上 下
40 / 47
本編

第四十話

しおりを挟む
そして数日後――

北の国の王以外は、騒ぎを聞きつけて駆け付けてきた騎士達に取り押さえられ、一旦地下牢へと放り込まれた。
そして、北の国の王を迎えに来た使者達と共に、国へ帰って行ったのだった。

「これで北の国との外交は無くなっちゃいましたね。」

北の国の王を見送りながら、カレンが残念そうに言うと、クリスティンは「ん?何故だ?」と首を傾げてきた。

「え、だって……今回の事があったから話は無くなったんじゃ。」

「まあ、それはそれ、これはこれだ。それに、話を聞く限りでは、こちらで売れそうな特産品が結構あるみたいだからな。しかも、あちらは今回の件で強く出られない。この機会を逃す手はないだろう。」

そう言いながら、にやりと笑うクリスティンの瞳の奥に、お金のマークが見えたのは気のせいではないだろう。
意外とやり手な国王陛下に、カレンとレオナルドは肩を竦めながら苦笑するのであった。





そして数週間後、久しぶりの”訪問”の時に、陛下であるクリスティンから、北の国のその後の話が聞けた。
あの後、国へ帰った北の王は、己の不甲斐無さを恥じ、王位と政権を弟に譲って隠居してしまったそうだ。
そして、新しく王になった弟はというと、これまた頭が良い人物だったらしく、あれよあれよという間に旧王政派の人物を特定し、次々に閑職へと追いやってしまった。
そして味方を無くし、力を無くした宰相はもちろん犯罪者として投獄された。
そして、新王から送られてきた謝罪の手紙の中には、聖剣を狙ってきた刺客達の詳細も書かれていた。

案の定、刺客達のほとんどは、あの宰相が仕向けた者だったらしい。
さらに驚くことに、その噂を何処からか聞きつけてきた自国の貴族たちが、聖剣の正体に気づき手に入れようと目論んでいたというのだ。
あわよくば聖剣を手に入れ、剣マニアであるクリスティンに献上すれば、将来安泰と考えたのであろう。
そして、聖剣の持ち主がカレンである事に気づいた貴族たちが、こぞって求婚をしてきたという訳だった。
なんともまあ迷惑な話だと、カレンは手紙を読みながら呆れていた。

「オーディンスの先代の時も、旧王政派の誰かが刺客を送っていたらしいぞ。その情報を受け継いだのが、あの宰相だったらしいな。」

侍女の居れた紅茶を飲みながら、締め括るようにクリスティンが付け加えてきた。
その話を聞きながら、カレンは複雑な顔をする。

「聖剣一つに何代にも渡って刺客を送ってくるなんて……。」

「まあ、気持ちはわからなくもないな。」

「「え?」」

クリスティンの肯定する言葉に、カレンとレオナルドが驚いた声を上げた。
そんな二人を見ながら、剣マニアである国王陛下は悪びれる様子も無く、こう言い放ったのであった。

「それはそうだろう、こんなに素晴らしい剣を見たら誰でも欲しくなるというものだ。」

と。
踏ん反り返って言うクリスティンの手元には、北の国の王が放棄した聖剣が大事そうに抱えられていたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ハズレ天賦だったが、鬼人の嫁が出来たので、幸せです

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:45

王子×悪戯戯曲

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:231

第二王子の初恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:49

【完結】亡国の精霊姫は竜騎士国王に囚われる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:112

【R18】薬師の魔女は、愛する公爵の愛を信じられない【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:429

無人島Lv.9999 無人島開発スキルで最強の島国を作り上げてスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:453

赤い糸の先

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,790

処理中です...