上 下
11 / 25

エーデルヴァイス夫人について3

しおりを挟む






   ◆







 とても懐かしいお名前ですね……

 エーデルヴァイス夫人のことはよく覚えています。

 私が初めて仕えた方でしたので……



 あの方と初めて出会ったのは私がまだ14歳になったばかりでしたか…

 お歳も近いというのにとてもお優しくて心身ともに美しく聡明そうめいな方でした。

 ですが…ご婚約が決まったとのことでとても落ち込んでいました。



 まあ落ち込むのも無理はありませんよ。

 ご婚約相手のエーデルヴァイス様と言えば、その当時は良い噂を聞きませんでしたから…。



 案の定ご結婚後、あの方はとてもとても酷い扱いを受けたと…聞いております。

 その噂を思い出す度に…私は胸を痛めていました。



 しかし、その噂が広まっていくとエーデルヴァイス様は今度は夫人から距離を置くようになったそうで…。

 代わりに沢山の豪華な品々を買い与えていったそうですね。

 金には困らない人でしたから…欲しいものを与えていればそれで良いと思っていたのでしょう。

 夫人も文句ひとつ言わなかったと聞いていますが…実際はどう思っていたことでしょうか……。



 最終的にはエーデルヴァイス様は夫人と暮らすこともなくなり、別の屋敷で最期まで過ごしていたとか…。



 ええ、エーデルヴァイス様はご病気で夫人よりも早くに亡くなったそうですね。

 だからその財産は全て夫人のものになったでしょうけど……。

 きっと、気持ちはそういう問題じゃなかったと思いますよ…。 







   ◆






しおりを挟む

処理中です...