あなたにおすすめの小説
たべものがたり
小春かぜね
エッセイ・ノンフィクション
食事をテーマにした短編集です。
世の中沢山の食べ物が有ります。和食、洋食、中華など……。著者が今日まで食べてきた料理の回想や、食べ物のこだわりを書いていきます……
美味しい食べ物や料理は何回食べても美味しいです!!
“飯テロ”的な表現部分も有りますから空腹時には注意!
一応、ノンフィクションですが展開の都合上、多少創作は入っています。ご了承の程お願い申し上げます。
表紙を作成してみました。
フルーツ(果物)が描かれていますが、どこかで記したいと考えています……。(期待はしないで下さい)
読まれない小説はもう卒業! 最後まで読んでもらえる小説の書き方|なぜ続きを読んでもらえないの? 小説の離脱ポイントを分析しました。
宇美
エッセイ・ノンフィクション
私はいままでたくさんのweb小説を読み始めて、途中でつまらなくなって、読むのをやめました。
なぜ読むのをやめてしまったのか…… このエッセイでは、離脱ポイントを分析解説しています。
あなたの執筆に役に立つこと間違いなしです。
くろいろの 砂糖菓子。
海月 灰夜
エッセイ・ノンフィクション
真っ赤で真っ黒なウソをあなたに送ろう。
エッセイ・詩集です。
モバスペで執筆していたのですが、閉鎖に伴い移動を決めました。
当時と名前が変わっていますが、書いているのは同一人物です。
良かったら読んでくださると幸いです。
日々徒然なるままに。
思った事、感じた事、創作、色々な言葉を、あなたに。
架空世界っぽく響く名付け(ネーミング)を考える〜「それっぽく」ないと、私たちは世界や物語にうまく入りこめない〜
未谷呉時
エッセイ・ノンフィクション
「架空の世界っぽい響き」は、STAP細胞よりも確かに、ありまーーーす!という考察エッセイです。「それっぽく」響かないならば……受け手である読者や視聴者が「んっ?」ってひっかかってしまうならば、僕らは現実世界から架空世界(中世ヨーロッパ風ファンタジーでも近未来SFでも)へスムーズにエンターできない。逆に売り手や書き手サイドから言えば、その「名付け」ひとつが売上をダイレクトに左右するはずで、たかが名付け、されど名付け。確実に「作り上げた世界に命を吹き込む」ための重要なファクターのひとつと言えるでしょう。このエッセイでは、主に中世ヨーロッパ風ファンタジー世界を舞台にした創作上、受け手にとってそれっぽく響く名付けとはどんなものだろうか?を、考察していきます。もしかすると、あなたの小説投稿の参考にもなるかも?【お断り】ものすごく主観的で感覚的なエッセイです。「私の感じ方はこうです」なので、全然同意できない!って方もおられると思いますが悪しからず……。