完 余命1週間の私は、1週間だけの恋をする

 私、柊あゆみは、あと1週間しか生きられない。
 
 生まれた意味も、生まれてからやってきたことも、何もかもわからない。
 わからないまま死ぬしかない。
 でも、そんなのは嫌だ。

 私は、余命1週間を迎えた日、屋上で出会った一目惚れの相手にして自殺未遂犯・柏木奏馬に生きる意味を与えることで、自分が生きた証を残すことを決意する。

 生きたいけれど生きれない少女と、生きれるけれど死にたい少年の攻防は、少女の死と共に終了する。
 少年が決めた未来は………?
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,731 位 / 192,731件 ライト文芸 7,630 位 / 7,630件

あなたにおすすめの小説

あーきてくっちゃ!

七々扇七緒
ライト文芸
『ゆるーく建築を知れる』📐北海道札幌市を舞台とした『ゆるふわ×建築』日常系のストーリーです🏠✨ 北海道内でも人気が高く、多くの女子が入学を夢見る『才華女子高等学校』。多くのキラキラした学科がある中、志望調査で建築学科を志望した生徒はわずか3人?! 「10人以上志望者がいないと、その年度の建築学科は廃止になる」と宣告された、うらら達3人。 2年生から本格的な学科分けがあり、それまでにメンバーをあと7人増やさなければならない。うらら達は建築の楽しさを周りにも伝えるため、身近な建築の不思議や謎を調査する活動をすることに決めたのだった――。 🌸🌸🌸 人間にとって欠かせない衣食住、その中の『住』にあたる建築物は私たちにとって身近な存在です。でも、身近すぎて気づかないこと、知らないことって多いと思いませんか? 「なんで、こんな所に穴があるんだろう?」 「なんで、ここはヘコんでるんだろう?」 「なんで、この壁とあの壁は叩くと音が違うんだろう?」 「そもそも、建物ってどうやって作ってるんだろう!?」 建築には、全ての形に意味があります。 (意味ないことをしたらお金と手間がかかるからやらない) 一件難しく感じるかもしれませんが、 この小説では女子高生たちとゆる~く建築の豆知識をお伝えしながら、すこ~しでも良いので建築に興味を持ってくれたらうれしいな~ という気持ちで、建設業で働く私がの~んびり書いていく作品です。 ごゆっくりお楽しみくださいませ✨ ☆注意☆ この作品に登場するイラストは、AIイラストを作成するアプリで作っています。 背景など作中と少し異なる表現があるかと思いますがご了承ください。

実家を追い出されホームレスになったヒキニート俺、偶然再会した幼馴染の家に転がり込む。

高野たけし
ライト文芸
引きこもり歴五年のニート――杉野和哉は食べて遊んで寝るだけの日々を過ごしていた。この生活がずっと続くと思っていたのだが、痺れを切らした両親に家を追い出されてしまう。今更働く気力も体力もない和哉は、誰かに養ってもらおうと画策するが上手くいかず、路上生活が目の前にまで迫っていた。ある日、和哉がインターネットカフェで寝泊まりをしていると綺麗な女の人を見つけた。週末の夜に一人でいるのならワンチャンスあると踏んだ和哉は、勇気を出して声をかける。すると彼女は高校生の時に交際していた幼馴染の松下紗絢だった。またとないチャンスを手に入れた和哉は、紗絢を言葉巧みに欺き、彼女の家に住み着くことに成功する。これはクズでどうしようもない主人公と、お人好しな幼馴染が繰り広げる物語。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

エルナとミサキ 二人の約束は果たされる

八神獅童
ライト文芸
西暦6010年になっても、人は変わらない。 愚かさも、優しさも。 これは二人の少女の、ありふれた約束の物語。 百合×サイバーパンクみたいな作品です。 かなり短い小説になると思います。 「小説化になろう」にも掲載しています。 ジャンルは「ライト文芸」として設定していますが「恋愛」にするか迷っています。

古屋さんバイト辞めるって

四宮 あか
ライト文芸
ライト文芸大賞で奨励賞いただきました~。 読んでくださりありがとうございました。 「古屋さんバイト辞めるって」  おしゃれで、明るくて、話しも面白くて、仕事もすぐに覚えた。これからバイトの中心人物にだんだんなっていくのかな? と思った古屋さんはバイトをやめるらしい。  学部は違うけれど同じ大学に通っているからって理由で、石井ミクは古屋さんにバイトを辞めないように説得してと店長に頼まれてしまった。  バイト先でちょろっとしか話したことがないのに、辞めないように説得を頼まれたことで困ってしまった私は……  こういう嫌なタイプが貴方の職場にもいることがあるのではないでしょうか? 表紙の画像はフリー素材サイトの https://activephotostyle.biz/さまからお借りしました。

彼女と僕のありふれた。でも、かけがえのない恋の話

烏兎 美々子
ライト文芸
 街で噂の「美人精神科医」である宇佐美夏海。なのに、夏海は独身で彼氏すらいない。  そんな彼女の元に、仕事の多忙さから精神的に参ってしまった小説家・瀬戸昴が、受診に来る。期待どおりに美人な夏海に昴は一目惚れする。  二人は付き合い、日々を共に過ごしてゆく中で、近づいてゆく。  しかし、昴が『小説を書けなくなっていること』が判明する。  『不器用でも、惹かれたい。という気持ちが寄り添ってゆく』大人の恋愛話。 ー ー ー 宇佐美夏海(二十五歳・精神科医) 黒髪にフワフワセミロングの女性。 おっとりしていて、喫茶店巡りが趣味。 瀬戸昴(二十七歳・小説家) 黒髪ウルフヘアの男性。 たまにメガネをかけている。 堅い見た目だが、甘いものが好き。

とある日の絵里 〜カツ夫と海の仲間たち〜

マクスウェルの仔猫
ライト文芸
【完結できました!】 立ち寄ってくださったみなさま、そしてお気に入り登録、本当にありがとうございました! ヾ(≧▽≦)ノ←絶叫 ● とある日。 バイト先のオーナーから新メニューの宣伝を任された清川絵里は、良いアイデアが浮かばず図書館に向かった。 「うーん、何か『おりゃあああーー!』っていうキャッチコピーがほしいなあ……」 ノートPCに指を走らせては考えこみ、むむむぅ、と唸る絵里。 すると、そこに。 キッズスペースで遊んでいた男の子が絵里に話しかけてきて……。

気だるげ男子のいたわりごはん

水縞しま
ライト文芸
第7回ライト文芸大賞【奨励賞】作品です。 ◇◇◇◇ いつも仕事でへとへとな私、清家杏(せいけあん)には、とっておきの楽しみがある。それは週に一度、料理代行サービスを利用して、大好きなあっさり和食ごはんを食べること。疲弊した体を引きずって自宅に帰ると、そこにはいつもお世話になっている女性スタッフではなく、無愛想で見目麗しい青年、郡司祥生(ぐんじしょう)がいて……。 仕事をがんばる主人公が、おいしい手料理を食べて癒されたり元気をもらったりするお話。 郡司が飼う真っ白なもふもふ犬(ビションフリーゼ)も登場します!