平々凡々 2021

るい

文字の大きさ
上 下
91 / 145
12月

お向かいの家を見てベランダ干しか室内干しか決めている節があります。

しおりを挟む

 
こんにちは。
 
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
我が家は基本的に洗濯物はベランダに干しております。
雨が降れば、室内で洗濯乾燥機を使用していますが、
雨が降っていなければ、基本的に外干しです。
 
基本的にずっと家にいる人間なので、
「雨が降ってきたら、取り込めばいいや~」と思っているし、
「電気代節約のために、できるだけ外で」とも考えております。
 
 
しかし、途中で雨が降ってきても執筆に夢中になっていて気づかないこともあって、
「やばい!」となることもあるのです。
 
なので、洗濯を干した時点で「今日は降るかもな」と基準にしていることがあります。
 
 
それは「お向かいの一軒家のベランダ」です。
 
このお宅のベランダに朝9時の段階で洗濯物が干してなかったら
「あ、降るんだな」と判断しております。
 
覗きをしているつもりはないのですが、
天気予報を見るのがめんどくさい時があるので、参考にさせてもらってますね。
 
もちろん、ちゃんと自分で天気予報を確認するときもありますが、
洗濯物を干そうとして、ベランダに出たときに「あれ。今日は干してない」と思うと、
「じゃあ、今日は室内干しにするか」と予報を確認しないこともあります。
 
自分で書いておいてなんですが、
「自分で天気予報確認して、判断しろよ」って感じですよね~。
 
 
るい
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

平々凡々。2022.3

るい
エッセイ・ノンフィクション
「世の中、いろいろなことがあるよ」をテーマに、日常を綴っています。

平々凡々。2022.1

るい
エッセイ・ノンフィクション
日々、感じたことや考えたことなどを綴っております。

水族園・植物園・昆虫園・動物園・博物園・文学館・歴史館・産業科学館・天文科学館・美術館・音楽館・食文化館・図書館 etc.

淀川 乱歩
エッセイ・ノンフィクション
https://www.irasutoya.com いらすとやは季節のイベント・動物・子供などのかわいいイラストが沢山見つかるフリー素材サイトです。 ガラスの地球を救え―二十一世紀の君たちへ (知恵の森文庫) 文庫 – 1996/9/1 手塚 治虫 (著) 文庫 ¥638 Amazon

A:そこに推しがいるから

初瀬 叶
エッセイ・ノンフィクション
小説?エッセイ?いえいえ推しに対するラブレターです。 推しへの愛を語るだけ。ただそれだけ。 ※ただ推しを語るだけの文章です ※ここに書いてある事は私個人的感想です。私の気持ちをなぐり書きしたもので、オタク全般に当てはまる事ではありません。 ※1話200〜700文字前後の短いお話になります ※超不定期更新の予定です ※エッセイですが、全てノンフィクションな訳ではありません。

ゼロからはじめる島津大河誘致

郭隗の馬の骨
エッセイ・ノンフィクション
南九州の架空の自治体、宮之城市(みやのしろ)で島津義弘公を大河ドラマに誘致したいと願う一人の青年(ハンドルネーム 祭り之介)と東京の引きこもりの若者(ハンドルネーム コモロウ)横浜に住む壮年の男(ハンドルネーム フウイ)との会話や議論を通じて目標に向かって進んでいく物語。 千客万来、皆様も読んでネットの祭りに参加してみませんか。

藍音のたわごと〜あなたのココロを揺さぶりたい〜

藍音
エッセイ・ノンフィクション
ある日、思い立ち小説を書き始めました。 その日から、私の頭の中は妄想で溢れかえり、大渋滞になっています。 ちなみにひとっつもエッチな妄想とかじゃありません。 小説のストーリーとか、キャラの気持ちとか、早く書けよとキャラに督促されて謝ったりとか、大忙しです。 これってもしかして、いつもどこかに「イっちゃってる人」になってしまったのではないか?と突然天啓のように閃きました。 私を正常な社会生活に戻すために、どうしようと試行錯誤していたのですが、女神様(コメントをくださる読者様)から、さらなる天啓をいただきまして、エッセイを書くことにしました。 多分、面白いと思います。(趣味の校正作業を進めている時に、私は大笑いしました) そして、時々真面目だったりします。 タイトルに(わ)笑いあり、(ま)真面目な話とつけようかと真剣に考えましたが、そんな作品見たことないのでやめました。 一応、1話完結の形を取っていますので、好きなところから読んでいただいて大丈夫だと思います。(なるべくそのようにこころがけております。ぺこり) 不定期更新です。

リライト

九時木
エッセイ・ノンフィクション
リライトの仕事で気づいたことや、AIに突っ込みたいことを書いています

→誰かに話したくなる面白い雑学

ノアキ光
エッセイ・ノンフィクション
(▶アプリ無しでも読めます。 目次の下から読めます) 見ていただきありがとうございます。 こちらは、雑学の本の内容を、自身で読みやすくまとめ、そこにネットで調べた情報を盛り込んだ内容となります。 驚きの雑学と、話のタネになる雑学の2種類です。 よろしくおねがいします。

処理中です...