妄想女子の青春記。

こつぶ

文字の大きさ
上 下
1 / 116
第一章 これ、私の完敗じゃね?

しおりを挟む

キーンコーン―――…


五限の終わりを知らせるチャイムが鳴ったと同時に、
私たちはいつもの場所へと足を運んだ。


「はぁ…。」
「どした?そんな大きなため息ついて。幸せ逃げるぞ。」


そう言って親友、成尾沙織(通称さおちゃん)は、
私の背中をドンと音がする勢いで叩いた。


「いったいなぁ…はぁ…。」
「え?いつもと返し違うじゃん、何?話なら聞くよ?」


神妙な面持ちの私、中村新菜(にいな)は落ち込んでいる訳をさおちゃんに話した。


「今日さ…一回も優羽先輩見てないじゃん…?マジ泣けるわ…。」
「は?そんな事?心配して損した。」
「はぁ…優羽先輩…どこにいるのーっっ!!」


私の言う【優羽先輩】とは、一つ上の佐々木優羽(ゆう)。
部活が同じで一目惚れした相手だ。
この時の私の日課といえば、一日に一回優羽先輩を見つけて
ニヤニヤしながら脳内にそのイケメンを焼き付けるという
何ともストーカーちっくで気持ち悪いことを趣味として、
中学校生活を楽しんでいた。
けれど、今週はテスト週間の為、部活が休みとなり
優羽先輩を学校で見つけることがいつもより困難になっていたのだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ハエトリグモは差別をしない。同じ仲間でも子どもでもなんでも食べる。

月澄狸
エッセイ・ノンフィクション
この間ハエトリグモの共食いを見たところなのにまた起こってしまった……。しかし私の善悪観とハエトリグモの感覚、健全なのはどちらだろう。命に好き嫌いや優劣を付けて差別しているのはどちらだろう。すべての命が等しく尊いなら、殺していい命と殺しちゃいけない命などあるはずがない。それでも食べなきゃ生きられないこの世界で、より「平等」で「差別のない」生き方をしているのは……。

寂しい世界と創作者達

外訪楠
エッセイ・ノンフィクション
これは特に注目もされず、誰に影響を与えるでも無い作家もどきが、それでも現状を真剣に調査し、推察し、結論した独りよがりの論語である。 なのでもし、昨今の『異世界』『無双』『ざまあ』『恋愛』などを嗜む人々はあまりお勧めしない。 自分はそんな作品を『接待モノ』と命名し忌み嫌っているからだ。 だがしかし―――その現状を憂う人々が居たら読んで欲しい。 或いは、『接待モノ』を書きながら鬱屈たる思いを抱えているなら読んで欲しい。 もし、『進撃の巨人』『鋼の錬金術師』と言った、一切読者を接待しない傑作を熱望するなら読んで欲しい。 自分は、そんな君達の友人だ。

聴ける歌詞集 【フリースペースにyoutube音源あり!】

小鉢 龍(こばち りゅう)
エッセイ・ノンフィクション
作詞・作曲からDTMでの打ち込み、ボカロ設定など全て一人で行っております! もともと曲自体は学生時代にギター一本で作っていたのですが、オケを打ち込んでしっかりとした曲として公開していきます! イラストも描いていますので、そちらもお楽しみください!

つれづれエッセイ

pokehon
エッセイ・ノンフィクション
ふとした感想をおりおり書きつけていきます。

呟き日記

京佳
エッセイ・ノンフィクション
疑問に思うこと気になる事ヤバい内容は隠語でボカします。※すぐ削除。ノンフィクション。陰謀論?ゆるゆる設定

[完結]令和元年12月〜闇夜は闇世となり、闇世は病み世になり、やがて熄み世となる

鏡子 (きょうこ)
エッセイ・ノンフィクション
闇夜の入力間違いではありません。 闇世です。 この世の中の謎解きをしています。 私のスマホのハッキングしているのは誰なのか? どの組織に繋がるのか? 闇や謎を追いかけます。

こもごも、巣ごもり読書メモ (2020年)

夜乃すてら
エッセイ・ノンフィクション
 日々、ちょっとずつ本を読んでるひとの、読書と日常の一部をメモしたような、ゆるいエッセイ。  筆者はキンドルアンリミテッドと角川の読み放題サービスに入っているので、そのあたりが多め。  創作の本や学術までいろいろ。雑食。  BL書きなので、BL本の話題もあります。(※サブタイトルで注意しますから、自衛してね)    ファンタジーをメインに読んでいる偏食ぶり。  現代が苦手だったりするが、SF要素があれば読めるので、ラノベが多い。  感想もあるので、ネタバレ嫌いな人は読まないでほしい。  それから、つまみ食いのように、「つまみ読み」する読書スタイルなので、同じ本の話題を何回も出すかもしれない。  一度サブタイトルに書いたら、もう話題にならないという読書記録系とはちょっとちがうかと。

QUEENファンのひとりごと

安明(あんめい)
エッセイ・ノンフィクション
特にテーマを決めずに、QUEENについて書いてみたいと思いました。防備録的なものでもあるので、お読みいただく価値があるか甚だ心許ないところですが、もしかしたら「私ならもっといいものが書ける」という方が出てこられる、呼び水くらいにはなりかもしれません。お暇なときにでも覗いてやってください。 「HOTランキング用ジャンル選択」はどっちかを選ばないといけないので「女性向け」としましたが、もちろん性別問わずお読みいただけると嬉しいです。

処理中です...