上 下
16 / 27

16

しおりを挟む
ある日のこと、私たちは調理実習の授業を受けました。生徒たちは楽しそうに料理の準備をしています。私もカイト様と一緒なら、どんな授業でも楽しいと感じていました。


「今日はカレーを作ってもらいます。食材は森の魔物を狩ってきてください」


先生がそう言うと、生徒たちは歓声を上げました。私は不安そうな表情を浮かべていましたが、カイト様が優しく声をかけてくれました。


「大丈夫だよフィーナ、僕がついているから安心して」


その言葉に安心した私は、森の中へと足を踏み出しました。魔物が潜んでいる気配はしますが、カイト様と一緒なら安心です。彼は剣を構えながら進んでいき、私も杖を手に持ちます。すると茂みの中からオークが現れました。私に向かって突進してきますが、カイト様が素早く切り裂きます。


「フィーナ、離れてて!」


彼が叫ぶと同時に、私は素早く後ろに下がります。するとカイト様が呪文を唱えました。


「フレイム・ストーム!」


炎の嵐が巻き起こり、オークを焼き尽くします。その隙に私も攻撃魔法を放ちました。杖から放たれた光がオークに命中し、倒れ伏しました。


「やった、倒せました!」


私は嬉しさのあまり飛び跳ねます。カイト様も笑みを浮かべながら私を見つめました。


「おめでとうフィーナ。君は本当に強くなったね」


次は野菜を収穫するために森の奥へ向かいました。すると今度はゴブリンの群れが現れました。私は恐怖で足がすくんでしまいますが、カイト様が私の肩に手を置きながら言いました。


「フィーナ、君ならできるはずだよ」


彼の優しい言葉に励まされ、勇気を出して杖を構えます。


「ホーリーアロー!」


光の矢が放たれ、ゴブリンたちを次々と貫いていきます。最後の一匹を倒した時、私は安堵感に包まれました。


「やった! カイト様のおかげで倒せました!」


私は嬉しさのあまり彼の手を取りました。彼は微笑みながら握り返してくれました。その後も私たちは順調に魔物を退治し続け、たくさんの食材を手に入れることができました。


「早速カレーを作ろう」


カイト様は手際よく野菜を切り始めました。私も手伝いながら、一緒に調理を進めていきます。そしてついに、美味しそうなカレーが完成しました。


「完成しました!」


カレーの香りが教室中に漂い、生徒たちはそれぞれのテーブルで自分たちの作った料理を味わい始めました。私たちのテーブルにも、出来立てのカレーが並べられました。カイト様が一口食べると、満足げな笑みを浮かべました。


「これは、本当に美味しいよ、フィーナ。君の魔法も料理も素晴らしい」


その言葉に私は照れくさくて、少し顔を赤らめました。でも、彼の褒め言葉は心から嬉しかったです。


「ありがとうございます、カイト様。でも、カイト様のサポートがあったからこそ、私はここまでやってこれたんです」


カイト様は穏やかに笑って、私の頭を優しく撫でてくれました。その温かさに、私の不安や緊張がすっかり消え去りました。


「さて、他のクラスメートたちも楽しんでいるかな?」


私たちは周りを見渡しました。他の生徒たちも自分たちの作ったカレーを楽しんでいました。笑顔と歓声が教室中に広がり、みんなが今日の実習を心から楽しんでいることが感じられました。


その時、先生が教室の前に立ち、手を叩いて注意を引きました。


「みんな、お疲れ様でした!今日の実習は大成功でしたね。食材を集めるところから料理するまで、みんなとても頑張ってくれました。この経験を通じて、チームワークや協力の大切さを学んでくれたことを願っています」


生徒たちは拍手を送り、先生の言葉に応えました。私たちも一緒に拍手し、その場の一体感を感じました。

授業が終わり、私たちは教室を出て、夕暮れの森を歩きながら学校へと帰りました。カイト様と並んで歩くその道は、いつもよりも特別なものに感じられました。


「フィーナ、今日のことは忘れないでね。君はどんな困難にも立ち向かえる力を持っているんだ」


カイト様の言葉に、私は大きく頷きました。


「はい、カイト様。これからも頑張ります!」


その夜、カイト様との思い出を胸に、私は幸せな気持ちで眠りにつきました。森の中での冒険と、みんなで作ったカレーの味が、夢の中でも私を包んでくれました。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

逃がす気は更々ない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:1,629

【全59話完結】転生騎士見習いの生活

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:262

男装魔法使い、女性恐怖症の公爵令息様の治療係に任命される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:926

【完結】貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,972pt お気に入り:9,664

死にたがり令嬢が笑う日まで。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:3,633

【完結】嫌われ令嬢、部屋着姿を見せてから、王子に溺愛されてます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:4,565

騎士団長のお抱え薬師

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:553pt お気に入り:315

三年分の記憶を失ったけど、この子誰?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:1,165

処理中です...