上 下
11 / 20

11

しおりを挟む
ある日のこと、俺たちは馬車に乗ってギルド本部のある王都へと向かっていた。


「緊張するわ……ギルド本部長に会えるのはもごく一部の冒険者だけよ……」


「そうだな。俺たちも今回が初めてだ」


俺たちが緊張していると、セレナさんが話しかけてきた。


「そんなに固くなる必要はないわ。ただギルド本部の会議に出席するだけよ」


彼女はそう言って微笑んだ。しかし彼女の目の下にはうっすらと隈ができていることに気づく……きっと準備で忙しかったんだろう……するとエステルが、心配そうな表情で尋ねる。


「ねぇセレナちゃん……本当に大丈夫なの? もし何かあったら言ってね?」


「大丈夫よ。心配してくれてありがとう……」


セレナさんはそう言うと、優しくエステルの頭を撫でた。その微笑ましい光景を目にして、俺も思わず笑みを浮かべるのだった……


『主よ、向こうから血の匂いがする。魔物が一般人を襲っているようだ』


「なに!?」


俺は急いで馬車から降りると、血の匂いのする方向に向かって走り出した。するとそこには魔物に襲われている一人の男性の姿があった!


「風神刃(エアリアル・ブレイド)!」


俺は風の刃を飛ばして魔物を切り裂いた。男は驚いた顔で俺を見ている。


「大丈夫ですか?」


「はい……助けていただきありがとうございます」


男は背中に大きな傷があった。


「すぐに治療します!」


「そんな……我々のような一般人には、無料で治療魔法を使ってはくれないのに……」


男が感激した表情で言う。


「困っている人がいれば、誰であろうと助けるのが冒険者です」


俺は男に回復魔法をかけて傷を癒やした。


「見事だ。君は実力と人格、どちらも備えている。君のような冒険者なら、安心してSランクの称号を任せられる」


「どうして俺ががSランクだと知ってるのですか?」


「私はバーンズ。ギルド本部長を務めている者だ」


「あなたがギルド本部長……」


俺は驚いた。まさか目の前にトップがいるとは思わなかったからだ……


「そうとも知らずに無礼な真似をしてしまった……」


「なに、気にするな。普段通りで構わない」


「ありがとうございます」


俺が礼を言うと、バーンズさんは笑顔を浮かべる。


「ギルド本部まで案内してあげよう」


俺たちはバーンズさんについていくことにした。





ギルド本部は、アーガスの街のギルドよりも何倍も立派な作りだった。その大きさに圧倒されてしまう。


「ここで待っていてくれ」


バーンズさんはそう言うと、建物の中に入っていった。俺はセレナさんと一緒に待つことにする。しばらくすると、バーンズさんが一人の女性を連れて戻ってきた。


「彼女は秘書のミレーヌ・ユーズリアだ」


美しい女性だった。長い金髪を後ろで結び、眼鏡をかけているのが特徴的だ……知的な感じのする美人である。年齢は30代後半くらいだろうか?


「ミレーヌです。よろしくお願い致します」


ミレーヌさんは丁寧にお辞儀をする。


「君の活躍は最高峰の冒険者にふさわしい物だった。これを受け取りたまえ」


バーンズさんは俺に一枚の書状を差し出した。


「任命書だ。これで【不滅の翼】は正式なSランクパーティーとして認められるだろう」


「ありがとうございます!」


俺は感謝の気持ちを込めて頭を下げる。ついに俺たちはSランク冒険者になったのだ。嬉しくて涙が出そうになる……


「それからもう一つ……カイト君。これはまだ打診の段階なのだが、【特S級】になるつもりはないか?」


「【特S級】?」


「Sランク冒険者の中でも、特に優れている者たちに与えられる称号だ」


「すごいわ! カイト君!」


「カイト様なら当然です」


仲間たちが祝福の言葉をかけてくれる。


「聞き捨てならないな」


聞き覚えのない男の声が聞こえてきた。


「誰だ?」


俺が振り向くと、そこには一人の青年が立っていた。金髪の髪を長く伸ばしており、整った顔立ちをしている。年齢は20代半ばくらいだろうか?


「私はリチャード。君と同じSランク冒険者だ」


「リチャード……もしかして【閃光のリチャード】か!?」


俺は目の前の男のことを知っている。Sランク冒険者にして、最強の剣士と称される男だ。俺がまだ冒険者になる前に、憧れていた存在でもある。


「私を差し置いてどうしてこの新参者が【特S級】に? 納得がいかないな」


リチャードは俺に対して鋭い視線を向けている。どうやら彼は俺のことを快く思っていないらしい……


「リチャード。それは君の目が節穴だからだよ」


バーンズさんは呆れたようにため息をつく。


「では君に決闘を挑む! もし私が勝てば【特S級】の称号は私に譲ってもらう」


「構いません」


俺たちは本部のコロシアムにて戦うことになった。


「始め!」


審判の合図と同時にリチャードが閃光のように動いた。目にも止まらぬ速度で切りかかってくる。


「遅い」


勝負は一瞬だった。俺がリチャードの剣を弾き飛ばすと、次の瞬間には喉元に剣を突きつけている。


「勝負あったな」


俺は剣を下ろす。するとリチャードはその場に膝をついた。まさか負けるとは思いもしなかったのだろう……彼の顔には驚きの表情が浮かんでいた。


「カイト君、おめでとう!」


「おめでとうございます!」


仲間たちが祝福の言葉をかけてくれる。俺はSランク冒険者として認められたことがとても嬉しかった……俺たちはギルド本部長にお礼を言った後、王都を観光してから街へと帰ることにした……
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】転生令嬢は推しキャラのために…!!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:220

【BL】閉ざされた町の教会

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:12

気弱な男子と強気な女性が入れ替わる話。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:19

鬼の子

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

処理中です...