

「それはあっち。それ貼ったら、次はこの展示物を貼って来てくれない?」

「うっす!!田中様におまかせあれ~!!!」

「はいはい」


江隅は1日かそこらで俺の扱いを完全にマスターしたらしく、視線も寄越さず俺をあしらう。


「こっちも見ないなんて!やんなっちゃうわ!!プリプリ」

「怒る時の擬音ってそれで正しいの?」

「ん?プンプンか…?」


馬鹿話で適度に時間を潰していたら、あっという間に終業時間。
今日はホームルームは無いようで、クラスのモブたちも各々部活へ向かったり、駄弁ったりと自由に過ごしている。

俺もそろそろ帰ろうかな、なんて思っていたその時、教室の外がザワついていることに気がついた。
そのざわめきは、ジワジワとこの教室にまで伝播しているようだった。


「え?なんかあったの?」

「さあ…」


江隅はまたも興味なさげだったので、つい悪戯心が働いて、ほっぺを突いてみた。
ツンツン…


「何すんの」

「え~?なんか構ってくれないから…」

「…」


面倒臭い彼女のように、身をくねらせ江隅に擦り寄る。
だが、江隅はこちらなんて全く見ておらず、目線が合わない。
むしろ俺の後ろの虚空を見ている。

え、こんなに近寄ってんのに見てすらくれないの…!!


「あれ?江隅?どしたの…お、怒った?」

「田中君の知り合い?その人」


(え…)

そう問い掛けられ、江隅の視線の先を追うように後ろを振り向くと…
モブの花園に、にこやかな笑顔のキラキラ王子が佇んでいた。


「…里田?」

「迎えに来たよ!ほら、一緒に帰ろ!!」

「え、いやいやいや…なんで教室知ってんの」

「それは秘密っ」


ニッコニコの里田に“なんか怖えよ!“とツッコミを入れた瞬間、いつの間にか静まり返っていた教室の空気に気が付いた。

(あ、これはマズった。)



「里田、ハウス!!」

「わんっ…えっ?」

「とにかく行くぞ!!!!江隅、じゃあまた明日!」

「なんだ、田中も一緒に走るんじゃん~!待て待て~!!」


挨拶もそこそこに、爆速で教室を出る羽目になった。
件のキラキラ王子様は鬼ごっことでも思っているのか、何だか楽しそうだ。

江隅にろくな返事が出来ていないけど、今のを見ていたら嫌でも関係性は理解できるだろう。

(…そう、クラス中に知られてしまったってわけ!)


涙をちょちょ切らせながら、家までの道を走る。

そうやって爆速の走りを披露した、はずなのに。
リーチの長さを考慮してもなお速度で負け、体力で負け、俺は息もプライドも絶え絶えになっていた。


「っ、はぁ…里田、ストップ!」

「あれ、追いかけっこ終わり~?」


すでに家まであと数分というところで、俺は限界を迎えた。なんだこいつ、余裕綽々なのが腹立つな!

里田は光を受けて輝く髪を靡かせ、小首を傾げた。


「もしかして、怒られてる?」

「き、っ気付いて、なかったんかいっ…は」


俺は脱力した気分で、近くのベンチに座り込んだ。
休憩だということを理解したらしく、里田も俺の隣に腰掛けた。


「あ~、モブでいたかったのに…」

「なになに、何の話?」

「いや、皆にお前と友達なのバレたなぁって…里田たち学校でめっちゃ噂されてんだよ。イケメン集団って。」

「え~!それ、田中もそう思ってくれてるってこと?」


里田は既に近かった間合いをぐんと詰めてくる。
お互いのシャツが触れ、しっとりとした汗の熱気も伝わっていた。
…なんか距離が近いぞ。


「田中、この顔好き?」

「は?」

「ほら、よく見て」


俺の手を掴むと、力強く引き寄せて顔に手を添えさせられる。

(こいつ、本気マジだ…!!)

息がかかりそうなほど近付いた里田の顔は、少し上気しており、壮絶なオーラを放っている。
いや、色気と言った方が正しいかもしれない。

もう片方の腕は腰に回され、少しの抵抗も許されない。
真っ直ぐに見つめられ、視線をどこに持っていけばいいか分からなくなる。

へ、ヘルプミー!!!!


「里田、」

「ねぇ、返事は?この顔、好き?」

「い、イケメン…です」

「好きかどうか聞いてるんだけどなぁ」


里田は俺の腰をがっしりと捕まえながら、なんてことないように歩き出す。


「じゃあ田中の家、教えて?」

「へ、何でよ」

「ハウス、でしょ。命令は守らなきゃ」


(それ、里田ハウスに帰れってことなんですけど…)

何度説明しても、はにゃ?という反応ではぐらかされる。
これはもう確信犯です、検挙!!


「田中の家に、レッツゴ~!」

「あ、そっちじゃないから!もー、分かんないのに先に歩き出すなよ!!」


こうして、里田の圧倒的なボケパワーに負け、なし崩し的にマイハウスを目指さざるを得なくなったわけだ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

代理婚!

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,566

快楽の牢獄

BL / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:1,586

巻き添えで異世界召喚されたおれは、最強騎士団に拾われる

BL / 連載中 24h.ポイント:1,909pt お気に入り:8,615

銀の王子は金の王子の隣で輝く

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:480

大魔法師様は運命の恋人を溺愛中。〜魔法学院編〜

BL / 連載中 24h.ポイント:752pt お気に入り:4,471

sweet!!-short story-

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:620

生まれ変わった僕。優しい獣人達に囲まれて幸せです。

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:3,193

処理中です...