平々凡々。2022.2

るい

文字の大きさ
上 下
42 / 65

残業予定だったけど、スイーツのために頑張って定時で終わらせたらしい。

しおりを挟む
 
こんにちは。
 
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
先日、主人が出勤の時
「今日は残業になりそう」と言って、家を出ていきました。
 
 
そんなわけで「3時頃かな」と予測して、
自分の仕事予定を組んでいたのです。
 
 
せっせと仕事をしていたところ、
主人の定時時間に「帰るよコール」がありました。
 
 
理由を聞いたら、
「トラブルもなく、トラックも順調にきて、全部終わった」とのことです。
 
 
そして、私はすっかり忘れていたのですが、
この日は気になっていたケーキ屋さんのサービスデーで、
1週間くらい前に、
「この日、定時で終わったら買ってくるね~」と言われていました。
 
 
サービスデーだったこともあり、
お目当ての「なめらかプリン」は売り切れだったらしいです。
 
 
多分ですが、
ケーキ屋さんに寄るために、
色々頑張ったんだろうなぁと思います。
 
 
我が家は食べることが大好きだし、
美味しいものに目がないので、
そう言うのもアリなのです。
 
 
頑張る目的は人それぞれだし、
仕事に穴を開けずに、それができるのであれば、
全く問題はありません。
 
 
まあ、主人が残業予定だったので、
私の仕事の予定が少し崩れたと言うのはありますが、
いくらでもカバーはできるので問題はないです。
 
 
るい
 
しおりを挟む

処理中です...