上 下
322 / 545
第四章 偽りの象徴。偽りの信仰。そして偽りの神

第二十話 母なる海の悪夢(20)

しおりを挟む
 ならばマズい! ルイスはそう思った。
 推察が正しければ、海を戦場に選んだのは完全に失敗だ。
 目の前の敵を倒してもすぐに次が来る可能性が高い。
 ならば陸地に避難しないと。そう考えたルイスはそれを声に出そうとしたが、

「逃げろ!」「潰されるぞ!」

 そんな声が周囲から次々と上がり始めた。
 潰されるなんてことはありえない。いくら巨大とはいえ、これは魂の集合体。重さはほとんど無い。
 しかし、兵士達はそんな簡単な判断すら出来ないほどに恐怖に汚染されていた。
 さらに、逃げ方もめちゃくちゃだ。
 出来るだけ早く、我先に、そんな感情しか読み取れない。陣形を勝手に崩し始めている。統率が失われている。
 しかも、最寄りの海岸のほうにでは無く、来た航路を戻ろうとしている者達がいる。
 だからルイスはサイラスに向かって叫んだ。

「サイラス! 精霊を使って兵士達の恐怖を抑えこめ! 一時的に脳を乗っ取ってもかまわない!」

 サイラスは既にそのように動いていた。
 得意の死神を大量生産し、全方位に解き放つ。
 放たれた死神は恐怖に染まっている兵士を選び、その頭に取り憑いた。
 恐怖の波を相殺する波を放つ。
 だが、敵の波が大きすぎる。効果は緩和という程度。
 その緩和で回復しない場合は頭の中を直接いじる。
 やや手間のかかる作業。
 そんな一手間を敵が黙って見過ごすはずが無かった。

「!」

 それは突如、海中から飛び出してきた。
 クラゲ型の精霊だ。
 しかしそれは見た目の造形が似ているだけ。
 小型船ほどもある巨体の上、触手は気持ちの悪いトゲと針だらけだ。
 それはサイラスを包囲するように海中から湧き出し、一斉に襲い掛かってきた。
 これをサイラスは同じもので迎え討った。
 トゲと針まみれになった異形の剣を振るう。
 死神と、シャロンとキーラが置いて行った爆弾持ちの精霊も使って迎撃する。
 しかしそれで精一杯。
 兵士達を回復させる余裕など無い。
 だからサイラスは他者の手を借りようと思った。
 が、ナチャは下の巨大な何かと戦闘中。 
 ドラゴンはイカの足と戦っている。
 デュランもこっちと同じ状況。クラゲに襲われている。
 他者に手を回す余裕がある者は近くにはいないようであった。
 だからサイラスは前方に意識を向けた。
 が、前も似たような状況であった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

夫を愛することはやめました。

杉本凪咲
恋愛
私はただ夫に好かれたかった。毎日多くの時間をかけて丹念に化粧を施し、豊富な教養も身につけた。しかし夫は私を愛することはなく、別の女性へと愛を向けた。夫と彼女の不倫現場を目撃した時、私は強いショックを受けて、自分が隣国の王女であった時の記憶が蘇る。それを知った夫は手のひらを返したように愛を囁くが、もう既に彼への愛は尽きていた。

選ばれたのは美人の親友

杉本凪咲
恋愛
侯爵令息ルドガーの妻となったエルは、良き妻になろうと奮闘していた。しかし突然にルドガーはエルに離婚を宣言し、あろうことかエルの親友であるレベッカと関係を持った。悔しさと怒りで泣き叫ぶエルだが、最後には離婚を決意して縁を切る。程なくして、そんな彼女に新しい縁談が舞い込んできたが、縁を切ったはずのレベッカが現れる。

私はいけにえ

七辻ゆゆ
ファンタジー
「ねえ姉さん、どうせ生贄になって死ぬのに、どうしてご飯なんて食べるの? そんな良いものを食べたってどうせ無駄じゃない。ねえ、どうして食べてるの?」  ねっとりと息苦しくなるような声で妹が言う。  私はそうして、一緒に泣いてくれた妹がもう存在しないことを知ったのだ。 ****リハビリに書いたのですがダークすぎる感じになってしまって、暗いのが好きな方いらっしゃったらどうぞ。

十年目の離婚

杉本凪咲
恋愛
結婚十年目。 夫は離婚を切り出しました。 愛人と、その子供と、一緒に暮らしたいからと。

隣の人妻としているいけないこと

ヘロディア
恋愛
主人公は、隣人である人妻と浮気している。単なる隣人に過ぎなかったのが、いつからか惹かれ、見事に関係を築いてしまったのだ。 そして、人妻と付き合うスリル、その妖艶な容姿を自分のものにした優越感を得て、彼が自惚れるには十分だった。 しかし、そんな日々もいつかは終わる。ある日、ホテルで彼女と二人きりで行為を進める中、主人公は彼女の着物にGPSを発見する。 彼女の夫がしかけたものと思われ…

形だけの正妃

杉本凪咲
恋愛
第二王子の正妃に選ばれた伯爵令嬢ローズ。 しかし数日後、側妃として王宮にやってきたオレンダに、王子は夢中になってしまう。 ローズは形だけの正妃となるが……

【完結】婚約破棄され国外追放された姫は隣国で最強冒険者になる

まゆら
ファンタジー
完結しておりますが、時々閑話を更新しております!  続編も宜しくお願い致します! 聖女のアルバイトしながら花嫁修行しています!未来の夫は和菓子職人です! 婚約者である王太子から真実の愛で結ばれた女性がいるからと、いきなり婚約破棄されたミレディア。 王宮で毎日大変な王妃教育を受けている間に婚約者である王太子は魔法学園で出逢った伯爵令嬢マナが真実の愛のお相手だとか。 彼女と婚約する為に私に事実無根の罪を着せて婚約破棄し、ついでに目障りだから国外追放にすると言い渡してきた。 有り難うございます! 前からチャラチャラしていけすかない男だと思ってたからちょうど良かった! お父様と神王から頼まれて仕方無く婚約者になっていたのに‥ ふざけてますか? 私と婚約破棄したら貴方は王太子じゃなくなりますけどね? いいんですね? 勿論、ざまぁさせてもらいますから! ご機嫌よう! ◇◇◇◇◇ 転生もふもふのヒロインの両親の出逢いは実は‥ 国外追放ざまぁから始まっていた! アーライ神国の現アーライ神が神王になるきっかけを作ったのは‥ 実は、女神ミレディアだったというお話です。 ミレディアが家出して冒険者となり、隣国ジュビアで転生者である和菓子職人デイブと出逢い、恋に落ち‥ 結婚するまでの道程はどんな道程だったのか? 今語られるミレディアの可愛らしい? 侯爵令嬢時代は、女神ミレディアファン必読の価値有り? ◈◈この作品に出てくるラハルト王子は後のアーライ神になります!  追放された聖女は隣国で…にも登場しておりますのでそちらも合わせてどうぞ! 新しいミディの使い魔は白もふフェンリル様! 転生もふもふとようやくリンクしてきました! 番外編には、ミレディアのいとこであるミルティーヌがメインで登場。 家出してきたミルティーヌの真意は? デイブとミレディアの新婚生活は?

全校転移!異能で異世界を巡る!?

小説愛好家
ファンタジー
全校集会中に地震に襲われ、魔法陣が出現し、眩い光が体育館全体を呑み込み俺は気絶した。 目覚めるとそこは大聖堂みたいな場所。 周りを見渡すとほとんどの人がまだ気絶をしていてる。 取り敢えず異世界転移だと仮定してステータスを開こうと試みる。 「ステータスオープン」と唱えるとステータスが表示された。「『異能』?なにこれ?まぁいいか」 取り敢えず異世界に転移したってことで間違いなさそうだな、テンプレ通り行くなら魔王討伐やらなんやらでめんどくさそうだし早々にここを出たいけどまぁ成り行きでなんとかなるだろ。 そんな感じで異世界転移を果たした主人公が圧倒的力『異能』を使いながら世界を旅する物語。

処理中です...