上 下
9 / 20

9

しおりを挟む
ある日のこと、私はエドワードさんと一緒に買い出しに出かけた。街は賑わっていて活気に満ち溢れていた……!


「わぁ、すごい人ですねぇ!」


私が声を上げると、彼は笑いながら答えてくれたんだ……。


「そうだね、今日は特に多いみたいだ」


それから私たちは買い物を済ませて帰路につくことにしたのだけど……。途中で気になるお店を見つけてしまったんだ!それは可愛らしい小物がたくさん置いてある雑貨屋さんだった!


「あの、ちょっと見てもいいですか……?」


私が尋ねると、エドワードさんは優しく微笑んで頷いてくれたのだ! そして私たちは店内を見て回ることに……。色々な商品がある中で、私が目を奪われたのは一つの指輪だった……! それはシンプルだけど可愛らしいデザインでとても気に入ったのだ……!


「わぁ、これ可愛い……!」


思わず声に出してしまったほどだ……。するとエドワードさんは微笑みながら言ったんだ……!


「それが気に入ったのかい?」


「はい!」


私は大きく首を縦に振った。すると彼は微笑んでくれたのだ! その笑顔を見ていると幸せな気分になることができたのである……。もっと一緒にいたいと思うようになったのは自然な流れだったのかもしれない……。


「じゃあプレゼントさせてもらおうかな」


「えっ!? そんな悪いですよ……」


私は遠慮しようとしたのだけど、エドワードさんは首を横に振って言ったんだ……!


「いいんだ。君にはいつもお世話になっているからね!」


そう言って彼はレジに行って会計を済ませてしまったんだ!そしてそのまま私のところに戻ってきて手渡してくれたのだ……。


「はい、どうぞ!」


私は嬉しさのあまり泣きそうになってしまったほどだ……。それをグッと堪えて笑顔でお礼を言うことにしたのである……!


「ありがとうございます……!」


それから私たちは、公園のベンチに座りながら景色を楽しむことにしたんだ……。


「ソフィア、これを受け取って欲しい」


エドワードさんがそう言って差し出したのは小さな箱だった……。なんだろうと思って開けてみると中には指輪が入っていたのだ……!


「これは……?」


私が尋ねると彼は微笑みながら言ったんだ。


「君に似合うと思って買ったんだよ」


私は驚いてしまった!まさかプレゼントしてくれるとは思っていなかったからだ……!でもそれ以上に嬉しかったし感動もした!だから私は笑顔で答えたんだ!


「本当にいいんですか?」


すると彼は頷いてくれた。そして私の手を取りながら言ったのだ……!


「ああ、もちろんだよ」


私はその指輪を左手の薬指にはめたんだ……! するとエドワードさんは優しい表情を浮かべながら言ってくれたんだ……。


「よく似合ってるよ」


私は嬉しさのあまり泣き出してしまった……。そんな私をエドワードさんは優しく抱きしめてくれたんだ……! そして耳元で囁いてくれました……。


「愛してるよ……」


その言葉に胸が熱くなるような感覚を覚えました……。もっと一緒にいたいという気持ちが強くなっていきました……。

それから私たちは手を繋いで帰ることにしました! 手を繋ぐとそれだけで幸せな気持ちになれるんです……。だから私はエドワードさんと一緒に過ごせる時間を大切にしたいと思うようになりました……!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【幸せスキル】は蜜の味 ハイハイしてたらレベルアップ

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
僕の名前はアーリー 不慮な事故で死んでしまった僕は転生することになりました 今度は幸せになってほしいという事でチートな能力を神様から授った まさかの転生という事でチートを駆使して暮らしていきたいと思います ーーーー 間違い召喚3巻発売記念として投稿いたします アーリーは間違い召喚と同じ時期に生まれた作品です 読んでいただけると嬉しいです 23話で一時終了となります

へんてこな髪型のお嬢様は普通のお嬢様になります

にいるず
恋愛
何なのこのひらひらスーツ?これが入社式用ですって? 私上柳千代子は、こともあろうか入社式の朝、家の階段から落ちてしまいました。 目覚めると前世の記憶が。「そうだ私、ひひ爺に嫁ぐはずだったんだ」前世では、町工場を営んでいる大家族の長女。しかし不景気のあおりを受けて、会社は倒産寸前。 結婚前、独身最後の記念に食糧確保と久しぶりの休養を兼ねて、大好きな釣りへいってきます! けれどそこで足を滑らして死んでしまったのですね。 それでここはどこですか?もしかしなくてもここって家にあった少女漫画の世界じゃない! え~私って、大企業のお嬢様なの!やったぁ! 今世ではお金の苦労無しねって喜んでいたらまさかの悪役なの?!がっかり。しかも髪型は変だし、いいなずけさんにストーカーまがいのことまでしてたんですかそうですか。嫌われるわけですよね。 わかりました。こんなコスパの悪いへんてこな髪型は封印させていただきます。いいなずけさんも結構です。 私は私で生きていきます。なんせ前世と違い、お金持ちなんで笑。 ※本編完結済。○○視点が続きます。

友達から私のことを好きな男子がいるって聞かされてオッケーしたのに、同じ名前の別の女の子でした

奏音 美都
恋愛
ただのクラスメートだと思ってた誠。それなのに、琴美から誠が私のことを好きだと聞いて、急に意識してしまった。 ふたりきりの帰り道…… 「あ、あの……誠。  私……付き合っても……いいよ?」 「どこに?」 ちぐはぐな私たちの会話。 それもそのはず。誠が好きだったのは、同じ名前の別の女の子だったのだから。

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

舞桜
ファンタジー
 初めまして!私の名前は 沙樹崎 咲子 35歳 自営業 独身です‼︎よろしくお願いします‼︎  って、何故こんなにハイテンションかと言うとただ今絶賛大パニック中だからです!  何故こうなった…  突然 神様の手違いにより死亡扱いになってしまったオタクアラサー女子、 手違いのお詫びにと色々な加護とチートスキルを貰って異世界に転生することに、 だが転生した先でまたもや神様の手違いが‼︎  転生したオタクアラサー女子は意外と物知りで有能?  そして死亡する原因には不可解な点が…  様々な思惑と神様達のやらかしで異世界ライフを楽しく過ごす主人公、 目指すは“のんびり自由な冒険者ライフ‼︎“  そんな主人公は無自覚に色々やらかすお茶目さん♪ *神様達は間違いをちょいちょいやらかします。これから咲子はどうなるのかのんびりできるといいね!(希望的観測っw) *投稿周期は基本的には不定期です、3日に1度を目安にやりたいと思いますので生暖かく見守って下さい *この作品は“小説家になろう“にも掲載しています

こちら異世界交流温泉旅館 ~日本のお宿で異種族なんでもおもてなし!~

矢立まほろ
ファンタジー
※6月8日に最終話掲載予定です!  よろしければ、今後の参考に一言でも感想をいただければ嬉しいです。  次回作も同日に連載開始いたします! 高校生の俺――高野春聡(こうのはるさと)は、バイトで両親がやってる旅館の手伝いをしている。温泉もあって美味い料理もあって、夢のような職場……かと思いきや、そこは異世界人ばかりがやって来る宿だった! どうやら数年前。裏山に異世界との扉が開いてしまって、それ以降、政府が管理する異世界交流旅館となっているらしい。 やって来るのはゴーレムやリザードマン。 更には羽の生えた天族や耳長のエルフまで?! 果たして彼らに俺たちの世界の常識が通じるのか? 日本の温泉旅館のもてなしを気に入ってくれるもらえるのか? 奇妙な異文化交流に巻き込まれて汗水流して働く中、生意気な幼女にまで絡まれて、俺のバイト生活はどんどん大変なことに……。 異世界人おもてなし繁盛記、ここに始まる――。

婚約破棄を宣言した私が一年後どうなるかなんて知らない

菫川ヒイロ
恋愛
どんな理由ならば許されるというのだろうか?

マスカレード〜祝祭の王が見初めし花嫁は〜

汐の音
ファンタジー
運河の都ロスディアンでは年に一度、盛大な祭典が行われる。 人懐こい都の守護精霊たちとともに春の訪れを祝う特別な夜。「仮面精霊祭」だ。 駆け落ち同然に嫁いだ姉に代わり、急遽精霊祭に参加するよう帰省を促されたアウロラは一計を案じた。 姉が着るはずだったドレスを、おそらく家では用意している。しかし、自分は―― 家を出て学都で精霊魔法学を専攻しているアウロラには、できれば祝祭でしか手に入らない、欲しいものがあった。それは。 ※ゆるっとしたマスカレードものです(あるのかな、そんなジャンルは) ※魔法もゆるっとしています。 どうぞよろしくお願いします。

夏の終わり

ちみあくた
SF
残暑が厳しい9月の初旬、関東の或る避暑地でサオリという名の少女が忠実な執事と共に大木の幹を見つめていた。 あどけない眼差しの先、季節外れで土から出たセミの幼虫が羽化しようとしている。 執事の孫で親友のトオルに、サオリはセミを見せたいと思うが、その時、空に異変が生じた。 映像のノイズに似た奇妙な煌きが無数に生じ、周囲の光景も歪んでいく。 サオリを促して避難しようと試みる執事だが、それは更なる悲劇の始まりに過ぎなかった…… エブリスタ、小説家になろう、ノベルアップ+、にも投稿しております。

処理中です...