平々凡々。2022.5

るい

文字の大きさ
上 下
76 / 107

親と縁を切って、感情が豊かになりました。

しおりを挟む
 
こんにちは。
 
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
私は親と縁を切ってから感情豊かになりました。
 
自分でも戸惑うくらいです。
 
 
というか「泣く」ことができるようになりました。
 
 
映画を見て泣いたりするので、
自分でもびっくりしています。
 
 
昔は、全く泣けなかったんですよ。
 
 
作り笑いは得意だったけど、
今は、かなり下手になったので、
昔の私を知る人は笑わない私を心配するでしょう。
 
 
いつも元気で笑顔の人間は存在しません。
 
感情を押し殺して笑っているだけでrす。
 
 
作り笑いができなくなったので、
自分が感じた感情がそのまま出るようになりました。
 
 
今まで作った感情で生きてきたので、
自分でも戸惑うのですが、
全体的には気持ちが楽になったので、よしとします。
 
 
というか、
主人に「自分がどう思ったのか、どうしたいのか考えて、言葉にしなさい」
「他人の感情は無視して、あなたの感情を言葉にしなさい」と
結婚当初から、練習させられてきたのです。
 
うん、この練習、本当にきつくて泣きました。
泣いても、主人は厳しかったです。
 
そのおかげで、昔よりは楽に生きられるようになったので、
主人には感謝しています。
 
 
るい
 
しおりを挟む

処理中です...