平々凡々。2022.2

るい

文字の大きさ
上 下
59 / 65

主人がラーメンを3つ買ってきた思惑に気づいてしまった。

しおりを挟む
 
こんにちは。
 
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
最近は、主人に買い物メモを渡して、
仕事帰りに買ってきてもらっています。
 
そのおかげで私は執筆に集中できているのです。
 
 
先日、主人に「特売だったらラーメンを買ってきてほしい」と頼みました。
 
 
我が家が1食の生麺タイプを使っていて
毎週決まった曜日に特売になります。
たまにならない時もありますが。
 
 
主人は、それを3つ買ってきました。
 
数は指定しなかったのですが、
おそらく、1つは私がお昼に1人で食べるものであり、
残り2つは休日に2人で食べる用なのでしょう。
 
 
そう言われたわけではありませんが、
「そういうことなのだろうな」と思っています。
 
 
言われたとしても、
家で仕事をしている私が
お昼ご飯として3つ食べても
彼は文句を言うことはありません。
 
彼は私が仕事にかまけてご飯を食べないよりも、
なんでもいいから食べろと思っているし、
食べずにフラフラになることに激怒するので、
「勝手に食べられても、食べないよりはマシ」と思っています。
 
 
ただ、ラーメン3つの思惑に、
なんとなく気づいてしまったので、
なんとなく食べづらいです。
 
ちなみに1つはすでに食べ終わっています。
 
 
るい
 
しおりを挟む

処理中です...