魔の鴉がやってくる。SS『呪詛捨て海岸』

鵲八代(かささぎやしろ)は、実話怪談を収集する怪奇ライターである。
鵲は、三冊目の執筆のために取材を続けていたが、そのうち、全く違う人から聞いた話に、共通の登場人物がいる事に気が付き、三冊目のテーマをこの人物が関わる怪談集にしようと決める。
これは、そのために集められた怪談の一つ。

副業で呪術師をやっていた囲居(かこい)さんは、人を呪っていくうちに悪いモノが自分の内に溜まっていくのを感じ、引退を決意する。
本で調べた《呪詛捨て海岸》という場所で、呪具を捨てる事で囲居さんは呪術から手を引こうとするが――……
24h.ポイント 0pt
0
小説 194,196 位 / 194,196件 ホラー 6,919 位 / 6,919件

あなたにおすすめの小説

魔の鴉がやってくる。『チェルムスフォード深夜妖殺』

安田 景壹
ファンタジー
闇に潜む怪物を狩る退魔屋の一人、七ツ森麻來鴉はイギリス、チェルムスフォードにいた。 一週間前、怪物を退治しに行きそのまま消息を絶ったエンフィールド夫妻を追って来たのだ。 町はずれのいかがわしいクラブ。深夜。妖気漂う店の中へ、彼女は足を踏み入れる。 乱杭歯を覗かせる怪物の口の中へ――……。

魔の鴉がやってくる。『雨宿りの女』

安田 景壹
キャラ文芸
闇に潜む怪物どもを狩る魔女、七ツ森麻來鴉。 彼女は雨の日に怪異に憑りつかれたという少女、能見晶子の除霊を引き受ける。 だが、彼女の中に潜む怪異は、過去の因縁を経てやってきた恐るべき存在だった――……

或る日御話

山代裕春
ホラー
閲覧していただきありがとうございます 或る日の御話とは1話完結物語です 補足、一部pixivにも投稿しております 誹謗中傷は絶対やめてください 傷つきます

逢魔ヶ刻の迷い子2

naomikoryo
ホラー
——それは、封印された記憶を呼び覚ます夜の探索。 夏休みのある夜、中学二年生の六人は学校に伝わる七不思議の真相を確かめるため、旧校舎へと足を踏み入れた。 静まり返った廊下、誰もいないはずの音楽室から響くピアノの音、職員室の鏡に映る“もう一人の自分”——。 次々と彼らを襲う怪異は、単なる噂ではなかった。 そして、最後の七不思議**「深夜の花壇の少女」**が示す先には、**学校に隠された“ある真実”**が眠っていた——。 「恐怖」は、彼らを閉じ込めるために存在するのか。 それとも、何かを伝えるために存在しているのか。 七つの怪談が絡み合いながら、次第に明かされる“過去”と“真相”。 ただの怪談が、いつしか“真実”へと変わる時——。 あなたは、この夜を無事に終えることができるだろうか?

短編集(ホラー、不思議系)

柊原 ゆず
ホラー
ホラー、不思議系の短編集です。

百鬼怪異夜行

葛葉幸一
ホラー
1000文字で終わる短編ホラー。 祖父曰く。 世の中の怪異なんてものは、99.9%科学で証明できる。 だがな。 0.01%は。 ─悪意を孕んだ本物の怪異だ─

怪異語り 〜世にも奇妙で怖い話〜

ズマ@怪異語り
ホラー
五分で読める、1話完結のホラー短編・怪談集! 信じようと信じまいと、誰かがどこかで体験した怪異。

【怖い話】とある掲示板の書き込みpart1【集めてみない?】

市井安希
ホラー
2ちゃんねる風の怪談を投稿していきます。