婚約者は世紀末

毛蟹葵葉

文字の大きさ
上 下
3 / 3

もやしはマッチョに進化した!

しおりを挟む
「はじめまして、トウショウ家のメンディーです」

そう言って、儚げに微笑む少年はどう見てももやしで、守られるべきヒロインにしか見えない。
私よりもヒロインヒロインしてやがるぜ。

た、頼りない。こんなもやし入り刀削麺となんて結婚したくない。

「はじめまして、アームストロング家のキシリアです」

名乗っておいて思うのだが、筋肉質だからアームストロングか、安易すぎる名前だな。センスのかけらもない。

「よろしくお願いします」

こっちくんな!という叫び声を抑えてなんとか挨拶をすると、刀削麺は頬を赤く染める。
え、私は筋肉がないとそこそこ美少女なのかしら?

「今回はただの顔合わせですから、気楽にいきましょう。その、縁談が成立してもしなくても今後の関係は良好のままです」

そう言って、メンディー恥ずかしそうに目を逸らした。この世で、恥じらっていいのはマッチョだけだ。

あちら側の気遣いが、皮を剥いた時に出る蜜柑の汁のように、目にしみそう。
婚姻できなくても仲良く行こうぜ!という事なのだろう。
つまり婚約破棄し放題だ!

爵位は同等。公爵家。喧嘩上等。だったらさっさと縁談話は無しにした方が絶対にいいだろう。
今なら笑い話で済むだろうし。

「刀削麺。いえ、メンディー様」

「何か?」

メンディーは興味深そうにこちらを見る。
頼りないけれど、人は良さそうな気がした。足りないのは筋肉だけだ。
だけど!それが一番大切なの!

「もやしは好きじゃありませんの」

私は、無意識に傷つけないようにしようとして、オブラートに包んで、メンディーが好きではないと口に出していた。

「もやし?なんですかそれは?」

メンディーはもやしを知らないようで、不思議そうに首を傾ける。
まさか、この世界にはもやしがないのか?
いや、そんなことどうでもいい。オブラートに包みすぎて彼には理解できなかったようだ。

「え、痩せぎすの男は好きじゃないんです。少し、こう、ガッチリした男性が私は好きなんです。筋肉の巨乳に挟まれたいのです」

そう、私は筋肉でパイズリがされたいのだ!前世では筋肉質に触れることもできなかった。だから、今世こそはその願いを叶えたい。

「僕にはそこまで筋肉はありませんが……」

「ええ、ですから」

『この縁談はなしにしましょう。お互いの利点がありませんから』そう続きの言葉を吐くことは出来なかった。

「つまり僕が逞しくなったら結婚してくれるという事ですね」

「えぇ!?」

なぜ、その方面で頑張るんだ!
湿布で頭痛が治ると信じて疑わない、脳筋になるのはやめてほしい。

「ちなみに、どんな方が好きなんですか?」

「わたし、お母様みたいに逞しい方が好きですの」

私は5年後これを言ったことを後悔することになる。



「キシリア。愛しいひと」

まるで、おろそしー指輪を手に入れたようなゴブリンのような発言。
しかし、メンディーの放つオーラは暑苦しい。
両肩にはメロンパンを乗せているかのごとく逞しい。
想像以上に彼の筋肉は発達していた。
しかし……。

「ねぇ、早く、キシリアのお嫁さんになりたいの」

そう言って恥じらう姿は乙女。さらに。着ているものは破裂寸前のドレスだ。
お嫁さんという聞き捨てならない言葉。

「なんでお嫁さんなの?」

「だって言ってたじゃない。お母様みたいな人がいいって」

私は、縁談話しを断る時に適当に言った言葉を思い出していた。
筋肉は好きだけど!女装したマッチョは違う!
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

一条春都の料理帖

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,847pt お気に入り:237

コウモリ令嬢は婚約者に会えない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:1,172

聖女様の生き残り術

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:9,472pt お気に入り:689

婚約を解消された令嬢は不器用な辺境伯に大切にされる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:53

恋するつま先~オネェさんネイリストは甘やかし体質~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:508

不誠実な旦那様、目が覚めたのでさよならです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:53,599pt お気に入り:2,710

全てを諦めた令嬢は、化け物と呼ばれた辺境伯の花嫁となる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:575pt お気に入り:6,713

あれで付き合ってないの? ~ 幼馴染以上恋人未満 ~

BL / 連載中 24h.ポイント:4,632pt お気に入り:149

ファンタジー短編集

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:67

どうも、当て馬に男主人公の座を奪われた男の婚約者です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:392

処理中です...