閲覧注意【大人の階段】

雪矢酢

文字の大きさ
上 下
6 / 17

ブッ飛ぶ粉

しおりを挟む
さてさて、マッポにパクられる、マッポパクパク、しょっぴかれなタイトルですな。
今月は根性の散髪ならぬ、三発めでございます。
これは私のストレスがマッハゴーゴーゴーな訳で、読者様は良くも悪くも私のストレスを貪っているピラニアなんすよ?
つまり、私がストレスたまって文章書いてそれを読者様が読んでるってことさ。

読者様が楽しんでいるかは知らんけど、読んでくださっている人は一定数いるってのが毎回本当に不思議なんすよね。私がネットでこんなタイトル見つけてもさ、読まねえよ?



前置きが長くなりましたが、今回のテーマは「粉」です。


こいつ、ついに人間を止めやがったか。


と、なりそうでならないのがここなんすよね。
じゃあなんでこんなタイトルつけたんだこいつ?
頭悪いんじゃね?


けっこうけっこう。
私、その言葉は御褒美ですから。
世の中はね、頭が悪いと思われていたほうが上手に渡っていけるんだぞ、覚えておきたまえ、インテリ諸君。
その知識で人助けをしたまえ。


脱線がすごいですが、「飛ぶ粉」これをよく考えてみて下さいよ。紛らわしいですが、この飛ぶ粉は二種類あると思いませんか?


ってか二種類あるんやねん。


粉だけにぱっぱと答えを言います。
それはヤバい粉と花粉です。
ヤバい粉は本当にヤバいので絶対に手を出さないことです。私はここで好き放題書いておりますが、これは軽々しく手を出してはいけないし人の人生を破壊するようなモノを断固として認めません。ダメです。本当に手を出してはダメです。


と、まあ堅苦しいのはここまでとして本題の粉、今回の主役は花粉です。


正直なところ、毎年この時期は、樹木よ絶滅してくれと思うわけです。
おい、どんどん伐採しろよ、こらてめえ、なに休んでんだ?環境破壊?こっちも免疫機能はとっくに破壊されてんだよ。


と、まあ。
この二月下旬頃から四月中旬頃までぐちゃぐちゃですわ、いろいろとね。そんなかで最も危険なぐちゃぐちゃは注意力ですわ。


鈍るんですよ、いくら注意してもさ、ズレる、ミスる、アセる、間違える。


私は小学生の時から花粉症でした。
具体的に書くと歳がバレるので控えますが、効果があると話題になったもんは手当たり次第やりました。
珍しいもんだと杜仲茶、とちゅうちゃね。
とはいえ症状は軽減こそしますが完治はしませんでした。最近は市販のお薬がけっこう効果ありますが、こちらはリスクも計算しておくことをオススメします。
ただし、あくまでも私の体験なので参考程度にして下さいね。

私は二年前からこの時期は市販のお薬を飲んでいました。ドラックストアで売っている安価なやつね。
これね、シーズンが終わる六月頃、つまり飲むのを止めた時、心身への負荷がすごいのよ。

一番危険だったのは精神がやられたことね。
不安やら心配事が妙に気になって神経質になるわ、そんな状態で五月頃からの異様な暑さ、これでダウンですよ。
粉でやられて粉で直すというなんとも言えぬサイクルですわ。


薬が悪いとは言いませんが、使用には注意しようというわけですが、その注意が難しいから対策が困難なのです。



花粉症の方はどんどん増えているようなので、なんとかできたらその方は歴史に名を残せそうだよね。




シーズンが本格的にはじまるけど、今年もしんどいんだろうねえ。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

セーラー服美人女子高生 ライバル同士の一騎討ち

ヒロワークス
ライト文芸
女子高の2年生まで校内一の美女でスポーツも万能だった立花美帆。しかし、3年生になってすぐ、同じ学年に、美帆と並ぶほどの美女でスポーツも万能な逢沢真凛が転校してきた。 クラスは、隣りだったが、春のスポーツ大会と夏の水泳大会でライバル関係が芽生える。 それに加えて、美帆と真凛は、隣りの男子校の俊介に恋をし、どちらが俊介と付き合えるかを競う恋敵でもあった。 そして、秋の体育祭では、美帆と真凛が走り高跳びや100メートル走、騎馬戦で対決! その結果、放課後の体育館で一騎討ちをすることに。

カクヨムでアカウント抹消されました。

たかつき
エッセイ・ノンフィクション
カクヨムでアカウント抹消された話。

女性は知らない男子トイレの話2

黒いテレキャス
エッセイ・ノンフィクション
男子トイレで一部男どもがやらかしてる、いかがなモノか?と思われる事について

BL団地妻-恥じらい新妻、絶頂淫具の罠-

おととななな
BL
タイトル通りです。 楽しんでいただけたら幸いです。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

処理中です...