上 下
56 / 319
第一篇 ~銀弾でも貫かれない父娘の狼~

54話

しおりを挟む







*****





ディレイツ事件について



 <ディレイツ事件の全貌>
 首都より南西に位置するカラメル街道(旧スラム街道)近辺においての放火、爆破、兵器使用による破壊工作。
 死傷者の報告は無い。
 罪名は『兵器所持法違反』による『兵器所持罪』『器物損壊罪』


 <ディレイツの実態について>
 複数人に及ぶ武装集団と推測されていたが、実態は元闇ギルドの中核とされたグレイ・バスティン(通名・ジャスミン)という女性一人の存在とされる。


 <犯行動機について> 
 自身の過去への清算だったと推測される。


 <アーサガ・トルト氏(通名・漆黒の弾丸)との関連性>
 アーサガ・トルト氏との関係は皆無とされる。
 尚、ディレイツはトルト氏に襲撃の際、
目撃されたため執拗に狙っていたものと断定。
 格たる証拠は無いものの、トルト氏の証言より確定。


 <ディレイツの行方について>
 事件収束に伴い、消息不明となっており現在追跡調査中。


 <備考>
 今回の事件においてアーサガ・トルト氏とディレイツは無関係とされる。
 二度に渡る基地脱走についても、ディレイツによる脅迫を受け、アーサガ・トルト氏が独断で行ったものとされるため、彼の罪は情状酌量の余地があると思われる。
 尚、目撃者の証言の下、犯人との接触を試みたトイラ・ハイリ第11部隊副隊長の独断行動の処分は、半年間の減給及び口頭による厳重注意とする。
 

今回の事件において、決定・処分等の権限は全て私こと、第11部隊隊長ダムシン・ブムカイが受け持つとする。


            
アドレーヌ王国平和維持軍クレストリカ地区東方基地第11部隊隊長 ダムシン・ブムカイ  





*****

 




しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

冤罪で追放した男の末路

菜花
ファンタジー
ディアークは参っていた。仲間の一人がディアークを嫌ってるのか、回復魔法を絶対にかけないのだ。命にかかわる嫌がらせをする女はいらんと追放したが、その後冤罪だったと判明し……。カクヨムでも同じ話を投稿しています。

(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」

音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。 本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。 しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。 *6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。

旦那様、前世の記憶を取り戻したので離縁させて頂きます

結城芙由奈@12/27電子書籍配信中
恋愛
【前世の記憶が戻ったので、貴方はもう用済みです】 ある日突然私は前世の記憶を取り戻し、今自分が置かれている結婚生活がとても理不尽な事に気が付いた。こんな夫ならもういらない。前世の知識を活用すれば、この世界でもきっと女1人で生きていけるはず。そして私はクズ夫に離婚届を突きつけた―。

騎士団から追放されたので、冒険者に転職しました。

紫熊
ファンタジー
騎士団で数々の功績を残したレックス。 とある事情から騎士団を辞めることになったのだが、戦うことしか出来ないレックスは冒険者に転職することに。 Sランク冒険者を顎で使っていた最強の男の、成り上がり冒険譚……になるつもりのお話。 ※ 頑張らないで連載する予定なので一話毎の文量は少ないですが、文量が貯まれば改稿していきます。 改稿は土曜か日曜日に行い、連載版は一区切りがついた段階で順次削除していく予定です。 [小説家になろう]でも連載版の掲載を始めました(N5193FH)。

もう死んでしまった私へ

ツカノ
恋愛
私には前世の記憶がある。 幼い頃に母と死別すれば最愛の妻が短命になった原因だとして父から厭われ、婚約者には初対面から冷遇された挙げ句に彼の最愛の聖女を虐げたと断罪されて塵のように捨てられてしまった彼女の悲しい記憶。それなのに、今世の世界で聖女も元婚約者も存在が煙のように消えているのは、何故なのでしょうか? 今世で幸せに暮らしているのに、聖女のそっくりさんや謎の婚約者候補が現れて大変です!! ゆるゆる設定です。

公女様は愛されたいと願うのやめました。~態度を変えた途端、家族が溺愛してくるのはなぜですか?~

朱色の谷
恋愛
公爵家の末娘として生まれた8歳のティアナ お屋敷で働いている使用人に虐げられ『公爵家の汚点』と呼ばれる始末。 お父様やお兄様は私に関心がないみたい。 ただ、愛されたいと願った。 そんな中、夢の中の本を読むと自分の正体が明らかに。

父が再婚しました

Ruhuna
ファンタジー
母が亡くなって1ヶ月後に 父が再婚しました

5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?

gacchi
恋愛
13歳の学園入学時から5年、第一王子と婚約しているミレーヌは王子妃教育に疲れていた。好きでもない王子のために苦労する意味ってあるんでしょうか。 そんなミレーヌに王子は新しい恋人を連れて 「婚約解消してくれる?優しいミレーヌなら許してくれるよね?」 もう私、こんな婚約者忘れてスッキリ幸せになってもいいですよね? 3/5 1章完結しました。おまけの後、2章になります。 4/4 完結しました。奨励賞受賞ありがとうございました。 1章が書籍になりました。

処理中です...