上 下
4 / 27

4

しおりを挟む
翌日、私はいつも通りの時間に目を覚ました。そして身支度を済ませ、朝食を食べる。その後は勉強の時間だ。


「本日のお勉強はこちらになります」


そう言ってメイさんが私に紙束を渡してくれる。そこには数学の問題と解説が書かれている。


「わかりました」


私は早速問題に取りかかることにした。最初は簡単な計算問題だったが、徐々に難しくなっていく。でも大丈夫、カイト様から教わったことを思い出せば良いだけだ!


「ふぅ……」


二時間ほど経った頃だろうか、ようやく最後の問題まで終わった。


「お疲れ様でした、フィーナ様」


メイさんがお茶を持ってきてくれた。私はそれを一口飲むと、一息つくことができた。するとそこへカイト様が書斎からやってきた。


「フィーナ、今いいか?」


「はい!」


私は元気よく返事をする。


「少し出かけることになった。準備をしておいてくれ」


「わかりました」


私は席を立ち、自室に戻ることにした。そして部屋に戻って着替えを始めることにする。クローゼットの中には様々な服があったけど、どれを着たらいいのか迷ったのでメイドのメイさんに相談することにした。


「あの、どれを着たらいいかわからなくて……」


「そうですね……フィーナ様はとてもお美しいお方ですからどのようなドレスでもお似合いになるかと思いますが……こちらなんていかがでしょうか?」


そう言ってメイさんが見せてくれたのは白いワンピースだ。デザインはシンプルだけどとても可愛い。私は早速それを着てみることにした。スカート丈が少し短いような気がしたけど気にしないことにしよう。着替え終わった私を見て、メイさんは少し驚いた顔をしていた。どうしたんだろう?


「どうかしましたか?」


「いえ、フィーナ様があまりにもお美しいので見惚れてしまいました……」


「そんなことないですよ!」


私はつい顔を赤くしてしまう。でも褒められるのは嬉しいことだ。そうして私は着替え終わった後、再び書斎に向かった。するとそこにカイト様がやってきた。


「準備はできたかい?」


「はい、大丈夫です」


私がそう答えると、カイト様は微笑みながら言った。


「では行こうか」


そんなやり取りの後、私とカイト様は屋敷を出たのだった――。


「あの、カイト様。どちらへ行かれるのですか?」


「それは着いてからのお楽しみだよ」


「そうですか……」


私はそれ以上深く聞かなかった。きっと何か理由があるんだろうと思ったからだ。しばらく馬車に乗っていると、目的地に着いたらしい。そこは小さなカフェだった。中に入ると店内は落ち着いた雰囲気で居心地がいい。私たちは窓際の席に座り、メニューを見ることにした。


「フィーナは何が食べたい?」


「そうですね……ではこのケーキセットにしようと思います」


私が選んだのはショートケーキと紅茶のセットだ。カイト様が頼んだのはサンドイッチとコーヒーだった。注文を終えるとしばらくして料理が運ばれてきた。


「いただきます」


まずはケーキを食べてみることにする。一口食べると、口の中に甘さが広がり幸せな気分になる。紅茶を飲むとさっぱりとした味わいになり、口の中がリセットされるような感覚に陥る。とても美味しい!


「美味しかったです!」


私がそう言うと、カイト様は微笑みながら言った。


「それは良かったよ」


そんな会話をしながら食事を終えた後、私たちは店を後にしたのだった――。その後も私たちは色々な場所を回った。公園に行って散歩をしたり、カフェでお茶したり……。そして日が暮れてきた頃、カイト様は私に言った。


「今日は楽しかったかい?」


「はい! とても楽しかったです!」


私は満面の笑みで答えた。こんなに充実した一日を過ごしたのは初めてかもしれない。だからつい興奮気味に答えてしまった。するとカイト様は少しだけ照れくさそうな表情をしながら言った。


「それなら良かった」


そんな会話を交わした後、私たちは帰路についたのだった――。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

逃がす気は更々ない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:1,629

【全59話完結】転生騎士見習いの生活

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:262

男装魔法使い、女性恐怖症の公爵令息様の治療係に任命される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:926

【完結】貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,036pt お気に入り:9,664

死にたがり令嬢が笑う日まで。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:3,633

【完結】嫌われ令嬢、部屋着姿を見せてから、王子に溺愛されてます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:4,565

騎士団長のお抱え薬師

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:560pt お気に入り:315

三年分の記憶を失ったけど、この子誰?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:411pt お気に入り:1,165

処理中です...