上 下
21 / 21

21

しおりを挟む
 復讐を果たし終えた世界で嵐は自然に消滅、私は元の姿に戻った。

「随分と派手にやったものだね……」

 王宮の痕跡にはアリのように人々が群がっていた。

「ありがとうございました」

「この先も聖女を続けるのかな?」

 神様は期待していたのだろう。私は断った。

「これ以上、予期された人生を歩むのは嫌なので……世界のためとかどうでもいいんで……」

「それは残念だな……」

 研究者であるフンボルトがもしかしたら、ひとまず聖女の代行になるかも……なんて、神様が噂していた。フンボルトははしゃいでいた。私は思いっきり睨み付けてやった。

「もう二度と私の前に現れないでね」

「人の家を壊しておいて、そんなこと言っていいんですかあっ?」

 フンボルトは少し余裕ぶっていた。私は苦笑いを浮かべて、「刺し違えてでも、あなたを葬り去る覚悟はあるからね?」と答えた。

 フンボルトはぎょっとした。私は小さく手を振って、一人歩き始めた。人生の目標を失い、行く宛てもなく、かといってすぐ死ぬことも出来ない、数奇な運命……もう少し続けないといけないみたいだった。

 聖女を辞めても、神様の呟きは聞こえてくる。やっぱり、辞めることは出来ないのか。


「ソフィア……」

 私のことを呼ぶ声がもう一つ……変わり果てたロベルトであった。

 私がなんとなく救ったのはロベルトだけだった。

「随分とみすぼらしくなったわね……」

「全部君の仕業なのかい?」

「さあ、どうでしょうね……」

 ロベルトは無言で泣き崩れる。全てを失った男の末路……仕方がないよね。

 私を追い込んだ皆が悪いんだから。


「もう一度やり直すことは出来ないか?」

 私は溜息をついた。一度は好きになった婚約者……良い具合に期待を裏切ってくれて、私の人生を滅茶苦茶にした共謀犯……でも、不思議に命だけは救いたいと思った。


「あなたって、やっぱりバカな人……」

 ロベルトはしばらく私の後を追いかけた。母親を追いかける子犬のように。力も貯えも底をついているはずなのに、私は永遠に広大な大地を歩き続けることが出来た。

 もう一度振り返ると、視界にロベルトはいなかった。どこかで倒れたのだろう。可哀想に。

 私は一人で歩き続けた。そのうち、神様の声は聞こえなくなった。いよいよ力尽きて、ある大木の下に寝そべった。神様に私の声が届くのか……そんなことは分からなかったけれども。

「もう終わりでいいですよね?」

 最後は……多分笑っていたのだろう。静かに目を閉じた。

 そこは夢ではなく何もない、それでいて優しい世界だった。



































しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

雪とともに消えた記憶~冬に起きた奇跡~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,593pt お気に入り:603

【完結】あなたは知らなくていいのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,810pt お気に入り:3,690

まあ、いいか

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,308pt お気に入り:965

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:32,368pt お気に入り:10,914

サキコちゃんと僕の性活日記

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:2

落ちこぼれ[☆1]魔法使いは、今日も無意識にチートを使う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,114pt お気に入り:25,482

処理中です...