伯爵閣下の褒賞品
長い戦争を終わらせた英雄は、新たな爵位と領地そして金銭に家畜と様々な褒賞品を手に入れた。
しかしその褒賞品の一つ。〝妻〟の存在が英雄を悩ませる。
巨漢で強面、戦ばかりで女性の扱いは分からない。元来口下手で気の利いた話も出来そうにない。いくら国王陛下の命令とは言え、そんな自分に嫁いでくるのは酷だろう。
互いの体裁を取り繕うために一年。
「この離縁届を預けておく、一年後ならば自由にしてくれて構わない」
これが英雄の考えた譲歩だった。
しかし英雄は知らなかった。
選ばれたはずの妻が唯一希少な好みの持ち主で、彼女は選ばれたのではなく自ら志願して妻になったことを……
別れたい英雄と、別れたくない褒賞品のお話です。
※設定違いの姉妹作品「伯爵閣下の褒章品(あ)」を公開中。
よろしければ合わせて読んでみてください。
しかしその褒賞品の一つ。〝妻〟の存在が英雄を悩ませる。
巨漢で強面、戦ばかりで女性の扱いは分からない。元来口下手で気の利いた話も出来そうにない。いくら国王陛下の命令とは言え、そんな自分に嫁いでくるのは酷だろう。
互いの体裁を取り繕うために一年。
「この離縁届を預けておく、一年後ならば自由にしてくれて構わない」
これが英雄の考えた譲歩だった。
しかし英雄は知らなかった。
選ばれたはずの妻が唯一希少な好みの持ち主で、彼女は選ばれたのではなく自ら志願して妻になったことを……
別れたい英雄と、別れたくない褒賞品のお話です。
※設定違いの姉妹作品「伯爵閣下の褒章品(あ)」を公開中。
よろしければ合わせて読んでみてください。
あなたにおすすめの小説
【完結】殿下は私を溺愛してくれますが、あなたの“真実の愛”の相手は私ではありません
Rohdea
恋愛
──私は“彼女”の身代わり。
彼が今も愛しているのは亡くなった元婚約者の王女様だけだから──……
公爵令嬢のユディットは、王太子バーナードの婚約者。
しかし、それは殿下の婚約者だった隣国の王女が亡くなってしまい、
国内の令嬢の中から一番身分が高い……それだけの理由で新たに選ばれただけ。
バーナード殿下はユディットの事をいつも優しく、大切にしてくれる。
だけど、その度にユディットの心は苦しくなっていく。
こんな自分が彼の婚約者でいていいのか。
自分のような理由で互いの気持ちを無視して決められた婚約者は、
バーナードが再び心惹かれる“真実の愛”の相手を見つける邪魔になっているだけなのでは?
そんな心揺れる日々の中、
二人の前に、亡くなった王女とそっくりの女性が現れる。
実は、王女は襲撃の日、こっそり逃がされていて実は生きている……
なんて噂もあって────
妻は従業員に含みません
夏菜しの
恋愛
フリードリヒは貿易から金貸しまで様々な商売を手掛ける名うての商人だ。
ある時、彼はザカリアス子爵に金を貸した。
彼の見込みでは無事に借金を回収するはずだったが、子爵が病に倒れて帰らぬ人となりその目論見は見事に外れた。
だが返せる額を厳しく見極めたため、貸付金の被害は軽微。
取りっぱぐれは気に入らないが、こんなことに気を取られているよりは、他の商売に精を出して負債を補う方が建設的だと、フリードリヒは子爵の資産分配にも行かなかった。
しばらくして彼の元に届いたのは、ほんの少しの財と元子爵令嬢。
鮮やかな緑の瞳以外、まるで凡庸な元令嬢のリューディア。彼女は使用人でも従業員でも何でもするから、ここに置いて欲しいと懇願してきた。
置いているだけでも金を喰うからと一度は突っぱねたフリードリヒだが、昨今流行の厄介な風習を思い出して、彼女に一つの提案をした。
「俺の妻にならないか」
「は?」
金を貸した商人と、借金の形に身を売った元令嬢のお話。
【本編完結】若き公爵の子を授かった夫人は、愛する夫のために逃げ出した。 一方公爵様は、妻死亡説が流れようとも諦めません!
はづも
恋愛
本編完結済み。番外編がたまに投稿されたりされなかったりします。
伯爵家に生まれたカレン・アーネストは、20歳のとき、幼馴染でもある若き公爵、ジョンズワート・デュライトの妻となった。
しかし、ジョンズワートはカレンを愛しているわけではない。
当時12歳だったカレンの額に傷を負わせた彼は、その責任を取るためにカレンと結婚したのである。
……本当に好きな人を、諦めてまで。
幼い頃からずっと好きだった彼のために、早く身を引かなければ。
そう思っていたのに、初夜の一度でカレンは懐妊。
このままでは、ジョンズワートが一生自分に縛られてしまう。
夫を想うが故に、カレンは妊娠したことを隠して姿を消した。
愛する人を縛りたくないヒロインと、死亡説が流れても好きな人を諦めることができないヒーローの、両片想い・幼馴染・すれ違い・ハッピーエンドなお話です。
断る――――前にもそう言ったはずだ
鈴宮(すずみや)
恋愛
「寝室を分けませんか?」
結婚して三年。王太子エルネストと妃モニカの間にはまだ子供が居ない。
周囲からは『そろそろ側妃を』という声が上がっているものの、彼はモニカと寝室を分けることを拒んでいる。
けれど、エルネストはいつだって、モニカにだけ冷たかった。
他の人々に向けられる優しい言葉、笑顔が彼女に向けられることない。
(わたくし以外の女性が妃ならば、エルネスト様はもっと幸せだろうに……)
そんな時、侍女のコゼットが『エルネストから想いを寄せられている』ことをモニカに打ち明ける。
ようやく側妃を娶る気になったのか――――エルネストがコゼットと過ごせるよう、私室で休むことにしたモニカ。
そんな彼女の元に、護衛騎士であるヴィクトルがやってきて――――?
傷物令嬢シャルロットは辺境伯様の人質となってスローライフ
悠木真帆
恋愛
侯爵令嬢シャルロット・ラドフォルンは幼いとき王子を庇って右上半身に大やけどを負う。
残ったやけどの痕はシャルロットに暗い影を落とす。
そんなシャルロットにも他国の貴族との婚約が決まり幸せとなるはずだった。
だがーー
月あかりに照らされた婚約者との初めての夜。
やけどの痕を目にした婚約者は顔色を変えて、そのままベッドの上でシャルロットに婚約破棄を申し渡した。
それ以来、屋敷に閉じこもる生活を送っていたシャルロットに父から敵国の人質となることを命じられる。
麗しの王子殿下は今日も私を睨みつける。
スズキアカネ
恋愛
「王子殿下の運命の相手を占いで決めるそうだから、レオーネ、あなたが選ばれるかもしれないわよ」
伯母の一声で連れて行かれた王宮広場にはたくさんの若い女の子たちで溢れかえっていた。
そしてバルコニーに立つのは麗しい王子様。
──あの、王子様……何故睨むんですか?
人違いに決まってるからそんなに怒らないでよぉ!
◇◆◇
無断転載・転用禁止。
Do not repost.
病弱令嬢ですが愛されなくとも生き抜きます〜そう思ってたのに甘い日々?〜
白川
恋愛
病弱に生まれてきたことで数多くのことを諦めてきたアイリスは、無慈悲と噂される騎士イザークの元に政略結婚で嫁ぐこととなる。
たとえ私のことを愛してくださらなくても、この世に生まれたのだから生き抜くのよ────。
そう意気込んで嫁いだが、果たして本当のイザークは…?
傷ついた不器用な二人がすれ違いながらも恋をして、溺愛されるまでのお話。
*少しでも気に入ってくださった方、登録やいいね等してくださるととっても嬉しいです♪*
婚姻初日、「好きになることはない」と宣言された公爵家の姫は、英雄騎士の夫を翻弄する~夫は家庭内で私を見つめていますが~
扇 レンナ
恋愛
公爵令嬢のローゼリーンは1年前の戦にて、英雄となった騎士バーグフリートの元に嫁ぐこととなる。それは、彼が褒賞としてローゼリーンを望んだからだ。
公爵令嬢である以上に国王の姪っ子という立場を持つローゼリーンは、母譲りの美貌から『宝石姫』と呼ばれている。
はっきりと言って、全く釣り合わない結婚だ。それでも、王家の血を引く者として、ローゼリーンはバーグフリートの元に嫁ぐことに。
しかし、婚姻初日。晩餐の際に彼が告げたのは、予想もしていない言葉だった。
拗らせストーカータイプの英雄騎士(26)×『宝石姫』と名高い公爵令嬢(21)のすれ違いラブコメ。
▼掲載先→アルファポリス、小説家になろう、エブリスタ
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
連載完結、お疲れさまでした。
円満ハッピーエンド!!
ホントに、色々な点でお互いを補い合うのにぴったりとピースのはまる夫婦ですね。
だからこそ、子供がどういうタイプに育つのか、気になります(^^)
そして、ベリーの兄・・・教師(祖父)は居るし、ベリーは出産・育児有るし、父親は十分元気だし・・・研修の名の元に当分はこき使えそうですよね(笑)
感想ありがとうございます。
お兄様もお爺様もまだまだ元気! しっかり働いて貰いますとも!
でもベリーに育てられると、なんかすごいズレた子になりそうなので、ここはぜひ英雄様に頑張って欲しい所ですね。
ベリーちゃんおめでただ~(* ̄∇ ̄)ノ
おめでとう!
しかし、お仕事が出来なくなったので、別のストレスが……(´・ω・`)
どれだけワーカホリックだったんだいσ( ̄∇ ̄;)
ベリーちゃんにはインドアな趣味は無いのか?
でも、安定期が過ぎれば仕事に復帰しそう……( ̄▽ ̄)
いつも感想ありがとうございます。
ベリーの趣味は乗馬と仕事?ですかね。
裁縫は苦手、お茶は(今も昔も)相手がおらず、料理はしません。
ベリーさん、赤ちゃんより仕事大事なの駄目だ~お姉さんのお叱りにちゃんと反省して欲しい。
妊娠初期大事。
数話前でもしかして?ってなったけど、夜の生活そのまんまだし(激しいとか言ってたし)、???て思ってたらまだ悪阻とかないからベリーさん妊婦さんの自覚なくて、それより仕事が忙し過ぎてそれどころじゃなかったんですね…。
初めての妊娠なら色々気になって自分で調べないのかな?って思ったけど、それより仕事大変だったしなんか変なの来ましたしね(笑)
ベリーさん、お姉さんも来たし妹の体たらくに目を光らせるだろうし、フィーさんも説教の場で知らされて(笑)
喜ぶ期を逃してしまいましたが、おめでとうございます✨
いつも感想ありがとうございます。
変なの・・・来ましたね。短い登場ですけど結構お気に入りのキャラだったりします(ぇ
町の名前が自分の名前……σ( ̄∇ ̄;)
……本人としては恥ずかしい公開処刑が一生涯続くと言うw( ̄▽ ̄)b
いつもありがとうございます。
抵抗むなしく・・・くぅ
じれじれ初夜に満を持して待ち構えてたら、報告だけで終わったでござる。
読んで頂きましてありがとうございます。
R指定が以前はどこまで行けるか挑戦した事もあるんですが、お陰様で何度か痛い目を見まして・・・
ご期待に沿えずに済みませんでした。。。
ベリーは今のところ、蛮族の仮面に負けちゃってるのね!笑
よし。今夜こそ!
打倒!蛮族の仮面!o(`^´*)
読んでいただいてありがとうございます。
二部は大体こんなノリで進みます。どうぞご期待ください。
面白くて一気に読んだのです。
完結タグついてますけど、まだ続きますか?
読んでいただいてありがとうございます。
三部構成で一部完結です。終了まで予約済みで終了日は近況ボードに記載してあります。
フィルベルトさんがヘタレ過ぎて全然甘くないようぅ(T△T)
いつもありがとうございます。
武勲↑女性の扱い↓な人なので・・・済みません
完結詐欺やめてくれませんか?
検索の邪魔です
読んでいただいてありがとうございます。
検索の弊害については了解しました。
現在最終話まで予約投稿済みです。
小説家になろうの場合は完結済み終了予定が設定できますがこちらにはありません。
一気に書いて一斉投稿する性質で、終了日に完結に切り替えるのは間違いなく忘れます。
その為最終話まで書いた段階でなろう気分で終了にしています。
事務仕事に早くに立たんぞ
事務仕事には役に立たんぞ
ですかね。
読んで頂きありがとうございました。
修正しましたー、翻訳感謝!
フェリベルトさまが手加減無しで渾身の裏拳……((((;゜Д゜)))
野盗で捕まってコキ使われてやんの(*≧∀≦*)
ロッホス2度目のざまぁですねヽ( ̄▽ ̄)ノ
息の根止めちゃダメですよー( ̄▽ ̄)
賠償金、横領分、慰謝料諸々払って貰わなきゃ( ̄▽ ̄)b
いつもありがとうございます。
フィリベルトの数少ない見せ場でした。
げっ!ロッホス逃げやがった(# ゜Д゜)!!
しかも逃げた先が隣国とは面倒臭い。
捕まったら横領した分は馬車馬の如く、終生無償無休で返還して貰わなくては!
いつも感想ありがとうございます。
逃げちゃいました(てへっ)
フィリベルトさんは色々と舐められたもんですねぇ( ̄へ ̄”)
ロッホスはベアトリクスさんに敵意を持っていたのは、横領がバレるのがマズかったんでしょうね。
他の使用人も巻き込んで長年主人を騙していたとは…執事の風上にも置けないですよ。
ゆくゆくはベアトリクスさんがロッホスの犯罪を暴露していたかと思いますが、お爺様は流石ですねぇ。
あっという間にロッホスの悪だくみを暴いちゃいましたw
いつも感想ありがとうございます。
現在は戦事しかやってこなかったツケを妻が払っている感じで書いてます。
お爺様は裏ワザ的なお方なのでお察しくださいw
お祖父様カッコいい!!(* ̄∇ ̄*)
はははっwロッホスざまぁ!ですね!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
しかも、暫く孫娘のところに御厄介になるらしいので、フィリベルトと特にロッホスは地獄……大変ですねぇσ( ̄∇ ̄;)
ベアトリスクスさんに、最(凶)強な味方が援護に来たことで、どんな展開になるのか楽しみです(*≧∀≦*)
読んで頂きありがとうございます。
今日の感想でお爺様反響が凄くて驚いています。
でも最初の方にも出てるのよ?
退会済ユーザのコメントです
ありがとうございます。
お爺様の今後の活躍にご期待ください(打ち切りじゃないよ!
お爺様の活躍期待しています^^*
読んで頂きありがとうございます。
お爺様はきっと頑張ります!
退会済ユーザのコメントです
ご期待に沿えると良いのですが・・・・
退会済ユーザのコメントです
四男ぼうなので世継ぎは有りません。
実家関連は後ほど出てきますのでお待ちください。
退会済ユーザのコメントです
読んで頂きましてありがとうございます。
爵位は名に付く設定にしていますので~
閑話時代は騎士ですが名前は変わらず実家の名前
男爵(未定)
子爵(アデナウアー)
伯爵(シュリンゲンジーフ)
合計で3度変わったことになるようです、へぇ~(驚)
思い込みが激しい伯爵閣下だなw
情報収集や事実確認や部下の意見も聞く事は、指揮官級軍人にとって必須条件なのに、良くそれで戦争に勝ったな。
一兵卒の様に個人の武力でごり押ししたのかな。
それとも女性に関してだけ勝手に突っ走っちゃうの、初心?w
読んでいただきありがとうございました
内容説明
読んだだけだけど
「面白そう🎵」
って思いましたよ〰😊。
1話目にしおり付けて
家事終わらせてゆっくり読ませて頂きます✨
ありがとうございます
ご期待に添えると良いのですが……
興味を引かれる物語です😊
更新を楽しみにしています❗
読んで頂きましてありがとうございます。
近況の方に更新スケジュールを書いておりますのでご参考ください。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。