上 下
35 / 145

担任といっしょ!

しおりを挟む


ピピピピ…


「~んむぅ…あと365日…」


いや一年か!
俺は自分に突っ込みながら目を覚ました。

なんか夢見が悪かった気がする。
内容は全く覚えていないけど、なんか悔しいって気持ちが心を占領していた。

多分世に蔓延るイケメンのせいだろう。


「うぉぉおお!!憎むイケメン!!」


俺はガバリと起き上がったが、時計を見るといつもより2時間も早く起きてしまった。


「昨日寝る時に間違えて設定しちゃったんだな…俺のおバカ…」


もう一度寝ると絶対に遅刻する自信があるし、もう起きるか…

身支度を整え、散歩がてら早めに家を出発した。


朝6時。
まだ人もまばらで、足早に歩く寝不足そうなサラリーマンや、運動部で全国目指してそうなジャージ姿の学生がポツポツと居るくらいだ。


「まだちょっと肌寒いな。」


今行っても早すぎるし、通学路にある公園で暇でも潰すか。

中学生の頃に唯一の友達と遊んだ時以来だ。

俺は昔を懐かしみながら、ルンルンとスキップして公園に近づいた。


「…あれ、」


狭い公園にはあまり遊具は置いておらず、ブランコと滑り台、ジャングルジムの3種しかなく、ベンチや自販機のラインナップが充実している。

数多あるベンチの一つで、見覚えのある茶金の髪をした大人が寂しげに項垂れていた。


「…担任?」


思わず声を掛けると、担任は勢い良く顔を上げ、こちらを凝視した。


「は?…田中?」


「お、おはよ」


「ああ…おはよう」


沈黙。
担任は俺を凝視しながら、ボソリと言った。


「なんで制服着てんだ…?」


「え…だって学校…土曜日!!!」


そこで俺は地面に膝をついた。

オオオオオオイ!!!!
そうだよ!今日土曜日!!!


「オオオ…」


「しかもこんな朝早くから何してんだ」


「いや、早く起きすぎたので散歩がてら登校しようと思って…」


「プッ」


「笑い事じゃねぇですよ!!!というか先生は何やってたんですか!!」


「…あー、俺な。まあ、気分転換だよ」


「こんな朝っぱらから?」


「そーだよ」


俺は立ってるのも何だな、と思い担任の隣に座る。



「うわっ、酒くさ!先生お酒飲んでるでしょ?」


「ア"?なんだよ。お前から寄ってきておいてそりゃないだろ」


「まあそれもそうか。」


担任は昨日夜から朝まで飲んでいたのか、昨日のスーツのまま、気怠げにタバコを吸っていた。

ちょっと酔いが残っているようで、どこかポワポワしている。

寝不足の秀先輩と似た感じだな。


「…帰んないんですか?」


「まあな」


「追い出されたんですか?」


「ンなわけないだろ。俺は一人暮らしだ。」


「じゃあ本当に気分転換なんですね。」


なんか通りかかった時所在なさげだったから、帰れない事情でもあるのかと思ったわ。


「…俺の家はオートロックなんだよ」


「へ?あ、はい」


「鍵家に忘れた」


ズゴォオオオオオ!
俺は日本伝統のズッコケをかました。


「いや帰れないんじゃん!」


「だぁから鍵屋か大家に連絡つくまでここで待ってんだよ。」


「納得ゥ~!でもまだ時間だいぶあるよね?」


「まぁ、あと3時間はかかるな。」


「それまでそんな酒の匂い漂わせてるの?!」


「お前本当いい度胸してんな!」


足を爪先で強めに突かれる。
全然痛くはないので、担任が疲れていることは伝わった。


「あ、先生。良い提案があるんですけど。」


「…ん?なんだよ。」


「俺の家、来ませんか?」


担任はゆっくりと俺の方に顔を向けた。
ありありと驚愕の表情が浮かんでおり、それを証明するかのようにタバコをポロリと落とした。


「は?どうしてそうなる。」


「だって先生、このままじゃ風邪ひいちゃいますし、あと数時間酒の匂いを振りまくことになりますよ!

俺も一人暮らしなので、気にせずお風呂使ってください。」


「…いや生徒の家に上がるのは…」


「え?ダメなんですか?」


「ダメとは言わないが…」


先生はタバコの火を足で消し、考え込んでいるようだった。


「さ!考えてないで行きますよ!!!俺、制服着替えたいし。」


「それはお前の勝手だろうが。」


「いーからいーから!」


俺は強引に先生の腕を引き、家に誘導して行った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

コパスな殺人鬼の兄に転生したのでどうにか生き延びたい

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:163

【R18】スライムにマッサージされて絶頂しまくる女の話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:546pt お気に入り:3,987

自由を求めた第二王子の勝手気ままな辺境ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,789pt お気に入り:2,584

アイドルのマネージャーなんてしませんからっ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:50

完結 私の人生に貴方は要らなくなった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:97

生贄として捧げられたら人外にぐちゃぐちゃにされた

BL / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:318

底辺αは箱庭で溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:9,359pt お気に入り:1,248

後悔はなんだった?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,372pt お気に入り:1,504

俺が竜人の番に抱いてもらえない話する?

BL / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:4,100

処理中です...