25 / 55
Ep2 友人とオーナーの章(4)
しおりを挟む◆◆◆
(くそ!)
車でペンションに戻ってきたオーナーは心の中で悪態を吐いた。
友人を逃がしてしまったことに対する焦りがオーナーの心の中で煮えたぎっていた。
しかしこれ以上の追跡は無理だ。日は完全に沈んでおり、しかも吹雪いている。こんな状況で山をうろついたら確実に遭難してしまう。
そうだ、遭難してしまう。だからあいつは助からない、そうに違いない、オーナーはそう思い込むことで自分を落ち着けようとした。
しかし出来なかった。
なぜならもう一人いるからだ。
夕食の時間はとっくに過ぎている。
警察に捜索の連絡を入れられていてもおかしくない。
ならば、ペンションには入らず、このまま山を降りて逃げるべきなのではないだろうか?
そしてその跡は警察の手から逃げ続ける逃亡生活が始まるのだろう。
それは間違いなく、クソみたいな生活だ。
「……っ」
ゆえに思わず、オーナーはハンドルに頭突きをかました。
しかし得られたのは痛みだけ。
その痛みがさらなる苛立ちを生んだだけだった。
その苛立ちはオーナーが過去に経験した様々な苦い記憶と結びついた。
だから呪った。
どうして自分の人生はこうなんだ、と。
どうして肝心な時にツキに見放されるんだ、と。
あの時もそうだった。
あの時も、そしてあの女も!
(くそ!)
そしてオーナーは再び心の中で悪態を叫びながら、車を殴った。
しかし今度は痛いだけでは無かった。
激しく怒り、そして放出したからか、オーナーの心は平静さを取り戻し始めた。
そしてクリアになった思考でオーナーは一つの答えを出した。
(とりあえず、ペンションの中の様子をうかがってみよう。結論を出すのはそれからでもいい)
0
お気に入りに追加
5
あなたにおすすめの小説
FLY ME TO THE MOON
如月 睦月
ホラー
いつもの日常は突然のゾンビ大量発生で壊された!ゾンビオタクの格闘系自称最強女子高生が、生き残りをかけて全力疾走!おかしくも壮絶なサバイバル物語!
Please Love Me
稲田シンタロウ(SAN値ぜろ!)
ホラー
それは宇宙で愛を叫び続けていた。与え続け、求め続けていた。
そしてそれはついにヒトと出会った。
ヒトは彼女が求め続けていたものをすべて持っていた。
しかし彼女はヒトとはあまりにかけ離れた存在であった。
これはそんな彼女と一人の男から始まる物語であり、残酷であるが切ない、そんなお話である。
(宇宙を舞台にしたSFホラーです。内臓が飛び散るようなグロはありません。また、画像は配布サイトの規約に従って使用しています)
冀望島
クランキー
ホラー
この世の楽園とされるものの、良い噂と悪い噂が混在する正体不明の島「冀望島(きぼうじま)」。
そんな奇異な存在に興味を持った新人記者が、冀望島の正体を探るために潜入取材を試みるが・・・。
感染
saijya
ホラー
福岡県北九州市の観光スポットである皿倉山に航空機が墜落した事件から全てが始まった。
生者を狙い動き回る死者、隔離され狭まった脱出ルート、絡みあう人間関係
そして、事件の裏にある悲しき真実とは……
ゾンビものです。
没考
黒咲ユーリ
ホラー
これはあるフリーライターの手記である。
日頃、オカルト雑誌などに記事を寄稿して生計を立てている無名ライターの彼だが、ありふれた都市伝説、怪談などに辟易していた。
彼独自の奇妙な話、世界を模索し取材、考えを巡らせていくのだが…。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる