上 下
67 / 145

幸せとは

しおりを挟む


俺と黒木は結局行く先もなく、ゆっくりと帰り道を歩いている。

ここら辺には目ぼしい施設もなく、どこに行くにも時間が足りないな、となったわけだ。

そうなってしまうと、後は2択しかない。


「田中君、どうする?俺の家にするか、それとも公園で時間潰すとか?」


公園、それは俺にとっては冷や汗が出るワードだ。
特に、自販機…とかな。


「いや…公園はいいや。

何もしないって約束してくれるなら、黒木の家行く。」



「……………」


「めっちゃダンマリじゃん…!」


「…前も言ったかもしれないけど、俺は田中君のことが好きなんだ。

確実じゃない約束はできない。」


「誠実な強情さ…ッ!!

あ、じゃあ折衷案だ!俺の家でどう?」


「田中君の家…良いの?ご両親は?」


「俺も一人暮らしなんだよね!

だから都合とか気にしなくて良いよ。」


「そうなんだ。」


黒木は納得したように頷くと、俺の半歩後ろに下がった。


「ついてくよ。」



再び黒木の家に飛び込むよりはまだ良い方だろう。

そう結論付けて、黒木を連れ帰り道を歩く。


「…なんで急に転校することになったか、聞いて良い?」


「あ~、事情は話せないんだけど、どうしようも無いんだ。

あ、黒木を避けてるわけじゃないよ?」


さっきも黒木は自分のせいかと気にしてたしな…!!

全然それよりも重度な奴らがいると教えてあげたい位だ。


近くまで来ていたので、家までは直ぐだった。
いつもは1人で歩くから、道のりが長いように感じてたけど…誰かと話してるとあっという間だ。


(これぞ青春…っ!!)


青春の味を噛み締めながら、ドアの鍵を開けて黒木を招き入れる。


「何もない所ですがーッ!!」


「お邪魔します。」


黒木はキッチリ靴を揃えてから、いそいそと部屋に上がってくる。


「綺麗だね。」


「そうけ?物が少ないからかもね。」


だって、暮らし始めて2週間も経ってないからね!!!

それに、いつか帰ると思えば、私物を買うっていう発想はなかった。


「さてと、何飲む?

…とは聞いてみたけど緑茶しかない。」


「ふふ、じゃあ緑茶で…」


黒木は部屋の中を物色することもなく、
ただ静かに俺がお茶を入れる所を見ていた。


「あんま見られるとやりづらいんだけどぉおお!!!」


視線に耐えかねた俺が、身をクネクネと捩りながら黒木にツッコミを入れる。


「…田中君、どうしても話せないなら強制はしない。」


「はぇ」


あ、さっきの話のこと考えてたのか。

俺は黒木にお茶を差し出した…が、
その手を素早く掴まれる。

その瞬間、黒木に掴まれて出来たあの小さな鬱血痕を思い出す。

ブワッと汗が滲み出たような感覚になる。


「く、黒木さぁん…??」


「俺もついてく。」


「…へ?」


「だから、田中君の行くところ。どこへでも。」


「ちょいちょい待って!!え、着いてくるって、引っ越すってこと?」


「そう。俺、高校なんてどこだって良い。

あの学校も親に言われて入っただけだし、田中君がいないなら行く意味ない。」


オオオ…そういうタイプなのね黒木!!


「着いていくだけなら…いいでしょ?」


「いやいや!良くないからね?!黒木の生活もあるし、ホラ親御さんも…」


黒木は突然、掴んでいた手を離すと、指を組み合わせるようにして握ってきた。


(こ、恋人繋ぎぃ…!!)


「俺が着いていくと、迷惑?」


必死に説得しようとする俺をどう思ったのか。

黒木はちょっとだけ小首を傾げ、切なそうな表情をする。


「め、迷惑ではないけど…っ!!」


「田中君が嫌なことはしたくない。

…この前も言ったっけ。」


黒木は俺と繋いだ手を幸せそうに見ながらはにかんだ。

その表情を見た瞬間。



「…俺さ、もうこの世界には居られないんだ。」


気付いたら、口からこぼれ落ちるように真実を話してしまっていた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

コパスな殺人鬼の兄に転生したのでどうにか生き延びたい

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:163

【R18】スライムにマッサージされて絶頂しまくる女の話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:454pt お気に入り:3,987

自由を求めた第二王子の勝手気ままな辺境ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,888pt お気に入り:2,587

アイドルのマネージャーなんてしませんからっ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:50

完結 私の人生に貴方は要らなくなった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:97

生贄として捧げられたら人外にぐちゃぐちゃにされた

BL / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:318

底辺αは箱庭で溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:9,566pt お気に入り:1,250

後悔はなんだった?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,107pt お気に入り:1,505

俺が竜人の番に抱いてもらえない話する?

BL / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:4,100

処理中です...