異世界転移したら、神の力と無敵の天使軍団を授かったんだが。
白羽明星は気付けば異世界転移しており、背に純白の六翼を生やした熾天使となっていた。
もともと現世に未練などなかった明星は、大喜びで異世界の大空を飛び回る。
すると遥か空の彼方、誰も到達できないほどの高度に存在する、巨大な空獣に守られた天空城にたどり着く。
主人不在らしきその城に入ると頭の中にダイレクトに声が流れてきた。
――霊子力パターン、熾天使《セラフ》と認識。天界の座マスター登録します。……ああ、お帰りなさいルシフェル様。お戻りをお待ち申し上げておりました――
風景が目まぐるしく移り変わる。
天空城に封じられていた七つの天国が解放されていく。
移り変わる景色こそは、
第一天 ヴィロン。
第二天 ラキア。
第三天 シャハクィム。
第四天 ゼブル。
第五天 マオン。
第六天 マコン。
それらはかつて天界を構成していた七つの天国を再現したものだ。
気付けば明星は、玉座に座っていた。
そこは天の最高位。
第七天 アラボト。
そして玉座の前には、明星に絶対の忠誠を誓う超常なる存在《七元徳の守護天使たち》が膝をついていたのだった。
――これは異世界で神なる権能と無敵の天使軍団を手にした明星が、調子に乗ったエセ強者を相手に無双したり、のんびりスローライフを満喫したりする物語。
もともと現世に未練などなかった明星は、大喜びで異世界の大空を飛び回る。
すると遥か空の彼方、誰も到達できないほどの高度に存在する、巨大な空獣に守られた天空城にたどり着く。
主人不在らしきその城に入ると頭の中にダイレクトに声が流れてきた。
――霊子力パターン、熾天使《セラフ》と認識。天界の座マスター登録します。……ああ、お帰りなさいルシフェル様。お戻りをお待ち申し上げておりました――
風景が目まぐるしく移り変わる。
天空城に封じられていた七つの天国が解放されていく。
移り変わる景色こそは、
第一天 ヴィロン。
第二天 ラキア。
第三天 シャハクィム。
第四天 ゼブル。
第五天 マオン。
第六天 マコン。
それらはかつて天界を構成していた七つの天国を再現したものだ。
気付けば明星は、玉座に座っていた。
そこは天の最高位。
第七天 アラボト。
そして玉座の前には、明星に絶対の忠誠を誓う超常なる存在《七元徳の守護天使たち》が膝をついていたのだった。
――これは異世界で神なる権能と無敵の天使軍団を手にした明星が、調子に乗ったエセ強者を相手に無双したり、のんびりスローライフを満喫したりする物語。
あなたにおすすめの小説
【完結】幼い頃から婚約を誓っていた伯爵に婚約破棄されましたが、数年後に驚くべき事実が発覚したので会いに行こうと思います
菊池 快晴
恋愛
令嬢メアリーは、幼い頃から将来を誓い合ったゼイン伯爵に婚約破棄される。
その隣には見知らぬ女性が立っていた。
二人は傍から見ても仲睦まじいカップルだった。
両家の挨拶を終えて、幸せな結婚前パーティで、その出来事は起こった。
メアリーは彼との出会いを思い返しながら打ちひしがれる。
数年後、心の傷がようやく癒えた頃、メアリーの前に、謎の女性が現れる。
彼女の口から発せられた言葉は、ゼインのとんでもない事実だった――。
※ハッピーエンド&純愛
他サイトでも掲載しております。
二人分働いてたのに、「聖女はもう時代遅れ。これからはヒーラーの時代」と言われてクビにされました。でも、ヒーラーは防御魔法を使えませんよ?
小平ニコ
ファンタジー
「ディーナ。お前には今日で、俺たちのパーティーを抜けてもらう。異論は受け付けない」
勇者ラジアスはそう言い、私をパーティーから追放した。……異論がないわけではなかったが、もうずっと前に僧侶と戦士がパーティーを離脱し、必死になって彼らの抜けた穴を埋めていた私としては、自分から頭を下げてまでパーティーに残りたいとは思わなかった。
ほとんど喧嘩別れのような形で勇者パーティーを脱退した私は、故郷には帰らず、戦闘もこなせる武闘派聖女としての力を活かし、賞金首狩りをして生活費を稼いでいた。
そんなある日のこと。
何気なく見た新聞の一面に、驚くべき記事が載っていた。
『勇者パーティー、またも敗走! 魔王軍四天王の前に、なすすべなし!』
どうやら、私がいなくなった後の勇者パーティーは、うまく機能していないらしい。最新の回復職である『ヒーラー』を仲間に加えるって言ってたから、心配ないと思ってたのに。
……あれ、もしかして『ヒーラー』って、完全に回復に特化した職業で、聖女みたいに、防御の結界を張ることはできないのかしら?
私がその可能性に思い至った頃。
勇者ラジアスもまた、自分の判断が間違っていたことに気がついた。
そして勇者ラジアスは、再び私の前に姿を現したのだった……
ブラック・スワン ~『無能』な兄は、優美な黒鳥の皮を被る~
碧
ファンタジー
「詰んだ…」遠い眼をして呟いた4歳の夏、カイザーはここが乙女ゲーム『亡国のレガリアと王国の秘宝』の世界だと思い出す。ゲームの俺様攻略対象者と我儘悪役令嬢の兄として転生した『無能』なモブが、ブラコン&シスコンへと華麗なるジョブチェンジを遂げモブの壁を愛と努力でぶち破る!これは優雅な白鳥ならぬ黒鳥の皮を被った彼が、無自覚に周りを誑しこんだりしながら奮闘しつつ総愛され(慕われ)する物語。生まれ持った美貌と頭脳・身体能力に努力を重ね、財力・身分と全てを活かし悪役令嬢ルート阻止に励むカイザーだがある日謎の能力が覚醒して…?!更にはそのミステリアス超絶美形っぷりから隠しキャラ扱いされたり、様々な勘違いにも拍車がかかり…。鉄壁の微笑みの裏で心の中の独り言と突っ込みが炸裂する彼の日常。(一話は短め設定です)
ファンタジーは知らないけれど、何やら規格外みたいです 神から貰ったお詫びギフトは、無限に進化するチートスキルでした
渡琉兎
ファンタジー
『第3回次世代ファンタジーカップ』にて【優秀賞】を受賞!
2024/02/21(水)1巻発売!
2024/07/22(月)2巻発売!
応援してくださった皆様、誠にありがとうございます!!
刊行情報が出たことに合わせて02/01にて改題しました!
旧題『ファンタジーを知らないおじさんの異世界スローライフ ~見た目は子供で中身は三十路のギルド専属鑑定士は、何やら規格外みたいです~』
=====
車に轢かれて死んでしまった佐鳥冬夜は、自分の死が女神の手違いだと知り涙する。
そんな女神からの提案で異世界へ転生することになったのだが、冬夜はファンタジー世界について全く知識を持たないおじさんだった。
女神から与えられるスキルも遠慮して鑑定スキルの上位ではなく、下位の鑑定眼を選択してしまう始末。
それでも冬夜は与えられた二度目の人生を、自分なりに生きていこうと転生先の世界――スフィアイズで自由を謳歌する。
※05/12(金)21:00更新時にHOTランキング1位達成!ありがとうございます!
異世界道中ゆめうつつ! 転生したら虚弱令嬢でした。チート能力なしでたのしい健康スローライフ!
マーニー
ファンタジー
※ほのぼの日常系です
病弱で閉鎖的な生活を送る、伯爵令嬢の美少女ニコル(10歳)。対して、亡くなった両親が残した借金地獄から抜け出すため、忙殺状態の限界社会人サラ(22歳)。
ある日、同日同時刻に、体力の限界で息を引き取った2人だったが、なんとサラはニコルの体に転生していたのだった。
「こういうときって、神様のチート能力とかあるんじゃないのぉ?涙」
異世界転生お約束の神様登場も特別スキルもなく、ただただ、不健康でひ弱な美少女に転生してしまったサラ。
「せっかく忙殺の日々から解放されたんだから…楽しむしかない。ぜっっったいにスローライフを満喫する!」
―――異世界と健康への不安が募りつつ
憧れのスローライフ実現のためまずは健康体になることを決意したが、果たしてどうなるのか?
魔法に魔物、お貴族様。
夢と現実の狭間のような日々の中で、
転生者サラが自身の夢を叶えるために
新ニコルとして我が道をつきすすむ!
『目指せ健康体!美味しいご飯と楽しい仲間たちと夢のスローライフを叶えていくお話』
※はじめは健康生活。そのうちお料理したり、旅に出たりもします。日常ほのぼの系です。
※非現実色強めな内容です。
※溺愛親バカと、あたおか要素があるのでご注意です。
【完結】夫は私に精霊の泉に身を投げろと言った
冬馬亮
恋愛
クロイセフ王国の王ジョーセフは、妻である正妃アリアドネに「精霊の泉に身を投げろ」と言った。
「そこまで頑なに無実を主張するのなら、精霊王の裁きに身を委ね、己の無実を証明してみせよ」と。
※精霊の泉での罪の判定方法は、魔女狩りで行われていた水審『水に沈めて生きていたら魔女として処刑、死んだら普通の人間とみなす』という逸話をモチーフにしています。
チートな嫁たちに囲まれて異世界で暮らしています
もぶぞう
ファンタジー
森でナギサを拾ってくれたのはダークエルフの女性だった。
使命が有る訳でも無い男が強い嫁を増やしながら異世界で暮らす話です(予定)。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
1章お疲れ様でした2章楽しみにしています
ありがとうございます!
第一章お疲れさまでした
第二章の開始を待っておりますヽ(=´▽`=)ノ
あざます!
もしここまでを楽しんで貰えたなら、とても嬉しいです。
シェバトさん!!シェバトさん!
ルシフェルさんを見てあげて、めっちゃ戸惑ってますよww
主をきちんと見てあげてヽ(=´▽`=)ノ
この辺りのことは意識のズレはコメディチックですなぁ
さあ、国ができて悪魔達との本格的な戦いの予感で第一章が終わりかな?
第二章は本格的な戦いということかな?
楽しみですヽ(=´▽`=)ノ
辺境伯領が独立しての建国とか絶対バーレティン王国は認めないでしょうねー
肥沃な土地を狙うセルマン帝国あたりも活発になるでしょうし、マスティマ教(悪魔陣営)も黙ってはいない……
どうなるのか私も知りたいですw
ふと思ったがこの世界で天使はどんな立ち位置なんだろ?
キリストによって神を殺された
当然、天使は人間に対して敵意を持つから友好関係は築けない
すると悪魔(魔王)がその座に座ったとしたら天使の立場は?
うーむ、なかなかややこしくなってきた。
その辺りのことは今後書かれるとして、愛娘が戻ってきたことは辺境伯に取って何より嬉しいだろうな
色々とやらかしたがようやく報われる
良かった良かったヽ(=´▽`=)ノ
ハルマゲドン以降天使はアイラリンド超天空城に引き篭もっていたので、地上の人間たちとは接触してない感じです。
その間に悪魔どもが跋扈した感じで。
空は嫉妬の悪魔王レヴィアタンが眷属の鯨を放って蓋をしていました。
これは当初は人間と天使の接触を封じるためのものだったのですが、キリストがちょいちょいちょっかい出してくるし、レヴィアタンも面倒になってるっぽいですね。
悪魔たちは聖母マスティマとかいって人間を導くふりしては、その実混乱させて楽しんでます。
マスティマの正体は七大悪魔王の誰かとかそんな感じかもしれませんね。
ルシフェルはやっぱり格が違った
忌まわしき記憶がすっぱり無くしたのは良かった。
トラウマを抱えたまま生きるのは辛いですもんね。
辺境伯はこれでルシフェル教の教皇になりそうですなぁ
しかも、狂信的な。
これで地上に拠点ができたのでいよいよ外道共への報復が始まりますのぅヽ(=´▽`=)ノ
楽しみですわいヽ(=´▽`=)ノ
ちゃくちゃくと地盤が固まっていきますね!
率先してルシフェル教を推し進めて行きそう、何なら此処が総本山になるかも(・ω・)
蘇生の対価として、なんでも差し出すとか言ってましたしね!
フレデリカ復活!!救われて良かった(´;ω;`)
これからは幸せに生きて欲しい( ;∀;)
この絶望に打ちひしがられてるところにこの奇跡の話……
誰でもすがりたくなるというものだ
ルシフェルさんはあっさりと死者を蘇生させるのか……どう展開するかを楽しみにしてますヽ(=´▽`=)ノ
どん底まで落ちてから差し伸べられる救いの手。
これは縋りたくなるー
ルシフェル軍団強スギィ!
舐めプで圧勝です!
グウェンドリエルさん、かわいいなヽ(=´▽`=)ノ
美人で強くてちょいと抜けてるところが最高じゃないですかヽ(=´▽`=)ノ
一緒に食べ歩きしたいタイプ!
毎日この作品の更新が楽しみです。
ありがとうございます。
ありがとうございます!
毎日早起きをして書いている甲斐があります。
あともう何話かで一章完結まで描ける予定なのですが、
それまでは出来るだけ毎日更新していきたいなと思いつつ頑張っています。
アレキサンド将軍にしてみれば、防御壁に剣が防がれたりしたほうがまだダメージは少なかったでしょうね
さて、狂った辺境伯はアレキサンド将軍をどうするのか?
次回も楽しみですヽ(=´▽`=)ノ
きっとポルナレフみたいな気分ですよね!
「ありのまま、今起きたことを話すぜ!」
もはや相手にならないとはこの事かw
将軍さんは人類の中じゃ相当強い方なのに、子供扱いすらしてもらえません。
可哀想( ;∀;)
もうグウェンドリエルのインチキ能力(もう洒落にならん)を知ってしまったからどうしょうもない……
何をやっても無駄という絶望感しかない。
どんな手を使って将軍が逃亡しようとしても逃げ切るという未来を剪定してしまえば終わり……
いや、マジで何もできないよ!
唯一の活路は自分が将軍であることを告げないことだったのだが、その未来も消えた。
うーんもう不運でしかない……
次回も楽しみですヽ(=´▽`=)ノ
遠くまで逃げ出しても、たまたま霧が出て道に迷って戻ってくるかもですしね!
まぁどれくらい先まで剪定できるのかは定かではないですが。
▼将軍アレキサンドラは逃げ出した
▼しかし目の前に回り込まれてしまった!
(ゲームの選択肢風にしてみました)
▶︎大魔王からは逃げられない!/(^o^)\
守護天使普通に歩いてるだけに見えとるのか聖眼半端ない( ・∇・)
こんなんどうやっても勝てないですね!
な……なんて凶悪……かつインチキな能力だ
これはヤバい!
パクパクさん、ここまで強力な能力を持っていたのか!
ええ、もうこんなのに勝てるわけ無いじゃん
悪魔はこんなのと戦ってまだ滅ぼされてないのか?
とっちもヤバい連中だよね
次回も楽しみですヽ(=´▽`=)ノ
七元徳の守護天使とか七大罪の悪魔王とか、同格の相手には連発できないみたいな制限がないと、無敵になっちゃいますねー
天使メイド強すぎて草
帝国軍がまるで相手にならない!\(^o^)/
やはり強すぎるヽ(=´▽`=)ノ
パクパクさん……手加減を忘れないであげてほしい
ヽ(=´▽`=)ノ
パクパクさんが本気出したら戦場どころか国境地帯一面が焼け野原なのだ。
ちゃんと手加減してくれるはず!
ルシフェル軍団参戦!(相手は壊滅する)
帝国軍が勝つ未来が全然みえません/(^o^)\
さぁ!
この一手で辺境伯を軽め取ることはできるか?それとももう一波乱あるのか?
次回も楽しみですヽ(=´▽`=)ノ
あざまするー!
区切りまでの大枠はもう出来てるのですが、お風呂浸かりながら次話の細かいところを考えます。
うーむ、ルシフェルの人間だったときの心情が人間嫌いの天使達と対比してるのは結果オーライですなぁ
しかし、強くなった傭兵団とはいえ、アダムとイブには遠く及ばないのがまた残酷ヽ(=´▽`=)ノ
さて手駒は揃い、状況も整った
あとは辺境伯をルシフェル教に入信させて、外道共に鉄槌ですな
盛り上がってきましたなヽ(=´▽`=)ノ
次回も楽しみですヽ(=´▽`=)ノ
飴と鞭ですね!
そりゃ、目の前で人を生き返らせるっていう神業を見せられたら、そうなるよね(・ω・)
めっちゃびっくりしますよね!
リションwww
慌てっぷりに笑ってしまったヽ(=´▽`=)ノ
しかし、リションのおかげで傭兵団の信仰心が跳ね上がる結果になったからある意味最高の功労者だよね
アダムとイブに加え、神の戦士(エインヘリアル)軍団が着々と出来上がり始めてるヽ(=´▽`=)ノ
次回も楽しみですヽ(=´▽`=)ノ
あざまする!
そして次回分がまだ一文字も書けていないという。
明日の更新おわた/(^o^)\
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。