Last Recrudescence

睡眠者

文字の大きさ
上 下
11 / 14
死人復興

Artificial/Misadventure

しおりを挟む
“Their blessing is our curses.”

 数年間ほど、人類はこの小さな星で生きて、無限な進化により、支配者となってきた。広い宇宙には意義のない星でも、人類にとっては生死を決めるものである。

 人間は偏屈なもの。世界が地球を中心に回っていないことを知っていても、その視点はあまり変わらないものである。蓄えてきた有限な知識により、人間は宇宙の形を想像して、それを踏まえて真実を探す。

 だが、それこそ人間が支配者となった。進化しつつあるものでありながら、人間は限界を突破し続けて、祖先に教えられたことを何度でも拒んでいる。

 だったら、それを基づいて人間を作り出したら、どんな値になれるのか?手本なら沢山あり、大きなミスになるはずもない。即ち、本物の人間のような疑似人間を作ることは簡単なものである。問題はいい武器になれるかと、あんな基本的なことに過ぎない。

 神意の欠片にやがて訪れられた人間は、災厄を始めた悪人でありながら、世界を救う英雄となった。恐らく、その禁断の力で遊ばせた時間を我らは与え過ぎた。

 自己紹介として、本当の姿を見せる前に、最初はもっと理解できるものを送ればいい。次の態度に踏まえて、我らが行動する。

「いいね。奴らを触りたくないほどに、そもそも持たない面倒な武器で侵略するつもりか?」

「そう考えるのはお前だけだぞ、ストロンチウム。試すために作ったものだ」

 正直、どう思えばいいか、知らないな。屍者狩りって、名前だけがいい、全然楽しくはないな。だって、奴らは弱すぎるじゃないか。確かにいいことだけど、つまんねえな。

 イェリンの差し伸べを断って、もっとカッコよく団体を作ろうとしたけど、結局敵がこんなもんなら無意味だろう。最低で、カッコつけて断ったから、彼女は絶対に俺のことを笑ってるだろう。

 人が死んでゆくとか欲しくないけど、これじゃ死人協会に任せても何の変化もないな。勘弁してくれよ、神様。なんとかしよう、俺ってこんなことにはもう耐えられない。

 ちょっとだけでも悩んでいる。こんなに楽で戦えるなんて変じゃないか?きっと何か大変なことが見逃してないのか?いや、考えすぎる。俺は考えすぎるだろう。

 輝かしい好転を恵みとしてばら撒いて、謎のスターが登場した。弱者を無敵な化け物から救うものだ。まあ、結局そのスターにはただのくだらないものだけど。

 今度、連中の顔が少し異なっている。死人に出会うのは最初なのか、凍り付く姿勢を見せるほどに。なんて、微妙な場面だ。

 短い沈黙な時間の後、俺は考えている最中、長い髪の変わり者がいきなり騒ぐ。微妙な沈黙を破るけど、フォローアップは耳が痛くなるほど煩すぎる。

 みんなは殺された兵士の銃を拾って、今まで屍者と必死に戦っている。弾薬が尽くし始めるこの時、俺が予想外で現れたからって、皆が驚かせて、あの奴だけが興奮している——変わり者でも、そういう興奮じゃなさそうな。

 普段の団体とは違い、人数が結成から今までも同じく、死亡なし37人のままである。古い銃から見て、みんなは人間にしては強すぎるだろう。

 まだ死人一人も会えなかったなんて中々以外なことだ。地域を問わず、韓国にいるこの団体なら今回の地上殴殺の中心から離れていない。

 村山さんが言った。地上殴殺に伴う地が広がりつつあるとも、その中心に集中する。今回の中心地は北海道であり、故に東亜が戦場になる。

 それでも、人間ばかりか、大抵の死人もこんな情報などまだ知っていないはず。死人協会がまだここに来ないなんて、人数不足もありそうだな。

 37人、積み重ねるビルの欠片の下で暮らし、倒壊にならないように、みんなは必死に予防している。生きられないはずの場所でも、どう言ってももう普通な人間じゃない。

 辛い暮らし方だとしても、必要なコーピングができるそうだ。思うままに、37人がそのビルを飾って、多彩な場所にしていた。抵抗が続くほど、歩む道では屑なども見つけて、放置するよりも拾って、暮らし場の飾りにした。

 酔狂にパーティーできる人たちだ。何もかも拾って、全てここへ連れ出した。アルコールやディスクなども優先される。娯楽満々だ。

 いい品と悪い品も区別できる奴だ。1960年のカウンターカルチャーの音楽が煩く流れ、酔っ払っている俺たちを弾きだしている。

 ……一体……

 仕舞った!奴らは上手すぎる。ギャンブラーキングの俺を全滅したなんて、ラスベガスの奴も信じられるわけがないだろう。俺の弱点を狙って、優位に立ったって汚えぇ。

 ……こんな時こそ……

 狂っていて踊れ、踊れ。勝利を奪い取ったものには、正気を失いほどのパーティーが必要だ。一度やったら、辞められない奴こそ、それがいいものである。

 ……どこにいるんだよ、ナムリョン!!……
————————————————————————————————————————————————
 訳が分からないままに、戦争の行方が変わってしまいそうだ。今戦っている屍者は前より強くなってきて、まるで別なものになった。

 数が前と同じまま、強化したって、まだ覚悟はないのに。あの人、こんなこと何も言ってないのに、同じく知っていないのか?

 おまけに、あの光線は何ものだ?上から現れ、消えたら人間のようなものが出現した。死人なのか?何で、オマが強すぎると感じられている?

「震えるといい、人間よ。このイリスロサイトが人間と地球をすぐに滅びしてやる。」

 滑稽な名前だが、何で足が動かないの?何であんな馬鹿な奴には私が動けないのか?何で立てない?何で迷っている?何で、遅かったら気づき始めたの?

 弱くなった私の攻撃はやはり無意味だった。多分、元気でもこの奴には無駄だ。飽くまでも私を倒す気なのか?こうなった自分が嫌いだ。

「——彼女を連れて、ハイスカネン。」

 知らない誰かに抱えられながら、ムン・イェリンの声と、微かに彼女の姿も見えている。死人協会の人たちに救われる意味だ。……嫌だ、こんなのが嫌だ。

 空が暗闇に染められた時、神という存在が人間をもう一度訪れ、神罰を下すために。嫌いなら、何故人間を派遣する?その答えは戦いからもろうか。

 案の定、神が作られたこの“人間”は死人に基づいてものだ。人類に怒るか、神たちが?彼らの欠片を残してしまったのは彼ら自身なのに、どうか私たちを咎めている。

 破壊力が高い疑似人間、勝手に地面を滅ぼしているから、避けるより、もっと強い攻撃で止める方がいい。

 人間の特徴は何?それが大事な質問である。体を作るだけじゃ、神業じゃない。きっと私たちの特徴もあるはず。そのため、ちょっと試したいことがある。

「イサイカ・トゥ・ソイ」

 玉の形にしたオマを手に中心し、強い破壊力を持つその玉を敵に投げる。単純な技であり、イサイカ級は死人に限ってできる。

 仮定が正解である。彼がその玉を受けた直後、同じのように真似してできた。前との行動に踏まえて、彼に与えられた恵みは適応する力だ。

 いいのか?神よ。人間はあまり適応できないものだ。予想できないものが少しでもあれば、狂おしくなるよ。赤ちゃんのような敵なら、サプライズなんていっぱいあるよ。

 子供みたいだ、いや、大人も同じ。知らなくて受け入れないものに遭ったら、混乱して何もできなくなる。彼は既に感情に操られている。それこそ、人間の弱点だ。

 適応は長所である奴なら、強い一撃で潰せばいい。地球を知ってきた私は、環境を利用して、侵略者を倒すのが簡単なことだ。結構面白かったけど、もうさよならだ。

「——まだ実験が続くといい。悪いが、イリスロサイトを生かさせてもらう。頭と胸に多くの穴で戦えると褒めてやるが、人間じゃ不可能だろう。」

 ……汚い奴だ。こんな逆転なんて、最初から予想できるはず。笑っているよ、彼が今なら笑っている。次はどうなるか、もう決まっているでしょう。
————————————————————————————————————————————————
 繋がって、繋がって、繋がっても電話に出てないなら無意味だ。みんなはどこにいるの?一体何が起こっている?

 後で急に知らされたものが嫌だ。特に、こんなものだね。屍者は何だ?ただの化け物と思って、数えきれないほど殺し続けてきたんだ。何故今こそ真実が明らかになったんだ?

 死した死人にならかったもの、それは屍者。同じ後悔が残ったままに蘇ったものでも、屍者が意識を失って、後悔の故を狙って暴走する。

 37人が共に生き続けたら、死んだら、みんな屍者になったか?でも、何故?地域を守るために戦っていたのか?何故その結果こうなったんだ?

「大きな夢を語って、不可能な人間の数を救いたいと言ったけれど、何故お前までも人皆殺ししてるんだよ!?こんなのはお前も反対するだろう?答えろう!お前はまだ俺が知ったシフンなのか!?」

 ……殺してもいいか?……

“Only ideals could be crushed by oneself.”
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

彼女のお母さんのブラジャー丸見えにムラムラ

吉良 純
恋愛
実話です

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

[恥辱]りみの強制おむつ生活

rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。 保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。

隣の席の女の子がエッチだったのでおっぱい揉んでみたら発情されました

ねんごろ
恋愛
隣の女の子がエッチすぎて、思わず授業中に胸を揉んでしまったら…… という、とんでもないお話を書きました。 ぜひ読んでください。

13歳女子は男友達のためヌードモデルになる

矢木羽研
青春
写真が趣味の男の子への「プレゼント」として、自らを被写体にする女の子の決意。「脱ぐ」までの過程の描写に力を入れました。裸体描写を含むのでR15にしましたが、性的な接触はありません。

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

処理中です...