神々に寵愛され祝福と共に~のんびりと快適生活~

神ൢ座ൢ

文字の大きさ
上 下
7 / 63
第一章 異世界に転生し、居場所を求める

4.

しおりを挟む
 漸く目的地に辿り着き目の前にコアが、縦1㍍に横50㌢のコアが、空中に浮かび停止していた。

『アル駄目だよ!』

「ふぇ…っ?」

『嫌な予感がするよ?』

「尚更マナギアに渡さない」

『アル!』

 マナギアの制止に僕は1度足を止めた。マナギアの勘に覚悟を決め、コアに触れる時に警告音が鳴り始めた。

{⚠︎⚠︎⚠︎警告⚠︎⚠︎⚠︎}
 ︎︎︎︎︎︎{状況}危篤状態
 {危険度}即死級
{異常事態による詳細}
 ↻ コアを体内に吸収すると確実に死に至る
 ↻ 魔素を取り込むと精神障害を引き起こす
{解除方法}
 ①『全属性状態異常耐性』を展開する事
 ②コアに触れたまま浄化を行う事
 ③コアの主導権を握り管理者となる事
 ④森林に溜まる魔素を自身に集める事
 ⑤管理者の権利で消し去る事

「神様達は優しいねマナギア?一先ず森林を蘇らせようか」

『俺もアルも寵愛されてるね?』

「マナギア僕とずっと一緒に居てくれる?」

『勿論だよ?俺が離れる訳無いでしょ?』

 マナギアから強い意志を其の身に刻み、全属性状態異常耐性を展開し、空中に浮かぶコアに近付いて行く。

『アルの苦しみは、俺の苦しみだよ?』

 マナギアが僕と一体化しコアへと直接、触れた瞬間脳内を暴れる様に、警告音が鳴り続けると無視していた。

 壊れ物を扱うかの様にコアを浄化して、禍々しい根源が消え去り、新たに透き通る虹色のコアが其処にあった。

『俺はアルをこの世で、誰よりも愛してるからね?』

「マナギア恥ずかしいから。永遠に一心同体だから。コアが虹色に輝いてる」

 再び僕とマナギアは虹色のコアに触れ、管理者としての主導権を、全て奪還し取り戻す事が出来た。

『アル。もう少しだよ?』

 管理者の主導権を奪還し取り戻す事に、成功し辺り一面森林に溜まる、魔素を僕達の体内へと吸収して行く。

{イピリア森林の復活方法}
 ①『全属性苦痛耐性』と『全属性免疫耐性』を展開する事
 ②コアに限界まで自身の魔力を注ぎ込む事
 ③具現化能力で結界を生み森林全体を包む事
 ④森林を支える大地に魔力を注ぐ事
 ⑤全体に魔力が届く様に循環する事

「魔力枯渇する勢いなんだけど?」

『魔力枯渇?アルは大丈夫だよ?』

「マナギア?」

『アルには俺と魔力極限があるよ?』

「あっ…」

 復活方法に絶句しマナギアから告られ、失念する僕にマナギアは呆れ、漸く覚悟を決め実行開始する。

『アルなら出来るよ?』

 僕達は背中を合わせ乍大地に座り込む。膨大な魔力を注いてる事を、知らず森林全体が輝く光景を眺めていた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

短編集

田原摩耶
BL
地雷ない人向け

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

僕のダーリンがパーティーから追放宣言されて飼い猫の僕の奪い合いに発展

ミクリ21 (新)
BL
パスカルの飼い猫の僕をパーティーリーダーのモーリスが奪おうとしたけど………?

あの夜の過ちから

誤魔化
BL
 とある仮面舞踏会の夜。  お互いの正体を知らぬままに熱い一夜を過ごした皇子と側近の2人。  翌朝に側近の男はその衝撃の事実に気づき、証拠隠滅を図ろうとするが、一方で気づかない殿下は「惚れた」と言って当の本人に正体の分からない”あの夜の人”を探すように頼む。  絶対にバレたくない側近(色男) VS 惚れた仮面の男を見つけ出したい殿下(色男)のBL。側近の男、一応転生者です。  側近「どうしてこうなったーッ!」

セクスカリバーをヌキました!

ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。 国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。 ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……

身体検査

RIKUTO
BL
次世代優生保護法。この世界の日本は、最適な遺伝子を残し、日本民族の優秀さを維持するとの目的で、 選ばれた青少年たちの体を徹底的に検査する。厳正な検査だというが、異常なほどに性器と排泄器の検査をするのである。それに選ばれたとある少年の全記録。

欲張ってチートスキル貰いすぎたらステータスを全部0にされてしまったので最弱から最強&ハーレム目指します

ゆさま
ファンタジー
チートスキルを授けてくれる女神様が出てくるまで最短最速です。(多分) HP1 全ステータス0から這い上がる! 可愛い女の子の挿絵多めです!! カクヨムにて公開したものを手直しして投稿しています。

処理中です...