上 下
97 / 145
DLC 前日譚

gacha!

しおりを挟む


「初回無料…ってことは、これも課金ゲーなのか…?」


軽く汗をかきながら、恐る恐る説明を読んでみる。

このgacha!という機能は、俺が危惧していたリアルマネーの消費ではなく、このゲーム世界で獲得する“スター”というものを使って引けるらしい。


「いや、スターってなんぞや…」


また新しく出てきた用語に、俺の頭は疑問符で一杯だ。
DLCって、本編の追加ストーリー的な感じで出てくるんじゃなかったけか…

あまりに作り込まれていて、別の作品です!と言われても納得してしまいそうだ。

スクロールしていくと、リストのようなものが掲載されていた。


「あ、特典リストとかあるんだ…」


取得できる特典にはランクがあるようで、SR、R、ノーマルと区分されていた。
SR特典はシークレットになっていたが、そのほかの特典は見られるようになっている。


ノーマルの特典は…見覚えのあるあの香水だ。


「あれ、これ家にあるやつじゃん!」


そういえば、得体が知れないけどいい香りだからとずっと使ってたんだ。


(この香水のおかげというか、コレのせいで俺のR18ルートが開拓されちゃったんだけどね…!)


特典には“魅惑の香水:人の隠れた欲望を浮き彫りにする、危ない香水。ルームフレグランスとしても使用可。”と書かれていた。


(いや、危ないって書いちゃってるよ!!!)


説明書きには全面同意だけど、危ないなら是非作らないで欲しかったよね!
でも、この香水のお陰で前回はクリアできたことになる…のかな?

俺はジレンマを抱えながら、R特典の方を見てみる。


「R特典は…アバターメイキング?」


アバターはさっきのマップに表示されていたものだろうけど、メイキングってなんだ…?
よくある衣装の着せ替えとか、そういうやつだったり?

これこそ説明が欲しいとろだが、残念なことに特に詳細情報はない。

こればっかりは引いてみないと分かりませんよ、ってことだろう。


(物は試しってことで、とにかく引いてみようか!)


俺は何かに困ると、とにかく行動してみるという、短所でもあり長所でもある癖がある。

えいやぁ!!の掛け声と共に、“Let’s gacha!”と大きく書かれた箇所をクリックすると、画面表示が切り替わり皆のイラストが代わる代わる出てくる。


「おぉ…アニメのオープニングみたいだ…」


頭の悪い感想しか出てこないが、それもそのはず。
俺はさっきから手汗が止まらない状態なのだ。

ただのゲームなら、この後何が起きても、生活に影響があるわけじゃない。
けど、ここでは選択の一つ一つが、ミッションのクリアができるかどうかに繋がっていくのだ。

思い切ってクリックしてみたけど、この先どうなるのかは想像がつかない。
そんなこんなで、ちょっとした恐怖を体験中なんだ。

ちょっとしたネジの緩みは許して欲して!!


俺が虚無に向かって許しを乞うポーズをしていると、いつのまにか画面では短い動画が終わり、カプセルが開くモーションに移り変わっていた。

俺はじわりと出てきた唾液を飲み込み、ジッと画面を見つめた。


ポンッ!と軽快な音を立てて表示されたのは、香水でもなく、アバターの衣装でもない。

…キラキラと光を纏った“スチル”だった。



◯DLC 本編に続く

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

コパスな殺人鬼の兄に転生したのでどうにか生き延びたい

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:163

【R18】スライムにマッサージされて絶頂しまくる女の話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:560pt お気に入り:3,987

自由を求めた第二王子の勝手気ままな辺境ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,739pt お気に入り:2,585

アイドルのマネージャーなんてしませんからっ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:50

完結 私の人生に貴方は要らなくなった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:97

生贄として捧げられたら人外にぐちゃぐちゃにされた

BL / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:318

底辺αは箱庭で溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:9,408pt お気に入り:1,248

後悔はなんだった?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,479pt お気に入り:1,505

俺が竜人の番に抱いてもらえない話する?

BL / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:4,100

処理中です...