上 下
23 / 31

22.研修4日目 その2

しおりを挟む
 シャワーを浴びながら、昨日の事を身体の気怠さで実感する。

「完全にやってしまった…。この歳で、なにしてるの…。」

 冷静になって考えてみると、4つ年下の男の人が30歳目前の女を求める事があるだろうか。ましてや、大企業の社長で、どんな女でも取っ替え引っ替え出来そうなタイプだ。

「いい思い出に、いい教訓にします。」

 再会した人とこんなふうに関係を持つなんて、一生ない。日本に帰ったら、忘れよう。れおに抱かれている時、そう思ったのは確かだった。好きになってはいけない人なのだから、この機会を楽しめばいいんだ。

 シャワーを浴び終え、扉を開けるとワイシャツに着替えている香原がいた。

「いい眺めだね。茜さん。」

 何だか、彼はとても楽しそうに見えた。

「恥ずかしいですッ!」

「ごめんごめん。昨日受け取ってくれた紙袋の中に洋服と下着、化粧品が入ってたんだ。ここ、置いておくね。ワンピースは、ハンガーに掛けてあるから取ってくるね。」

 紙袋をベッドの上に置き、あっさりと引き下がる香原。部屋から出た事を確認し、紙袋を覗いてみる。

「あ…すごく可愛い色…。」

 淡いパープルの下着のセットだった。良質なレースが使われていて、触り心地が良い。実際に身につけてみると、トップがレースで少し隠れ、見えそうで見えないデザインになっている。ブラと同じ色のサイドリボンのセクシーなランジェリー。グレーホワイトのリボンはシルクの様な滑らかさだ。可愛らしいのに、品がある下着に気持ちが高揚する。

「気に入ってくれたかな?」

 香原はベッドルームへ戻ってきて茜に声をかける。胸元と下腹部を隠す様に、もじもじと恥ずかしそうにしている茜に視線が釘付けになった。

「こ、香原さん……あの…手に持ってる洋服を着ても…?」

「………。」

「あの…、香原さん?」

「………………。」

「す、すみません…。聞こえてますか?」

「あっ……き、聞こえてる。うん、よく似合ってる。あぁ、そうだ。このワンピース着てみて。」

 ——どんなふうに見えたかな…。

 香原が少し照れている様に見え、茜まで恥ずかしくなってしまう。

「ありがとうございます…。香原さん、この下着…似合ってますか…?」

 茜は何か吹っ切れた様に、積極的に香原の手首を正面から握り、小さい声で言ってみる。大胆な行動に、香原の耳は少し赤くなったように見える。

「なっ……すごく似合ってる。そして、茜さんが大胆なことに驚いてる。」

 ジッと見つめると視線が合わない。香原をドキドキさせる事が出来ていると勘違いしそうになる。

「さっきまで恥ずかしがってたのに…調子狂うな…。もしかして俺の事、誘ってる?」

「香原さんが、なんだか可愛くて…。」

「そうか…期待に応えなきゃって思っちゃうな。俺が作った朝食とって出社するのと、今ここで抱き潰されて会社休むのどっちがいい?」

 ニコニコとした顔で聞いてくる香原は、いつもの様子に戻っていた。
 昨夜から何も食べていない2人のお腹から空腹を知らせる音がして、それがシンクロしたみたいで眼を合わせて笑ってしまう。

「ふふっ…お腹空きましたね。せっかくだから、香原さんが作ってくれた朝食、いただきたいです。」

「そうだね。ここで抱き潰される茜さんもいいと思ったけど。ゆっくり、支度しておいで。」

 茜を抱き寄せ、額に軽くキスすると優しく微笑み、香原は部屋を出ていった。

「っ…!」

 ——少し期待しちゃった自分がいたけど、香原さんが会社を蔑ろにするわけないもんね。…ズルい…。

 用意されたワンピースに袖を通す。身体に馴染むけれど、ラインが出ない様なデザインになっている。化粧品の色も形も全て綺麗で、茜自身がワクワクした。

「可愛い…。仕事にいくのはもったいないくらい…。」

 身支度が済んで、香原のところへ向かう。

「香原さん!素敵なお洋服です!ありがとうございます。」

「あぁ。とっても綺麗だね。」

「なんて、お礼をいえばいいのか…。代金、お支払いします!」

「いいよ。いいよ。俺からのプレゼントだと思って、受け取ってくれると嬉しいな。」

 とても優しい顔をして微笑む香原。

「そんな…ありがとうございます。必ずお返しさせてください!」

「うん。わかったよ。さぁ、朝食をとろうか。サンドイッチとコーヒーしかないけど、食べよう。」

 テーブルコーディネートされた様な朝食。野菜がたくさん入ったサンドイッチ、フルーツ、ヨーグルト、コーヒーが並んでいる。

「香原さんって何でも出来るんですね。」

「うーん。そうかな?俺にも出来ないことはたくさんあるよ。」

 朝からご馳走を食べた様な満足感のある食事だった。空間に流れる穏やかな時間。それがこのまま続くわけではない。限られた時間だ。

「ご馳走になってばかりで悪いので、片づけさせて下さい!」

「ありがとう。片付けは苦手でね。助かるよ。それじゃあ俺はその間に、新聞を読むよ。」

 香原にも苦手な事があると知り、些細な事だけれど、力になれている気がして嬉しくなる。普段は完璧すぎて、年下のはずなのに、年上の茜より経験が豊富だ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

国一番の淑女結婚事情〜政略結婚は波乱の始まり〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,188pt お気に入り:567

9番と呼ばれていた妻は執着してくる夫に別れを告げる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:86,532pt お気に入り:3,281

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:102,837pt お気に入り:9,039

旦那様がいるあなたのことが僕はどうしても諦めきれない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

王太子殿下と仲良くなります。さようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:922

校内で浮気できるなんて本気で思ってたの?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

たとえあなたに選ばれなくても【本編完結 / 番外編更新中】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,988pt お気に入り:2,731

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,521pt お気に入り:3,694

処理中です...