剣聖の娘はのんびりと後宮暮らしを楽しむ
かつて王国騎士団にその人ありと言われた剣聖ジスタルは、とある事件をきっかけに引退して辺境の地に引き籠もってしまった。
それから時が過ぎ……彼の娘エステルは、かつての剣聖ジスタルをも超える剣の腕を持つ美少女だと、辺境の村々で噂になっていた。
ある時、その噂を聞きつけた辺境伯領主に呼び出されたエステル。
彼女の実力を目の当たりにした領主は、彼女に王国の騎士にならないか?と誘いかける。
剣術一筋だった彼女は、まだ見ぬ強者との出会いを夢見てそれを了承するのだった。
そして彼女は王都に向かい、騎士となるための試験を受けるはずだったのだが……
それから時が過ぎ……彼の娘エステルは、かつての剣聖ジスタルをも超える剣の腕を持つ美少女だと、辺境の村々で噂になっていた。
ある時、その噂を聞きつけた辺境伯領主に呼び出されたエステル。
彼女の実力を目の当たりにした領主は、彼女に王国の騎士にならないか?と誘いかける。
剣術一筋だった彼女は、まだ見ぬ強者との出会いを夢見てそれを了承するのだった。
そして彼女は王都に向かい、騎士となるための試験を受けるはずだったのだが……
あなたにおすすめの小説
僕の家族は母様と母様の子供の弟妹達と使い魔達だけだよ?
闇夜の現し人(ヤミヨノウツシビト)
ファンタジー
ー 母さんは、「絶世の美女」と呼ばれるほど美しく、国の中で最も権力の強い貴族と呼ばれる公爵様の寵姫だった。
しかし、それをよく思わない正妻やその親戚たちに毒を盛られてしまった。
幸い発熱だけですんだがお腹に子が出来てしまった以上ここにいては危険だと判断し、仲の良かった侍女数名に「ここを離れる」と言い残し公爵家を後にした。
お母さん大好きっ子な主人公は、毒を盛られるという失態をおかした父親や毒を盛った親戚たちを嫌悪するがお母さんが日々、「家族で暮らしたい」と話していたため、ある出来事をきっかけに一緒に暮らし始めた。
しかし、自分が家族だと認めた者がいれば初めて見た者は跪くと言われる程の華の顔(カンバセ)を綻ばせ笑うが、家族がいなければ心底どうでもいいというような表情をしていて、人形の方がまだ表情があると言われていた。
『無能で無価値の稚拙な愚父共が僕の家族を名乗る資格なんて無いんだよ?』
さぁ、ここに超絶チートを持つ自分が認めた家族以外の生き物全てを嫌う主人公の物語が始まる。
〈念の為〉
稚拙→ちせつ
愚父→ぐふ
⚠︎注意⚠︎
不定期更新です。作者の妄想をつぎ込んだ作品です。
私は心を捨てました 〜「お前なんかどうでもいい」と言ったあなた、どうして今更なのですか?〜
月橋りら
恋愛
私に婚約の打診をしてきたのは、ルイス・フォン・ラグリー侯爵子息。
だが、彼には幼い頃から大切に想う少女がいたーー。
「お前なんかどうでもいい」 そうあなたが言ったから。
私は心を捨てたのに。
あなたはいきなり許しを乞うてきた。
そして優しくしてくるようになった。
ーー私が想いを捨てた後で。
どうして今更なのですかーー。
*この小説はカクヨム様、エブリスタ様でも連載しております。
転生幼女の異世界冒険記〜自重?なにそれおいしいの?〜
MINAMI
ファンタジー
神の喧嘩に巻き込まれて死んでしまった
お詫びということで沢山の
チートをつけてもらってチートの塊になってしまう。
自重を知らない幼女は持ち前のハイスペックさで二度目の人生を謳歌する。
私は逃げます
恵葉
ファンタジー
ブラック企業で社畜なんてやっていたら、23歳で血反吐を吐いて、死んじゃった…と思ったら、異世界へ転生してしまったOLです。
そしてこれまたありがちな、貴族令嬢として転生してしまったのですが、運命から…ではなく、文字通り物理的に逃げます。
貴族のあれやこれやなんて、構っていられません!
今度こそ好きなように生きます!
冤罪で自殺未遂にまで追いやられた俺が、潔白だと皆が気付くまで
一本橋
恋愛
ある日、密かに想いを寄せていた相手が痴漢にあった。
その犯人は俺だったらしい。
見覚えのない疑惑をかけられ、必死に否定するが周りからの反応は冷たいものだった。
罵倒する者、蔑む者、中には憎悪をたぎらせる者さえいた。
噂はすぐに広まり、あろうことかネットにまで晒されてしまった。
その矛先は家族にまで向き、次第にメチャクチャになっていく。
慕ってくれていた妹すらからも拒絶され、人生に絶望した俺は、自ずと歩道橋へ引き寄せられるのだった──
どうやら夫に疎まれているようなので、私はいなくなることにします
文野多咲
恋愛
秘めやかな空気が、寝台を囲う帳の内側に立ち込めていた。
夫であるゲルハルトがエレーヌを見下ろしている。
エレーヌの髪は乱れ、目はうるみ、体の奥は甘い熱で満ちている。エレーヌもまた、想いを込めて夫を見つめた。
「ゲルハルトさま、愛しています」
ゲルハルトはエレーヌをさも大切そうに撫でる。その手つきとは裏腹に、ぞっとするようなことを囁いてきた。
「エレーヌ、俺はあなたが憎い」
エレーヌは凍り付いた。
異世界に転生した俺は農業指導員だった知識と魔法を使い弱小貴族から気が付けば大陸1の農業王国を興していた。
黒ハット
ファンタジー
前世では日本で農業指導員として暮らしていたが国際協力員として後進国で農業の指導をしている時に、反政府の武装組織に拳銃で撃たれて35歳で殺されたが、魔法のある異世界に転生し、15歳の時に記憶がよみがえり、前世の農業指導員の知識と魔法を使い弱小貴族から成りあがり、乱世の世を戦い抜き大陸1の農業王国を興す。
【完結】兄の事を皆が期待していたので僕は離れます
まりぃべる
ファンタジー
一つ年上の兄は、国の為にと言われて意気揚々と村を離れた。お伽話にある、奇跡の聖人だと幼き頃より誰からも言われていた為、それは必然だと。
貧しい村で育った弟は、小さな頃より家の事を兄の分までせねばならず、兄は素晴らしい人物で対して自分は凡人であると思い込まされ、自分は必要ないのだからと弟は村を離れる事にした。
そんな弟が、自分を必要としてくれる人に会い、幸せを掴むお話。
☆まりぃべるの世界観です。緩い設定で、現実世界とは違う部分も多々ありますがそこをあえて楽しんでいただけると幸いです。
☆現実世界にも同じような名前、地名、言葉などがありますが、関係ありません。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
近日中には期間予定 → 帰還予定
でしょうか?
波乱のニオイが立ち込めてますなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
すみません、誤字ですね。すぐに直します!
ありがとうございます!
今はゆっくりと事態が推移してますが、もう少ししたら一気に話動く予定です!
禁じ手が初歩すぎて面白すぎるー!!
あっ、UFO!より酷いw(笑)
エステルもクレイも最高!
感想ありがとうございます!
できるだけしょ〜もない技を考えたら、こうなりました〜
真面目さのなかのコミカルなドタバタ感が素敵です~♪
続きを楽しみにお待ちしています。有難うございます。
感想いただきありがとうございます!
メリハリをつけていきたいと思います〜
エステルはどっちと結ばれるのかな。
親の過去によって変わる気がするけど、親は王都に良い思い出はないだろうし、さてどうなるか。
感想いただきありがとうございます!
彼女たちの恋愛模様、その行方を楽しみに読んでいただけたら幸いです。
タイトルがストーリーと合ってないような
エステルの波乱に満ちた後宮暮らしを期待してます
のんびり……?になってますが、もちろん波乱に満ちた後宮暮らしを書きたいと考えております!
エステルのポジティブさと、謎自信と、作者様の繰り広げるストーリーが本当に面白い!
ラブ?コメ最高です(笑)
感想いただきありがとうございます!!
ラブ?コメ……w
主人公があんななんで、なかなかラブコメしてくれませんw
迷推理面白すぎる!!
エステルが恋愛に目覚めることはあるのか。
感想頂きありがとうございます!
エステルは迷探偵なんです!
アランが手酷く振られて欲しいと願うが、まぁコメントに流されずに良い作品をお書きください。……ガンバレ幼馴染!
感想頂きありがとうございます!!
やっぱり皆さんクレイ推しですね〜。
さて、果たしてアランはここから挽回できるのか……?
みんなの誤解が広がってく(笑)
エステルが無自覚に天才的だから凄い(笑)
幼なじみといつ会えるのか楽しみ!
感想ありがとうございます!
エステルはアレですが、基本スペックは高いのです!
アランのやり方は卑怯だし、エステルの天真爛漫さも心配になります。
どのようにお話が進むのか楽しみにしています。個人的には幼馴染推しです。
感想頂きありがとうございます!
他の方からもやはりアランに対する厳しい意見が多いのですが、これから良いところも沢山出てくる……はず(汗)
クレイも含めてエステルとの関係がどうなっていくのか……楽しんで頂けたら幸いです。
アラン、大分クソ野郎じゃないか
勝手に試験変えるんじゃないよw
感想ありがとうございます!
アランはかなり暴走してますね〜
楽しく読ませて頂いております。
突然で申し訳ないのですが要望を一つ
もう少し空白部分の改行数を減らしては貰えませんか?
多少読み辛いので……。
記号などを使ってなるべく空白の部分を短くしてくれたら助かります。
それでは、大変とは思いますが更新頑張ってください。
読んで頂きありがとうございます!!
頂いたご要望について、おそらく場面転換や間を取るために入れている、かなり長めの空白行の事ですかね?
空白行のバランスはいつも悩むところなのですが、ちょっと検討してみます……
エステルは、無自覚につよすぎて、おおらかすぎる気づかなすぎる。ほんとは気づいてのっかってるの?そうなのか?王様は、気持ち悪いくらいの、執着。このあと、面白くなってくるのかな。
感想頂きありがとうございます!
面白くなるように頑張ります!
アラン怖いな、戯れで人が死ぬタイプ権力者だこれ…。
普段は良い王なのに、エステルの事に関しては正常な判断が出来なくて暴走してしまう……という感じです!
国家公務員一般職の試験を受けに行ったら、勝手に総合職試験に回されていた…ということでしょうか?
コメントありがとうございます!
面白い例えですね!
もっと酷い気もしますが……
ちょっと王様が暴走してますね。
ちょっと、アランが気持ち悪く感じる。
感想いただきありがとうございます!
気持ち悪いと言うか……少し偏執的なところを出したいかな〜、とは思ってました。
これからもっと良いところも書ければ良いな……と考えてます。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。