上 下
19 / 26

19

しおりを挟む
翌日、目が覚めるとルシアちゃんの顔が目の前にあった。


(あれ? いつの間にか抱きつかれてる……)


ルシアちゃんは幸せそうな表情を浮かべながら眠っている。そんな彼女を見ているとなんだか微笑ましく思った。


(このまま寝かせておいてあげようかな……?)


私は彼女を抱きしめ返した後、再び目を閉じることにした……すると再び眠気がやってきたので、そのまま身を委ねたのだった……!


(ふわぁ……よく寝た)


たっぷり寝て気分爽快だ! あ、そろそろ起きなきゃ!


「おはようございまますわー!」


私が起きたことに気が付いたルシアちゃんが元気に挨拶してくる。私も彼女に笑顔で挨拶を返した。


「おはよう、ルシアちゃん」


「クロエ様はよく眠れましたか?」


「うん! 久しぶりにぐっすりと眠ったわ!」


昨日も忙しかったし、最近はゆっくり眠る時間もなかったもんね……たまにはこういう日があってもいいかもしれない。


「それは良かったですわ! でも仕事に支障が出ないようにしないといけませんから、今日は一緒に頑張りましょうね!」


(そういえばまだ仕事中だった……!)


私は慌てて身支度を整えると、ルシアちゃんと一緒に仕事場へと向かった。


「皆さんおはようございます!」


私は奴隷たちに挨拶をする。彼らは元気よく返事をしてくれた。しかし、どこか元気がないように見える……何かあったのかな?


「クロエ様! 実はですね……」


一人の奴隷が私に話しかけてくる。話を聞くとどうやら怪我をしてしまったらしい。なんでも昨晩の嵐で船が転覆しそうになったんだとか……。


「すぐに治癒魔法を!」


私はすぐに彼の怪我を治した。彼は何度も頭を下げながら感謝の言葉を述べてくる。


「いえいえ、気にしないでください。これが私の仕事ですから!」


私は笑顔で答えた。そしてその後、すぐに別の怪我人に治癒魔法をかけることにするのだった……! 翌日。昨日よりもさらに多くの怪我人が現れた!


(どうしてこんなことになってるの……!?)


私が困惑する中、奴隷たちは忙しそうに動き回っていた!


(とにかく私も手伝わないと……!)


私はすぐに怪我人の治療に当たることにした。


「【究極治癒(アルティメット・ヒール)】!」


私の魔法が発動し、周囲にいる人々の傷を癒していく。


「ありがとうございます!」


奴隷たちは感謝の言葉を述べながら、また次の患者のもとへ向かっていった。


(みんな頑張ってるわね……!)


私も負けていられない!


(次はこっちの人の治療をしないと……!)


私は次々と運ばれてくる怪我人たちを順番に癒していった……そしてようやく一息つくことができたのだった……!


「お疲れ様です、クロエ様! 今お茶をお持ちしますね!」


ルシアちゃんがお茶を持ってきてくれる。私はお礼を言ってそれを受け取った。暖かいお茶を飲むと、心が落ち着く気がした……!


「ふぅ……」


しばらく休憩した後、私は再び仕事に戻った。奴隷たちもまだ働いている最中だ!


「私も頑張らなくちゃ……!」


そして数時間後……ようやく全ての怪我人たちの治療を終えることができたのだった……!


「終わった……!」


思わず声が出てしまうほどに疲れ果てていた。しかしこれでひとまず安心だろう。そう思った瞬間、安堵感から思わず地面にへたり込んでしまった。


「クロエ様! 大丈夫ですか!?」


ルシアちゃんが慌てて駆け寄ってくる。私は何とか立ち上がることができたが、まだ少しフラフラしていた。するとルシアちゃんは優しく微笑みながら私に言った。


「今日はゆっくり休んでください!」


今日の仕事はこれで終わりにしよう。そう思った私は奴隷たちに向かって声をかけた。


「皆さん! 今日はありがとうございました!」


「いえ、こちらこそ……」


奴隷たちが口々に言う。その様子を見て、私は彼らとの絆が深まったような気がした……。


「それじゃあまた明日ね!」


「はい、おやすみなさいませ!」


私はルシアちゃんに見送られながら屋敷へと帰っていった……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

逆行した公爵令嬢!2度目の人生は絶対に失敗しないことを誓う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:4,417

あい らぶ? こめ。

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:530

どうやら私は魅了持ちヒロインのようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:108

婚約者の妹を虐めていたと虚偽の発言をされた私は……

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:2,216

幻獣店

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:508

悪役令嬢は処刑されないように家出しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:830pt お気に入り:2,782

処理中です...