平々凡々。2022.2

るい

文字の大きさ
上 下
16 / 65

私は「歌は世界を救う」と信じています。

しおりを挟む
 
こんにちは。
 
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
私は歌うことが大好きで、
無意識に歌っていることが多いです。
 
側から見ると「能天気」とか「バカっぽい」らしくて、
怪訝な顔をされることもありました。
 
 
私から言わせれば、
仕事のことを考えたり、
こうやって執筆しているときは、

めっちゃ真剣で頭をフル回転させていて、
主人からは「雰囲気が怖くて近づけない」とまで言われるくらい、
一生懸命、仕事をしています。
 
そんなわけで、
仕事していない時や、
家事をしながら、散歩をしながら楽しく歌うくらい、
許して欲しいです。
 
 
まあ、自宅や人目のないところだと、
踊り出したりするので、
ちょっと変な人だとは思いますが。
 
 
私も人間なので気を緩める時間は必要だし、
そういう時間はゆるゆるなのですよ、
 
 
あとは「愛が地球を救う」は全く信じていませんが、
「歌が世界を救う」は信じています。
 
 
「歌っていれは、なんとかなる!」くらいの気持ちでいるので、
楽しくても悲しくても歌うのです。
 
 
主人もそれを理解してくれているので、
私が鬱々としていると、
 
「カラオケ行くか?」と声をかけてくれます。
 
 
歌えば元気になるし、
単純だけど、大事なことだと思っているのです。
 
 
るい
 
しおりを挟む

処理中です...