平々凡々。2022.2

るい

文字の大きさ
上 下
63 / 65

泣き寝入りをしているのではなく、実害がないから放置しているだけです。

しおりを挟む
 
こんにちは。
 
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
私は「飴と鞭」で言ったら「飴タイプ」なのだと思います。
 
 
大体のことは笑って受け流せるし、
「やりたいように、やってみな」と言ってしまうので、
自分でも寛容なのでは?と思っているのです。
 
 
嫌味も悪口も、陰口も、
「まあ、人それぞれ考え方は違うからね」
「私の考えは分からなくても仕方ないか」
「勝手に言わせておけばいいか」
「私は私のことに集中しよう」となるので、
 
特に気にしてはいません。
 
 
受け流しているだけであり、
自分のことを優先しているだけなので、
ストレスではありますが、
実害があるわけでは無いので、放置しています。
 
 
ただ、実害があったときや、
ある一定のラインを超えたときは、
相手を合法的に徹底的に潰しにかかります。
 
 
予告も忠告もしません。
各種手続きをして、合法的に対応するのです。
 
 
たまに私が何も言わずに放置しているから、
泣き寝入りしていると勘違いして、
実害を与えてくる輩がいるのですよ。
 
 
今まで放置してきたことも、
証拠や記録を残して、きっちり保存してあるので、
いざというときに役に立つのです。
 
 
単純な話、
「飴な人間ほど、怒らせると怖い」ってことでしょう。
 
 
これを実際にやられたのが、
私の実の両親ですね。
 
 
るい
 
しおりを挟む

処理中です...