上 下
21 / 36
ある日のはるなな(城崎遥陽×七瀬葵)

ゼロ距離フレンド 最終話

しおりを挟む
遥陽side

新しい学校。新しい顔ぶれ。新しい環境。

1週間もすれば、女子からラブレターや呼び出しが始まって。
昔なら無視していたけど、今は違う。

心の穴を埋めるように、俺は手当り次第付き合った。
適当に遊んで、適当に生きて。

なんの刺激もなくて、死んだような毎日が過ぎていった。


あっという間に月日が流れていく。
そして、高2になった時、瑠衣くんに出会った。

「あの、君!名前、なんていうんですか!?」そう声をかけられ、アイドルにならないかと持ちかけられた。

なにか刺激を求めていた俺。
やってみてもいいな、と思えた。

「まぁ…別にいいけど」
「え!?ほんとに!?ありがとう~!今日はすごい日だ!1日で2人もスターを見つけちゃったよ!あの子には感謝しないとなぁ」
「あの子?」
「君のこと教えてくれたんだ!七瀬葵くんって言うんだけど!」
「は…っ???」

ななちゃん?

「城崎遥陽ってスゴいかっこいい人がいるって教えてくれたんだよ!いや~すぐに分かったよ!ほんとにかっこ良かった!想像以上だった!」
「………………あの、やっぱ俺パスで」
「え!!!?どうして?!」
「すいません」

びっくりする瑠衣くんを振り切って、家に入った。

心臓がドキドキする。

ななちゃんが俺の名前を口に出した。
それだけで、舞い上がっていく感情。

「ななちゃん………」

1年ぶりにその名を口に出すと、閉じ込めていた気持ちがどんどん溢れてくる。

「…ななちゃん、ななちゃん、ななちゃん。」

あぁ。ダメだ。もう我慢できない。会いたい。会いたい。

外へ出ると瑠衣くんはもういなかった。
俺はななちゃんの家へ向かった。


30分、1時間、1時間半……
無心でななちゃんの家の前で立ちつくす。

そして、もう夕日も沈みあたりも暗くなってきたころ…

「はる…ひ?」
不意に懐かしい声が聞こえた。

「な、なちゃん…」
「遥陽!」
気づくと同時に、ななちゃんの体は俺の腕の中にあった。

「遥陽っ…!久しぶり…!」
そういう声は震えてて。

抱きしめると、1年前とは少し変化があって。
背が少し伸びたね。体格も良くなった。
髪型も前とは違うんだね。声も大人っぽく感じる。

でも、匂いは変わらない。お日様のような体温も。

あぁ…。やっぱり。この温もりがないと俺は。

「ななちゃん…会いたかった」
「俺も…っ、会いたかった!」

ここが外だということも気にせずに、きつく抱きしめる。

何分経ったか分からない。
会わなかったこの1年の空白を埋めるように、お互いの温度を交換した。

「ななちゃん、俺、やっぱりななちゃんいないとダメだ」
素直な思いを口にした。

「遥陽…っ。寂しかった!俺、ごめんね…遥陽の気持ち…分かってなくて…」
「ななちゃん。」

頬に手を添え、上を向かせる。

「俺さ、ななちゃんとただの幼なじみに戻りたくて来たんじゃないんだ」

そう言って、ななちゃんに触れるだけのキスをした。

「…………………っ」
みるみるうちにななちゃんの顔が赤くなっていく。
「ごめん、俺、こういう意味でななちゃんの事を好きって気づいたの」
「えっ、え…と、それは、つまり…」
「ななちゃん、今の嫌だった?」

ななちゃんは戸惑いつつも「ううん」と首を横に振った。

じっと目を見据える。

「じゃあ…ゆっくりでいいから俺の事、受け入れてくれる?」
「待って。遥陽…俺ね、俺もハッキリ言っておきたいことがある。」
「なに?」

ななちゃんが俺の目をじっと見つめる。

「あのね…離れてみてわかったんだ…。遥陽は俺にお世話されてる、なんて言ってたけど…実際は、俺の方が…遥陽に依存してたんだってこと。ずっと寂しかった。遥陽がそばにいないとなにかいつも不安だった。誰といても一人ぼっちな気がして。遥陽を突き放すようなことを言っといて、いざ離れられるとどうしようもなく怖くなっちゃった」
「ななちゃん……」

「思い知ったの。あぁ、俺、遥陽がいないと全然ダメなんだなぁって。」

結衣ちゃんにも、「七瀬くんっていつもほかの何かを考えてるよね。それがなにか、言わなくても分かってるでしょ?」なんて言われてさ。

結局フラれたしね。と、眉を下げて困ったように笑う。

「もう、あんなに辛い思いはしたくない…。なにかが足りなくて、毎日が退屈だった。どんな形であれ…俺は遥陽のそばにいたい。だから、俺のお願い。幼なじみでも…親友でも…恋人でも…遥陽の望む形でいいから…俺を…遥陽のそばにいさせて…っ」
「---っ!!」

言葉が終わるか終わらないか、待てずにななちゃんを抱きしめる。

「ななちゃん、ななちゃん…!」

自分が夢にまで見た言葉を、自分の大切な人が言ってくれた。現実に。
言い表せないエクスタシーを感じる。

あぁ……頭がマヒしそう…。

もう戻れない。
間違っていたとしても、普通じゃないとしても。
どんな世界がこれから待っていようとも。
これが俺たちの正解。

「部屋、行こ?」
そう言うと、ななちゃんはコクンと頷いた。


俺らの間にもう距離はない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

アイドルの恋愛模様

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:282

ラスボスを闇堕ちさせない為にやり直します!

BL / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:984

REVERSE Spring tour 2021 -迎えに来たよ、お姫様- その裏側

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:35

御伽噺は絶頂日和

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:86

アイドルの恋愛事情

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:26

処理中です...