上 下
93 / 683
幕間

設定集(第四幕終了時点)

しおりを挟む
登場人物(第四幕登場のみ)

・カティア
 本作の主人公。
 貞操の危機をカイトに救われる。
 イスパル王国の王女である事が判明した。

・エメリール
 エメリナ曰く、一対一なら神々最強。
 まさかの即死攻撃の使い手。
 しかし、武器をもたせると自分が傷つくほど鈍臭いらしい。

・ダードレイ
 旅芸人一座の座長にして、凄腕冒険者【剛刃】。
 今回は腕を振るう機会に恵まれなかった。

・アーダッド=ファルクス=ブレーゼン
 王都に出張中。
 国王に丸投げは失敗し、面倒くさい委員会に入れられてしまったので当分領地には帰れない。

・ティダ
 旅芸人一座の副座長。ダードレイに比肩する凄腕冒険者【閃刃】。
 そろそろ目立ちたいと思ってる。
 ダードレイに加え、彼までいなくなってしまうと一座は制御不能に陥る。

・ロウエン
 旅芸人一座の一員。冒険者としては斥候を担当する。
 リーゼからまさかの高評価を得る。

・アネッサ
 旅芸人一座の一員にして非常に優秀な魔道士。
 ティダの妻。
 カティアとカイトの仲が進展したことを一番喜んでるのはこの人だろう。

・カイト
 カティアの友人以上恋人未満?
 カティアとは『問題』を解決するまでは…と思っていたが、自分の想いだけは伝えることに。

・リーゼ
 一座に便乗して王都まで一緒に行くことに。
 ロウエンを異性として高く評価している。
 年が離れているからと、恋愛対象としては見ていないと言ってるが…

・ミディット
 予定外の足止めにご立腹。

・エメリナ
 神様稽古中に遊びに来た。
 カティアの恋愛相談の対象に会えて嬉しい。

・ルシェーラ
 王都の『学園』に入学するため、一座と道中を共にする。
 リッフェル領の事件では、敵の術中にはまり意識を失っていたが、最終的には美味しいところをかっさらう。
 婚約者の前では年相応の一面を見せる。

・ミーティア
 カティアのピンチを察知して覚醒。
 5歳ほどの大きさまで成長する。
 伝説の転移魔法を使ったり、エメリールのシギルを発動したり…一番のチートキャラかもしれない。

・ユリウス=イスパル
 イスパル王国の国王。
 カティアが娘であることを知り、まだ会ってもいないのに親馬鹿を発揮する。

・カーシャ=イスパル
 イスパル王国の王妃。
 姉の娘にして義娘でもあるカティアに会える日を楽しみにしている。

・ぴーちゃん
 ルシェーラが使役する早鳥。
 普通よりも倍の速さで飛べる、出来る子。

・リディア
 カティアの夢に出てきた、300年前のイスパル王国の王女。
 ディザールのシギルを持つ。
 テオフィールの恋人。

・テオフィール
 カティアの夢に出てきた、300年前のアルマ王国の王子。
 エメリールのシギルを持つ。
 リディアの恋人。

・ロラン
 カティアの夢に出てきた、300年前の人物。
 テオフィールのパーティーの戦士。

・リシィ
 カティアの夢に出てきた、300年前の人物。
 テオフィールのパーティーの魔道士。

・マクガレン
 リッフェル領領主代行。
 民のことを第一に考える人物であったが、異界の魂に取り憑かれたことにより人格が豹変。
 不当な増税を行ったり、若い娘を集めて非道を働いていた。
 カティア達の活躍によって討伐され、本人の魂は開放された。

・ケイトリン
 ゴルナードの街のレジスタンス…は仮の姿。
 その正体は、イスパル王国の女騎士。
 最初は出来る女レジスタンスっぽいかんじだったが、正体を明かした途端ゆる~い感じに。

・ヨルバルト
 レジスタンスのリーダー。
 マクガレンの息子。
 思慮深く、貴族としての矜持を持つ好青年。
 父を尊敬し愛するが故に苦しみながらもそれを表に出さず、父を打倒するために尽力していた。

・リタ、ジェシー、アイラ
 領主邸に囚われていた娘たち。
 自分が辛くても他者を思いやれる強く優しい心を持っている。

・マクガイア
 リッフェル領の前領主。
 病気療養との名目で引退していたが、実際はマクガレンに監禁されていた。
 事件解決後に領主に復帰。

・リュシアン
 モーリス公爵家の嫡子にして、イスパル王国第一騎士団の副団長。
 ルシェーラの婚約者。
 ケイトリンとの関係を疑われたのがショック。

・ディザール
 神々が一柱、『武神』。
 第一幕プロローグの『???』はこの方。
 カティアとカイトに稽古をつけてくれた。

・カリーネ
 カティアの実母。
 イスパル王国の正当な王位継承者でディザールのシギル持ちでもあった。
 疎開先のアダレット王国で人質にされそうになったところ何とか脱したものの、逃亡中にカティアをダードレイに託し息を引き取る。

・クラーナ
 カティアの異母妹。
 名前のみ登場。


地勢

・黄金街道
 イスパル王国の王都アクサレナから西方に延び、古都イスパルナを経てブレゼンタムに至る主要街道。

・リッフェル領
 ブレーゼン領の東隣にあるリッフェル伯爵家が治める領地。

・リゼール
 リッフェル領の宿場町。

・ゴルナード
 リッフェル領の領都。

・モーリス領
 リッフェル領の東隣、モーリス公爵家が治める領地。

・イスパルナ
 モーリス領領都。
 かつてはイスパル王国の王都だったため、『古都』と呼ばれている。
 ディザール神殿の総本山がある。

・アダレット王国
 イスパル王国の西隣の王国。
 シギルを受け継ぐ『盟約の12王家』の一つ。
 15年前の大戦ではクーデターによって王家が実権を失い、イスパル王国に侵攻した。
 カティアの母でありイスパル王国の王女でもあったカリーネが没した地でもあり、彼女の墓もここにある。


魔法
 
・神帰回廊
 実在すら疑われていた伝説の転移魔法。
 何故ミーティアが使えるのかは不明。


魔道具

・念話の耳飾り
 神代魔法『念話』を使用することができる神代遺物アーティファクト
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

僕が美少女になったせいで幼馴染が百合に目覚めた

楠富 つかさ
恋愛
ある朝、目覚めたら女の子になっていた主人公と主人公に恋をしていたが、女の子になって主人公を見て百合に目覚めたヒロインのドタバタした日常。 この作品はハーメルン様でも掲載しています。

分析スキルで美少女たちの恥ずかしい秘密が見えちゃう異世界生活

SenY
ファンタジー
"分析"スキルを持って異世界に転生した主人公は、相手の力量を正確に見極めて勝てる相手にだけ確実に勝つスタイルで短期間に一財を為すことに成功する。 クエスト報酬で豪邸を手に入れたはいいものの一人で暮らすには広すぎると悩んでいた主人公。そんな彼が友人の勧めで奴隷市場を訪れ、記憶喪失の美少女奴隷ルナを購入したことから、物語は動き始める。 これまで危ない敵から逃げたり弱そうな敵をボコるのにばかり"分析"を活用していた主人公が、そのスキルを美少女の恥ずかしい秘密を覗くことにも使い始めるちょっとエッチなハーレム系ラブコメ。

私って何者なの

根鳥 泰造
ファンタジー
記憶を無くし、魔物の森で倒れていたミラ。テレパシーで支援するセージと共に、冒険者となり、仲間を増やし、剣や魔法の修行をして、最強チームを作り上げる。 そして、国王に気に入られ、魔王討伐の任を受けるのだが、記憶が蘇って……。 とある異世界で語り継がれる美少女勇者ミラの物語。

異世界でただ美しく! 男女比1対5の世界で美形になる事を望んだ俺は戦力外で追い出されましたので自由に生きます!

石のやっさん
ファンタジー
主人公、理人は異世界召喚で異世界ルミナスにクラスごと召喚された。 クラスの人間が、優秀なジョブやスキルを持つなか、理人は『侍』という他に比べてかなり落ちるジョブだった為、魔族討伐メンバーから外され…追い出される事に! だが、これは仕方が無い事だった…彼は戦う事よりも「美しくなる事」を望んでしまったからだ。 だが、ルミナスは男女比1対5の世界なので…まぁ色々起きます。 ※私の書く男女比物が読みたい…そのリクエストに応えてみましたが、中編で終わる可能性は高いです。

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

【完結】いせてつ 〜TS転生令嬢レティシアの異世界鉄道開拓記〜

O.T.I
ファンタジー
レティシア=モーリスは転生者である。 しかし、前世の鉄道オタク(乗り鉄)の記憶を持っているのに、この世界には鉄道が無いと絶望していた。 …無いんだったら私が作る! そう決意する彼女は如何にして異世界に鉄道を普及させるのか、その半生を綴る。

[完結]異世界転生したら幼女になったが 速攻で村を追い出された件について ~そしていずれ最強になる幼女~

k33
ファンタジー
初めての小説です..! ある日 主人公 マサヤがトラックに引かれ幼女で異世界転生するのだが その先には 転生者は嫌われていると知る そして別の転生者と出会い この世界はゲームの世界と知る そして、そこから 魔法専門学校に入り Aまで目指すが 果たして上がれるのか!? そして 魔王城には立ち寄った者は一人もいないと別の転生者は言うが 果たして マサヤは 魔王城に入り 魔王を倒し無事に日本に帰れるのか!?

[完結済み]男女比1対99の貞操観念が逆転した世界での日常が狂いまくっている件

森 拓也
キャラ文芸
俺、緒方 悟(おがた さとる)は意識を取り戻したら男女比1対99の貞操観念が逆転した世界にいた。そこでは男が稀少であり、何よりも尊重されていて、俺も例外ではなかった。 学校の中も、男子生徒が数人しかいないからまるで雰囲気が違う。廊下を歩いてても、女子たちの声だけが聞こえてくる。まるで別の世界みたいに。 そんな中でも俺の周りには優しいな女子たちがたくさんいる。特に、幼馴染の美羽はずっと俺のことを気にかけてくれているみたいで……

処理中です...