平々凡々。2022.3

るい

文字の大きさ
上 下
80 / 124

怒鳴り声がしていた隣が引っ越してくれるらしく、ホッとしてます。

しおりを挟む
 
こんにちは。
 
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
大谷さんに来客用の駐車場をお願いした時、
ぽろりと隣の部屋が引っ越すことを漏らしました。
 
 
同じ時期に入居していたので、1年ですね。
2ヶ月くらい前に喪服姿で段ボールを運んでいたので、
「もしかして」とは思っていたのですyが、
そんな話をするほどの付き合いはありません。
 
 
正直なところ、引っ越してくれるのはありがたいです。
 
 
隣は母子家庭で思春期の男の子と2人暮らしだったのですが、
喧嘩している声や壁ドンがあって、
メンタルの弱い私はそれが原因でフラッシュバックが起こって、
病むことが多くて、引っ越してくれるのにはホッとしています。
 
 
クレームを入れたことはありません。
 
 
怒声や大きな音でメンタルをやられるのは、
「私個人の事情」ですし、
思春期の頃の私も荒れていたし、
母子家庭で大変なんだろうな、とか考えて、クレームは入れませんでした。
 
一方的な虐待とかDVではなく、
2人ともが言い合う「喧嘩」だったと思います。
 
 
怒鳴り声や壁ドンはほぼ毎日でしたが、朝の少しの時間だったし、
その時にイヤフォンをしていれば問題ないし、
夜も延々と喧嘩していることもありましたが、
ベランダにでも出ない限り、大丈夫でした。
 
耳栓もしたりしてましたし。
 
 
対策はしていたので問題はなかったとも言えますが、
やっぱり引っ越してくれるのには、ホッとしてます。
 
 
るい
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

サバイディー、南方上座部仏教国の夕陽

Pero
エッセイ・ノンフィクション
タイの北側、ベトナムとカンボジアの東側、そして中国の南に位置するラオスという小国。そんな国があったのかという印象があるが、歴史は古くレッキとした仏教国で、しかも南方上座部仏教という名称である。もしかすればかなり高度な仏教なのかと思い、2001年の春に最初の旅に出てみた。 以後、訪れた回数は二十回を超え、数々の出会い、アクシデント、そしてある時は地元の子供たちに命を救われたこともあり、さらに2015年には髪と眉をある寺院の僧侶に剃ってもらい、ますますこの国の虜(とりこ)となっていくのでした。

孤独な戦い(3)

Phlogiston
BL
おしっこを我慢する遊びに耽る少年のお話。

🌟真理の扉

鏡子 (きょうこ)
エッセイ・ノンフィクション
2022年10月 真理の扉を閉じました。 前世に誘われ、様々な霊体験を通して、現存するダ・ヴィンチやフェルメール絵画に導かれながら、様々な謎解きをします。 実体験をベースにしていますが、 ジャンルは、フィクションでもなく、ノンフィクションでもありません。 過去世の記憶は、科学的には証明されるものではないし、曖昧です。 この話が、真実か真実でないかの判断は、読者の感性に委ねます。 絵画を鑑賞するように、含みを持たせ奥行きを感じる、読者の方に向けて、そんなストーリーを作り上げれたらと思っています。 2009年秋頃より、GREEの日記内で私小説を書いていましたが、執筆途中で退会した為、続きが書けていませんでした。 この場所で、完結出来ることを希望します。 ◆ 私が、投稿する文書は、別サイトからの転載が多くなっております。勿論、転載元のURLを張り付けて、著作権違反がないよう気を付けていますが、それでも、苦情等、何かあるようであれば、即、削除致しますので、なにぶんよろしくお願い致します。 2021.02.12 一旦完結

リョーマ伝~小学生編~

一刀星リョーマ
エッセイ・ノンフィクション
これは一刀星リョーマという男の小学生時代のよくわからん記録である。

何の変哲もないごく普通の主婦のたぶん何の役にも立たない時事忘備録

歌川ピロシキ
エッセイ・ノンフィクション
主に国際情勢について。 執筆用のちょっとした覚書。 あくまで執筆に役立てるための個人的なメモなので、また聞きや信憑性の低い怪情報も含みます。 ご利用の際には、情報の真偽はご自身でしっかりクロスチェックしてください。 ファクトに関するツッコミはご自由に。ただし多忙につきお返事できるとは限りません。 また、政治信条は個人の自由であるため、いただいたコメントに賛同できないことも多々あることはあらかじめご了承ください。

裸の王様社会🌟

鏡子 (きょうこ)
エッセイ・ノンフィクション
そんなつもりじゃなかったのに、こんな展開になっちゃいました。 普通の主婦が、ネットでサイバー被害にあい、相手を突き止めようとしたら、C I Aにたどり着きました。 レオナルド・ダ・ヴィンチの魂(原告)による訴えをもとに、神様に指示を受けながら、サイバー被害の探偵をします。 ◎詳細 『真理の扉を開く時』の件は、解決しました。 妨害ではなかったようです。 お騒がせしました。 って書いた後、色々な問題が発生… やっぱり、妨害だったかも? 折角なので、ネットを通じて体験した不可思議なことを綴ります。 綴っている途中、嫌がらせに合いました。 そのことが、功を奏し、アイルワースのモナ・リザが ルーブルのモナ・リザ盗難時の贋作であるとの、証拠が掴めました。 2019.5.8 エッセイ→ミステリー部門に、登録し直しました。 タイトルは、「こちらアルファ“ポリス”サイバー犯罪捜査官」にしました。 ↓↓↓↓ 2019.5.19 「普通のおばさんが、C I Aに目をつけられてしまいました」に、 タイトル変更しました。 ↓↓↓↓ 2019.5.22 度々のタイトル変更、すみません。 タイトルを 「こちらアルファ“ポリス”裸の王様社会のあり方を見直す」にしました。 ◎ 2021.01.24 カテゴリーを、経済・企業から、ミステリーに変更します。

書きの種(エッセイ日記)

佐藤遼空
エッセイ・ノンフィクション
暮らしの中に書くネタあり。日々の中で書くことを通して考えた事や、インスパイアされた事件や作品など、とりとめもなく、まとまりもなく書き散らすエッセイです。 このエッセイではネタバレありの前提です。ネタバレが嫌な方は、避けてお読みください

人生を斜交いに生きた男 実話

朝焼け
エッセイ・ノンフィクション
あらすじ 乳幼児で捨てられ本名、生年月日、両親、兄弟等々も全くの不明。そこへ性病の菌が目に入り右目失明と多くのハンディを抱えたまま、たった15歳で世間の荒波に放り出され、学歴、保証人、普通免許、コネも無いない尽くしで体制への不満、不平等、生まれた時点で負け組の烙印を押された人生をを後半でどんでん返しした実話の の話し。

処理中です...