15 / 48
戦争を知らない大人たち
第15話 ギャンダム 無双
しおりを挟むやられたのは『在日アメリカ軍』であって、日本国の自衛隊ではないということが事態をややこしくした。
『原子力空母』が破壊されて原子炉がどうなってるのかわからない、というのがさらに事態をややこしくした。
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
電光石火の早業(はやわざ)であった。
ナゾのロボットが高速道路を疾走してやってきて現れ、その日のうちに東京都心近郊に隣接している複数の在日アメリカ軍基地を次々と襲ったのだ。
『米海軍横須賀基地』と『米空軍横田基地』がやられた。
ついでに海上自衛隊と米海軍が共同使用している『厚木基地』、そこにある米海軍厚木航空施設司令部のほか、第72任務部隊司令部、西太平洋艦隊航空司令部、第7艦隊ヘリコプター部隊、第5空母航空団ヘリコプター部隊がやられた。
つまり合計3ヶ所にある米軍基地が。
一方的にやられた。
日頃、軍隊とか戦争状態に馴染みのない日本人には、なにが起こってるのかサッパリわからない。やけにあっさりアメリカ軍がやられたのに面食らうばかりだ。
ホントかどうかもいまいち飲み込めない。
そりゃ日本人はニュースで見かける、世界各地で全力戦闘体勢で猛威を振るうアメリカ軍しか見ていないので、──当然アメリカ軍は、日本国内であろうがどこであろうが、敵が現れれば、いつでもどこでもすぐにドッカンバッコンそういう戦いを展開し、迎撃できると思っている。
だが違った。
ドッカンバッコンどころか、
親鳥の居ない小鳥の巣がヤマヘビに襲われてヒナがみんな丸呑みに食べられちゃったぐらいの。親鳥が帰ってきて「あるぇ~~?」ってなる感じの一方的な破壊。
現実のアメリカ軍基地が日本国内で一日のうちに三つもあっけなく蹴散らされてしまった。そりゃ信じろというほうが無理である。
いや、信じる信じない以前に、
「へ~、そんなところにアメリカ軍が居たの? なんでー??」
って感想の方が圧倒的に多いかもしれないが、それはこの際、除外する。
マスコミの報道もめちゃくちゃである。
特に横須賀基地にたまたま停泊中だったゆえに、ロボットに襲われた原子力空母。
ロナルド・レーガン (USS Ronald Reagan, CVN-76)にマスコミが食いついた。
なんとこの空母が! 巨大な船体を!
船首から船尾まで縦にパックリと切断され、左舷と右舷が泣き別れ、爆発炎上。大破着底(ぶっ壊れて沈んで港の底についた)した挙げ句、未だ火災が収まる気配が無い状態にあると言うのです!
なんだとぉ~~ッ!?
あれだけ地域住民(かどうかよく分からん人達)が反対運動してたのに強引にやってきて、安全だの大丈夫だの言ってたあの! あの原子力空母が、派手に破壊されて燃えている! 日本の横須賀港で燃えている! 日本の! 横須賀で! 壊れて! 大火災! 原子力! 原子力!
もうめちゃくちゃ食いついた。
特にワイドショーのノリでハッスルするテレビ局が酷かった。
これだ!
放射能だ!
放射能関連で押すぞ!
押し切るぞ!
一点突破。
一所懸命。
ひとつところに命を賭ける!
これぞ!
まさしく!
『一所懸命!』
という信念である。
どうせ難しいことを報道しても視聴者は分からないというテレビ局の舐めきった伝統である。というか、テレビ局に勤めている人間の殆どが難しい話がわからない。マジでわからない。嫌いだから分かる必要がない。
学生の頃から難しい話をするやつなんて大嫌いだ。
っていうか、つい先日のことだが。
おとなになっても選挙に行ったことすらないのがバレた。スタッフも出演タレントも、解説役の女子アナですらも選挙に行ったこともないのがバレた。視聴者には偉そうに『選挙に行きましょう!』『投票のやり方を教えます!』などと上から目線で言ってたのに。その辺のおっさんでも誰でも知ってる投票のやり方をおもっくそ間違えて放送。
番組名が『ラッコにおまかせ』だか『マックででまかせ』だかそんな番組でやらかしちゃって、ネットで『選挙妨害だ!』って炎上した。
だが、じつはガチでただのアホしかテレビ局に居らず、だーれも間違いに気が付かなかっただけという、凄まじいオチがついた。マジすごいぞ。
わかりやすくてノリの良い話が大好きな、楽しいメンバーが集まって、世の中を動かす大勢力を大学のくそったれサークル感覚で作り上げました。
そういうノリに付いてこれない面倒なやつは自然と現場から遠ざけられた。
どんどん自然淘汰。
ノリの良い話し以外はどうでもいい。自分に降りかからなければ。
いや、もし自分に降り掛かってこようとも、
無敵の世論操作力でなんとでもして見せる!
たとえ相手が現役の総理大臣でもテレビに余分な電波使用量なんて取ろうとしやがったら、漢字が読めないとか高い昼飯食ったとか、しょーもない報道しまくって交代に追いやってやるぞ。
この大影響力テレビパワーを振り回すぞ!
このノリノリ馬鹿パワーをなめんじゃねえぞ。
俺たちは『内閣総理大臣』のさらに上を行くんだ。
高度成長期よりうん十年、俺たちはこのノリでやってきて負けたことがねえーッ!
弁護士一家映像を敵対してたカルト宗教に見せたら、弁護士一家が赤ちゃん含めて全員殺害されちゃった、なんて事もあったが、喉元過ぎればなんともないぜぇーッ!
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
ええい、原子力空母はもういい!
ギャンダムを映せ!
ギャンダムの戦いぶりを……!! (怒れるオタク視聴者)
0
お気に入りに追加
0
あなたにおすすめの小説
GOOD-BYE HONEY
野良にゃお
大衆娯楽
さよならハニー
雨雲が 夜の空を覆い
幾つもの 冷たい粒を落とす
その粒の 幾つかに叩かれ
吐く息が 白く靄がかる
ウチは今 想い人に寄り添われ
町を出る
追われる身となる前に
視線を向けると
笑顔で包み込んでくれた
ウチは頼りないけれど 誰にも渡したくない
漸くこうして 叶ったのだから
知ってしまったの もう忘れられないのよ
過ちの先で 結ばれたとしても
泣いてなんかない 頬を伝うのは雨
失いたくないの
進み行く この道は険しくて
行くあては 何一つ浮かばない
けれどでも 期待せずにいられない
温もりが 未来を照らす
ウチはもう 後戻りデキない
咎を背負い
その代わり愛を得た
いつまでこうして
二人でいられるのだろうか
ウチは頼りないけれど 誰にも渡したくない
漸くこうして 叶ったのだから
知ってしまったの もう忘れられないのよ
過ちの先で 結ばれたとしても
泣いてなんかない 頬を伝うのは雨
失いたくないの
寂しかったのよ
ずっと苦しかったのよ
悲しかったのよ
アナタとこうなるまでは
ウチは頼りないけれど 誰にも渡したくない
漸くこうして 叶ったのだから
知ってしまったの もう忘れられないのよ
過ちの先で 結ばれたとしても
雨上がり夜の空 流れ星を見る
届け ウチの声
ピアノ教室~先輩の家のお尻たたき~
鞭尻
大衆娯楽
「お尻をたたかれたい」と想い続けてきた理沙。
ある日、憧れの先輩の家が家でお尻をたたかれていること、さらに先輩の家で開かれているピアノ教室では「お尻たたきのお仕置き」があることを知る。
早速、ピアノ教室に通い始めた理沙は、先輩の母親から念願のお尻たたきを受けたり同じくお尻をたたかれている先輩とお尻たたきの話をしたりと「お尻たたきのある日常」を満喫するようになって……
ああ、本気さ!19歳も年が離れている会社の女子社員と浮気する旦那はいつまでもロマンチストで嫌になる…
白崎アイド
大衆娯楽
19歳も年の差のある会社の女子社員と浮気をしている旦那。
娘ほど離れているその浮気相手への本気度を聞いてみると、かなり本気だと言う。
なら、私は消えてさしあげましょう…
マッサージ師にそれっぽい理由をつけられて、乳首とクリトリスをいっぱい弄られた後、ちゃっかり手マンされていっぱい潮吹きしながらイッちゃう女の子
ちひろ
恋愛
マッサージ師にそれっぽい理由をつけられて、乳首とクリトリスをいっぱい弄られた後、ちゃっかり手マンされていっぱい潮吹きしながらイッちゃう女の子の話。
Fantiaでは他にもえっちなお話を書いてます。よかったら遊びに来てね。
隊員の内部事情
元次三蔵
大衆娯楽
自衛隊の内部の内部。
いわゆる駐屯地の中で暮らしてる隊員たち(営内者)のドタバタヒューマンコメディ?を書いていこうと思います。(`ー´ゞ
一作品500~1000文字前後でサクッと読める感じでいきたいと思います。
めんどくさいからじゃないよ(-。-)y-~
なるべく毎日更新したいけど、たまには1週間くらい空いちゃうよね🎵
あっ、横書きの方が見やすいよ~🎵
お尻たたき収容所レポート
鞭尻
大衆娯楽
最低でも月に一度はお尻を叩かれないといけない「お尻たたき収容所」。
「お尻たたきのある生活」を望んで収容生となった紗良は、収容生活をレポートする記者としてお尻たたき願望と不安に揺れ動く日々を送る。
ぎりぎりあるかもしれない(?)日常系スパンキング小説です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる