上 下
18 / 50
幕間

あるときのはなし

しおりを挟む
「ママ? みぃは、大きくなったら、お巫女さんになるの?」

「ん~、なぁに? 何か他になりたい物、できたの?」

「ううん。ちゃんとママと同じようにできるかなって思って」

「大丈夫だよ。だってみぃちゃんはママの子供だもん。ちゃんと出来るよ」

「そうかなぁ」

「そうだよ。……でも、もし神社じゃなくて、他にやりたい事が出来たらちゃんと言うんだよ。応援するからね」

「え? そしたらママとパパ、困っちゃうんじゃないの?」

「んー、困っちゃうかもしれない……」

「じゃあダメだよ」

「ダメじゃないよ。みぃちゃんはママとパパの宝物だもん。みぃちゃんが他にやりたい事があるって言ったら、もし困っちゃっても応援するよ」

「困っちゃっても?」

「そう。ママとパパは、いつだってみぃちゃんの幸せを考えているのだ」

「どうして?」

「それが、ママとパパの幸せだからだよ」

「んー?」

「ちょっと難しかったかな? ごめんね、みぃちゃん」
しおりを挟む

処理中です...