上 下
9 / 20

9

しおりを挟む
ある日のこと、俺たちは新たな依頼をこなすため、とある森に来ていた。なんでも、最近この辺りで魔物が増えてきているらしい。そのための調査ということだ。


「よし……行くぞ」


団長の号令で俺たちは森の中に入っていく。森の中は薄暗く不気味だった。だが、団長を先頭に進んでいくうちに開けた場所に辿り着く。そこには大量の魔物が待ち構えていた!


「みんな! 気をつけろ!」


俺は弓を構えて矢を放つ。すると、魔物たちが次々と倒れていった。だが……


「なっ!?」


突然地面から巨大な魔物が現れる! それはまるでゴーレムのような姿をしていた。しかも、その体はとても大きい。恐らく、この森のボス的存在だろう。


「こいつは……エンペラーゴーレムか!」


団長が驚きの声を上げる。どうやらかなり強い相手のようだ。だが、やるしかない! 俺は剣を抜き放って斬りかかった。しかし、硬い装甲によって攻撃が弾かれてしまう!


「くっ……それなら!」


俺は剣に魔力を込めると、そのまま魔法を放つ。すると、エンペラーゴーレムは粉々に砕け散った。


「よし! これで大丈夫でしょう」


俺が振り返ると、他のメンバーたちも魔物たちと戦っていた。どうやらみんな無事のようだ。安心した瞬間だった……突然地面が揺れるような感覚に襲われる。そして、地面から巨大な蛇が現れた!


「こいつは……ヒュドラか!」


団長が叫ぶ。どうやらかなり厄介な相手のようだ。だが、やるしかない! 俺たちは武器を構えて戦い始めたのだった……


「くっ……強い!」


俺は苦戦していた。相手は強いだけでなく、その鱗はとても硬い。剣で斬りかかっても弾かれてしまうほどだ。このままでは埒があかないと思った俺は、魔法を使って攻撃することにした。


「くらえ!」


俺が放った火の玉がヒュドラに命中する。だが、それでもダメージを与えた様子はないようだった。すると、突然ヒュドラは動き出すと俺に噛み付いてくる! 俺はなんとか躱そうとするが、間に合わずに腕を噛まれてしまった!


「ぐあっ!?」


激痛が走ると同時に力が抜けていく。どうやら毒を注入されてしまったようだ。


「カイト!」


団長が叫ぶ。だが、俺の体はどんどん重くなっていた。このままではまずいと思った俺は、一旦距離を取ることにした。


「くそっ……どうすれば……」


俺は必死に打開策を考えるが、何も思いつかない。すると、突然頭の中に声が聞こえてきた。


『スキル【状態異常無効】を手に入れますか?』


突然の出来事に驚く俺だったが、すぐに返事をすることにした。


(ああ、頼む)


俺が心の中で念じると、再び声が聞こえてくる。


『スキル【状態異常無効】を手に入れました』


その途端、俺の体が軽くなった。どうやら毒を無効化できたようだ!


「みんな! 今だ!」


俺が叫ぶと、他のメンバーたちも一斉に攻撃を始める。ヒュドラの体はどんどん切り刻まれていき、やがて完全に動かなくなった。


「やったな!」


団長が嬉しそうに言う。俺も笑顔で頷いたのだった……
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ダンジョン最奥で修行したら勇者より強くなった。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,097pt お気に入り:2,126

神とモフモフ(ドラゴン)と異世界転移

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:689pt お気に入り:2,117

剣と弓の世界で俺だけ魔法を使える~最強ゆえに余裕がある追放生活~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:810pt お気に入り:542

BYOND A WORLD

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

異世界英雄の学園生活~英雄に休息なんてありません~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

処理中です...