上 下
24 / 27

24

しおりを挟む
ある日のこと、私とカイト様は街から少し離れた森にピクニックに出かけることにしました。私たちは森の中を歩きながら、美しい景色や植物を観察しました。


「カイト様、この場所は本当に素敵ですね」


「そうだね、自然が豊かで空気が澄んでいる感じがするよ」


森の中は静かで、鳥のさえずりと風に揺れる木々の音だけが聞こえてきます。私たちは、普段の忙しい生活から離れて、心からリラックスしていました。しばらく歩くと、小さな川が流れている場所に辿り着きました。


「ここで少し休憩しませんか?」


私はカイト様に提案し、彼も頷いて同意しました。私たちは川のそばにシートを敷いて座り、持ってきた食べ物を広げ始めました。サンドイッチやフルーツ、手作りのクッキーが並び、どれもとても美味しそうです。


「これ、あなたが作ったの?」


カイト様がクッキーを手に取りながら尋ねました。


「はい、喜んでもらえると嬉しいです」


「うん、とても美味しいよ」


彼の笑顔を見ると、私の心も温かくなります。川のせせらぎを聞きながら、私たちは穏やかな時間を過ごしました。自然の中で過ごすことで、普段とは違う特別な一日になりました。


「ねぇ、カイト様。ここに来てよかったですか?」


私は少し不安になりながら問いかけました。彼がどう感じているのか気になったのです。


「もちろん。君と一緒にいると、どんな場所でも特別になるよ」


彼の優しい言葉に、私は心から幸せを感じました。私たちはそのまましばらくの間、話をしながら景色を楽しんでいました。突然、カイト様が何かを思い出したように立ち上がりました。


「実は、君に見せたいものがあるんだ」


彼は私の手を取って、川の上流へと歩き始めました。少し歩くと、大きな滝が現れ、その迫力に思わず息を呑みました。水しぶきが太陽の光に反射して、美しい虹を作り出しています。


「わぁ、本当に綺麗ですね」


「そうだろう? ここは僕のお気に入りの場所なんだ」


「そうなんですか? すごく嬉しいです」


私はカイト様と一緒にこの美しい景色を見られたことに感謝の気持ちでいっぱいになりました。彼と一緒にいると、どんな場所でも特別な思い出になります。


カイト様と一緒に滝を眺めていると、時間が経つのも忘れてしまうほどでした。滝の水しぶきが頬にかかり、その冷たさが心地よく感じられます。虹が揺らめく様子を見ていると、まるで夢の中にいるような気持ちになります。


「この場所、本当に素晴らしいです。こんなに美しい景色、今まで見たことがありません」


私は感嘆の声を上げました。カイト様は優しい笑顔を浮かべて私を見つめています。


「君が喜んでくれて、僕も嬉しいよ。実は、もう一つ君に見せたいものがあるんだ」


カイト様はそう言うと、滝の裏側に続く小道を指し示しました。私は彼の案内に従って歩き始めました。小道は少し険しく、岩がごつごつとした場所もありましたが、カイト様が手を引いてくれるので心強く感じました。


「ここを抜けると、もっと素敵な場所があるんですか?」


「そうだよ。少し歩くけど、その価値はあると思う」


しばらく進むと、視界が開け、美しい花畑が広がっている場所に辿り着きました。色とりどりの花々が風に揺れ、まるで絵画のような光景が広がっています。


「わぁ、こんな場所があったなんて」


私は驚きと感動で言葉を失いました。カイト様は優しく微笑みながら、私の隣に立ちました。


「ここは僕が子供の頃から来ていた場所なんだ。特別な人にしか教えたくなかったんだけど、君には見せたかった」


その言葉に、私の胸がじんわりと温かくなりました。カイト様がこんなに大切にしている場所を私と共有してくれることが、何よりも嬉しかったのです。


「ありがとうございます、カイト様。本当に素敵な場所ですね。ここに来られて幸せです」


私たちは花畑の中をゆっくりと歩きながら、お互いの思い出や夢について語り合いました。カイト様と過ごすこの時間が、これからもずっと続いて欲しいと心から願いました。


「君と一緒にいると、何もかもが特別に感じるよ」


カイト様のその言葉に、私は胸がいっぱいになりました。美しい景色、美しい思い出、そしてカイト様の優しさ。すべてが私にとって、かけがえのない宝物となりました。


夕日が花畑を黄金色に染める中、私たちは手をつないで帰路に着きました。森の静けさと自然の美しさに包まれながら、私たちはこれからも一緒に歩んでいく未来を感じていました。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

逃がす気は更々ない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:1,629

【全59話完結】転生騎士見習いの生活

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:262

男装魔法使い、女性恐怖症の公爵令息様の治療係に任命される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:926

【完結】貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,972pt お気に入り:9,664

死にたがり令嬢が笑う日まで。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:3,633

【完結】嫌われ令嬢、部屋着姿を見せてから、王子に溺愛されてます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:4,565

騎士団長のお抱え薬師

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:553pt お気に入り:315

三年分の記憶を失ったけど、この子誰?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:1,165

処理中です...