上 下
9 / 26

9

しおりを挟む
ある日のこと、私は貴族のお茶会に招待されることになった。なんでも有名な魔術師の方が来ているらしいのだ。私はあまり乗り気ではなかったのだが、招待された以上断るわけにもいかず渋々参加することになったのである。


「はぁ……気が重いなぁ……」


思わずため息が出てしまった私を心配したのかエレローラが声をかけてきたのだ。


「お母様、どうかしたの?」


心配そうに見つめてくる娘の姿に私は慌てて笑顔を作ったのである。そして彼女を安心させるために優しく頭を撫でながら言ったのだった。


「大丈夫よ、心配しないで」


そしてお茶会当日、私はエレローラと一緒に会場へと向かったのである。中に入ると既に多くの人が集まっていて賑わっていた。


「うわぁ……すごい人だね……」


「お母様、早く行こうよ!」


エレローラは私の手を引いて人混みの中へと進んでいく。すると目の前に一人の女性が立っていることに気がついたのだ。その女性は長い金髪に赤い瞳をしていてとても美しい容姿をしていたのである。年齢は20代前半くらいだろうか? 彼女は私たちの姿を見つけると笑顔で声をかけてきたのだ。


「始めて見る人ね。私はサブリナ・ラーナリア。あなたは?」


「私はソフィアと申します、こっちは娘のエレローラです」


私が自己紹介をすると彼女は笑顔で答えてくれたのだ。そしてそのまま会話が始まったのである。どうやら彼女も魔術師らしく今回のお茶会に呼ばれていたらしいのだ。


「へぇ、ソフィアさんは凄いわね。まだ若いのにこんなに大きな屋敷に住んでいるなんて」


「いえ……これも全て夫のおかげですから……」


私の言葉を聞いた彼女は少し驚いた表情を浮かべた後で尋ねてきたのだ。


「あら? 旦那さんはいないのかしら?」


私はどう答えるべきか悩んでしまったのである。正直に話すわけにもいかず悩んだ末に適当に誤魔化すことにしたのだ。


「夫は仕事で忙しいのでなかなか帰ってこれないんです……」


私の言葉を聞いて彼女は少し悲しそうな表情を浮かべた後で謝罪の言葉を述べたのだ。


「ごめんなさい、変なこと聞いちゃったわね……」


「いえ、気にしないでください」


私が慌てて取り繕うように言うと、彼女は笑顔を浮かべて話題を変えてくれたのである。


「それよりもせっかくだし一緒にお茶でも飲まない?」


その言葉に私は少し困ってしまったが断るわけにもいかず了承することにしたのだ。こうして私たちは一緒にお茶をすることになったのだが、そこで思わぬ人物に出会ったのだ。それはリュートさんだったのだ。彼は私たちの姿を見つけると笑顔で声をかけてきたのだった。


「やあ、ソフィア! それにエレローラちゃんも!」


まさかこんな所で再会すると思っていなかったため驚いてしまったが、すぐに挨拶を返すことができたのである。


「こんにちは、リュートさん」


「久しぶりだね」


彼は相変わらず爽やかな笑顔を浮かべていたのだった。そんな彼に私も笑顔で応えたのである。それからしばらく三人で話をした後でお茶会はお開きとなったのである。帰り道、リュートさんは私を家まで送ってくれることになったのだ。


「今日はありがとう」


私は彼に改めてお礼を言ったのである。すると彼は笑顔で答えてくれたのだ。


「こちらこそ楽しかったよ」


そして別れ際、彼は私に小さな箱を差し出してきたのである。不思議に思って見ていると彼は照れくさそうに頭を掻きながら言ったのだった。


「これを受け取って欲しいんだ……」


渡されたのは指輪だった……それを見た瞬間、私の心臓は大きく跳ね上がった気がしたのだ……


「これは……?」


私が戸惑いながら尋ねると彼は少し照れた様子で答えてくれたのである。


「プレゼントだよ……」


「えっ!?」


思わず叫んでしまった私だったが、すぐに冷静になって咳払いをした後、改めて彼に尋ねたのである。どうしてこれを私にくれるのか気になったからだ。すると彼は微笑みながら答えてくれたのだった。


「君に似合うと思ったからさ」


その言葉を聞いた瞬間、私の頬は赤く染まり、言葉が出なくなってしまった。エレローラが興味津々な表情で私たちを見つめているのに気づき、私は何とか笑顔を作り直しながらお礼を言った。


「ありがとう、リュートさん。でも、こんな高価なものは……」


「気にしないで。僕が君にあげたかったんだ。受け取ってくれるだけで嬉しいよ。」


彼の優しい言葉に、私は心の中でさらに混乱したが、指輪を大切に抱えながら小さく頷いた。


「……ありがとう。本当に」


その後、私たちは少し照れくさい雰囲気の中、再び歩き出した。リュートさんが帰り道を一緒に歩いてくれることで、緊張がほぐれたのか、エレローラはいつも通りのおしゃべりを始めた。


「リュートさん、またお家に遊びに来てくれる?」


リュートさんは笑顔でエレローラに応じた。


「もちろんさ。エレローラちゃんの笑顔を見れるなら、いつでも遊びに行くよ」


そんなやり取りをしながら、私たちは和やかに歩き続けた。家に到着する頃には、夕焼けが空を染め、オレンジ色の光が私たちを包み込んでいた。


「今日は本当にありがとう、リュートさん」


私は改めて感謝の気持ちを伝えた。彼は優しく微笑みながら答えた。


「こちらこそ、素敵な時間をありがとう。また近いうちに会おうね」


その晩、エレローラは興奮してお茶会の話を続けていたが、私の頭の中はリュートさんのことばかりだった。指輪を手に取り、じっと見つめながら、私は自分の気持ちを整理した。彼の思いにどう応えるべきか、まだ答えは見つからなかったが、その温かい気持ちを大切にしようと思った。これから先、どんな展開が待っているのかは分からないが、少しずつ進んでいく決意を固めたのである。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

モブ令嬢はシスコン騎士様にロックオンされたようです~妹が悪役令嬢なんて困ります~

咲桜りおな
恋愛
 前世で大好きだった乙女ゲームの世界にモブキャラとして転生した伯爵令嬢のアスチルゼフィラ・ピスケリー。 ヒロインでも悪役令嬢でもないモブキャラだからこそ、推しキャラ達の恋物語を遠くから鑑賞出来る! と楽しみにしていたら、関わりたくないのに何故か悪役令嬢の兄である騎士見習いがやたらと絡んでくる……。 いやいや、物語の当事者になんてなりたくないんです! お願いだから近付かないでぇ!  そんな思いも虚しく愛しの推しは全力でわたしを口説いてくる。おまけにキラキラ王子まで絡んで来て……逃げ場を塞がれてしまったようです。 結構、ところどころでイチャラブしております。 ◆◇◇◇ ◇◇◇◇ ◇◇◇◆  前作「完璧(変態)王子は悪役(天然)令嬢を今日も愛でたい」のスピンオフ作品。 この作品だけでもちゃんと楽しんで頂けます。  番外編集もUPしましたので、宜しければご覧下さい。 「小説家になろう」でも公開しています。

転生したら使用人の扱いでした~冷たい家族に背を向け、魔法で未来を切り拓く~

沙羅杏樹
恋愛
前世の記憶がある16歳のエリーナ・レイヴンは、貴族の家に生まれながら、家族から冷遇され使用人同然の扱いを受けて育った。しかし、彼女の中には誰も知らない秘密が眠っていた。 ある日、森で迷い、穴に落ちてしまったエリーナは、王国騎士団所属のリュシアンに救われる。彼の助けを得て、エリーナは持って生まれた魔法の才能を開花させていく。 魔法学院への入学を果たしたエリーナだが、そこで待っていたのは、クラスメイトたちの冷たい視線だった。しかし、エリーナは決して諦めない。友人たちとの絆を深め、自らの力を信じ、着実に成長していく。 そんな中、エリーナの出生の秘密が明らかになる。その事実を知った時、エリーナの中に眠っていた真の力が目覚める。 果たしてエリーナは、リュシアンや仲間たちと共に、迫り来る脅威から王国を守り抜くことができるのか。そして、自らの出生の謎を解き明かし、本当の幸せを掴むことができるのか。 転生要素は薄いかもしれません。 最後まで執筆済み。完結は保障します。 前に書いた小説を加筆修正しながらアップしています。見落としがないようにしていますが、修正されてない箇所があるかもしれません。 長編+戦闘描写を書いたのが初めてだったため、修正がおいつきません⋯⋯拙すぎてやばいところが多々あります⋯⋯。 カクヨム様にも投稿しています。

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

家庭の事情で歪んだ悪役令嬢に転生しましたが、溺愛されすぎて歪むはずがありません。

木山楽斗
恋愛
公爵令嬢であるエルミナ・サディードは、両親や兄弟から虐げられて育ってきた。 その結果、彼女の性格は最悪なものとなり、主人公であるメリーナを虐め抜くような悪役令嬢となったのである。 そんなエルミナに生まれ変わった私は困惑していた。 なぜなら、ゲームの中で明かされた彼女の過去とは異なり、両親も兄弟も私のことを溺愛していたからである。 私は、確かに彼女と同じ姿をしていた。 しかも、人生の中で出会う人々もゲームの中と同じだ。 それなのに、私の扱いだけはまったく違う。 どうやら、私が転生したこの世界は、ゲームと少しだけずれているようだ。 当然のことながら、そんな環境で歪むはずはなく、私はただの公爵令嬢として育つのだった。

【完結】悪役令嬢は何故か婚約破棄されない

miniko
恋愛
平凡な女子高生が乙女ゲームの悪役令嬢に転生してしまった。 断罪されて平民に落ちても困らない様に、しっかり手に職つけたり、自立の準備を進める。 家族の為を思うと、出来れば円満に婚約解消をしたいと考え、王子に度々提案するが、王子の反応は思っていたのと違って・・・。 いつの間にやら、王子と悪役令嬢の仲は深まっているみたい。 「僕の心は君だけの物だ」 あれ? どうしてこうなった!? ※物語が本格的に動き出すのは、乙女ゲーム開始後です。 ※ご都合主義の展開があるかもです。 ※感想欄はネタバレ有り/無しの振り分けをしておりません。本編未読の方はご注意下さい。

【完結】身を引いたつもりが逆効果でした

風見ゆうみ
恋愛
6年前に別れの言葉もなく、あたしの前から姿を消した彼と再会したのは、王子の婚約パレードの時だった。 一緒に遊んでいた頃には知らなかったけれど、彼は実は王子だったらしい。しかもあたしの親友と彼の弟も幼い頃に将来の約束をしていたようで・・・・・。 平民と王族ではつりあわない、そう思い、身を引こうとしたのだけど、なぜか逃してくれません! というか、婚約者にされそうです!

【完結】なぜか悪役令嬢に転生していたので、推しの攻略対象を溺愛します

楠 結衣
恋愛
魔獣に襲われたアリアは、前世の記憶を思い出す。 この世界は、前世でプレイした乙女ゲーム。しかも、私は攻略対象者にトラウマを与える悪役令嬢だと気づいてしまう。 攻略対象者で幼馴染のロベルトは、私の推し。 愛しい推しにひどいことをするなんて無理なので、シナリオを無視してロベルトを愛でまくることに。 その結果、ヒロインの好感度が上がると発生するイベントや、台詞が私に向けられていき── ルートを無視した二人の恋は大暴走! 天才魔術師でチートしまくりの幼馴染ロベルトと、推しに愛情を爆発させるアリアの、一途な恋のハッピーエンドストーリー。

【完結】アラサー喪女が転生したら悪役令嬢だった件。断罪からはじまる悪役令嬢は、回避不能なヤンデレ様に溺愛を確約されても困ります!

美杉。節約令嬢、書籍化進行中
恋愛
『ルド様……あなたが愛した人は私ですか? それともこの体のアーシエなのですか?』  そんな風に簡単に聞くことが出来たら、どれだけ良かっただろう。  目が覚めた瞬間、私は今置かれた現状に絶望した。  なにせ牢屋に繋がれた金髪縦ロールの令嬢になっていたのだから。  元々は社畜で喪女。挙句にオタクで、恋をすることもないままの死亡エンドだったようで、この世界に転生をしてきてしあったらしい。  ただまったく転生前のこの令嬢の記憶がなく、ただ状況から断罪シーンと私は推測した。  いきなり生き返って死亡エンドはないでしょう。さすがにこれは神様恨みますとばかりに、私はその場で断罪を行おうとする王太子ルドと対峙する。  なんとしても回避したい。そう思い行動をした私は、なぜか回避するどころか王太子であるルドとのヤンデレルートに突入してしまう。  このままヤンデレルートでの死亡エンドなんて絶対に嫌だ。なんとしても、ヤンデレルートを溺愛ルートへ移行させようと模索する。  悪役令嬢は誰なのか。私は誰なのか。  ルドの溺愛が加速するごとに、彼の愛する人が本当は誰なのかと、だんだん苦しくなっていく――

処理中です...