上 下
71 / 75
Ⅲ.あかり

21.

しおりを挟む
アコーディオンを買ってもらった。

コンビニエンスストアのアルバイトを始めた。
お金を貯めて返すために。

母は、

「あかりらしいわね。あかりがおねだりするの、初めてだったかもしれないから、気長に待つわ」

そう言って笑った。
私はもういい子ではないけれど、父と母のまなざしは変わらない。

「あかり」

この頃、放課後、有輝と土手で演奏している。
アコーディオンは持ち歩けるから楽しい。
有輝の奏でるギターのすぐ隣に並べるのも嬉しい。

水面に反射する陽の光のように、有輝の声が私を照らす。
世界を照らす。

有輝と演奏していると、どこからか人が集まってきて、足を止めて耳を傾けてくれたり、座って聞き入ってくれたりする。

時には、涙ぐんでいる人もいる。

有輝の詩も曲もその声も、有輝にしか持てない神様からの贈り物だと思う。

文化祭で、有輝目当てに集まった女の子たちは、最初有輝を見て黄色い声を上げていたけれど、有輝の声を耳にすると、静かに涙していた。

有輝を敬遠していた男子生徒たちも、その歌声に惹かれて足を止め、耳を澄ませた。

有輝を疎んじていた教師たちでさえ、沈黙し、聴き入って、涙を浮かべる人もいた。

有輝の声が体育館から学校を包み、誰もが心の中に押し隠している、純粋で傷つきやすいものをそっと癒した。

あの日から、私をやっかんだり、妬んだりする声がなくなり、悪意の視線も感じなくなった。

「あ、…あかりちゃんのピアノも、すごく良かった!」
「いろいろ噂もあったけど、鳴瀬くんを想う気持ちが溢れてて、泣きたくなったよ!」
「…深山先輩も聴き入ってたよ」

クラスメイトたちが、気恥ずかしげにそう伝えに来てくれた。
心の奥で本当は泣いていた小さな自分が、ニッコリ笑って立ち上がり、駆けていくのを感じる。

有輝が私にくれたものは計り知れない。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

坊主頭の絆:学校を変えた一歩【シリーズ】

S.H.L
青春
高校生のあかりとユイは、学校を襲う謎の病に立ち向かうため、伝説に基づく古い儀式に従い、坊主頭になる決断をします。この一見小さな行動は、学校全体に大きな影響を与え、生徒や教職員の間で新しい絆と理解を生み出します。 物語は、あかりとユイが学校の秘密を解き明かし、新しい伝統を築く過程を追いながら、彼女たちの内面の成長と変革の旅を描きます。彼女たちの行動は、生徒たちにインスピレーションを与え、更には教師にも影響を及ぼし、伝統的な教育コミュニティに新たな風を吹き込みます。

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

坊主女子:学園青春短編集【短編集】

S.H.L
青春
坊主女子の学園もの青春ストーリーを集めた短編集です。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

晩夏光、忘却の日々

佐々森りろ
青春
【青春×ボカロPカップ】エントリー作品  夕空が、夜を連れて来るのが早くなった。  耳を塞ぎたくなるほどにうるさかった蝉の鳴く聲が、今はもう、しない。  夏休み直前、彼氏に別れを告げられた杉崎涼風は交通事故に遭う。  目が覚めると、学校の図書室に閉じ込められていた。  自分が生きているのか死んでいるのかも分からずにいると、クラスメイトの西澤大空が涼風の存在に気がついてくれた。  話をするうちにどうせ死んでいるならと、涼風は今まで誰にも見せてこなかった本音を吐き出す。  大空が涼風の事故のことを知ると、涼風は消えてしまった。  次に病院で目が覚めた涼風は、大空との図書室でのことを全く覚えていなかった……  孤独な涼風と諦めない大空の不思議で優しい、晩夏光に忘れた夏を取り戻す青春ラブストーリー☆*:.。.

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

若妻の穴を堪能する夫の話

かめのこたろう
現代文学
内容は題名の通りです。

処理中です...