平々凡々

るい

文字の大きさ
上 下
64 / 81

私は「ゆとり世代」らしい。

しおりを挟む
こんにちは。
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
私は「ゆとり世代」だそうです。
 
ネットで調べたところ、
「ゆとり」と呼ばれる年代の初期でした。
 
 
中学後半からゆとり教育が始まったように感じます。
 
教員も手探り状態でした。
 
 
自分で決めた研究課題を調べていく自由授業があり、
とても楽しかった記憶があります。
 
 
私が自由人になったのも、
ブログを仕事にするようになったことも
そこに根源があるのかもしれません。
 
 
それでも、小学校の頃は厳しかったように記憶しています。
 
 
廊下に立たせたり、
教師が物を投げるとかもありました。
 
 
教師が授業放棄することもあり、
担任が2週間以上まともに授業をしなくて、
クラス全員で担任の顔色を伺ってビクビクしていたのを覚えています。
 
 
ちょうど私の初潮と重なって、
ストレスも含めて足の神経痛が悪化し、
学校の階段で歩けなくなり、
倒れていたところを別の先生の発見されたことがありました。
 
それがきっかけで授業は再開されましたが、
はっきりいって、ただの「職務放棄」です。
 
 
現代の「モンスターペアレント」と呼ばれる人たちの対応をする教職員はかなり酷な労働環境だとは思いますが、
親達の気持ちもわかるのです。
 
子供が自分と同じような仕打ちを受けるかもしれないと考えると、
過剰に心配するのは当然な気もします。
 
というか、トラウマなんでしょう。
 
そういった教育と、ゆとり教育の両方を経験した身から言わせてもらうと、
「急激に対応を変えすぎだろ」です。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~

恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」 そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。 私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。 葵は私のことを本当はどう思ってるの? 私は葵のことをどう思ってるの? 意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。 こうなったら確かめなくちゃ! 葵の気持ちも、自分の気持ちも! だけど甘い誘惑が多すぎて―― ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。

美人女子大生を放心状態にさせ最後は大満足させてあげました

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
俺と若い女子達との素敵な実話です

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

淫らに、咲き乱れる

あるまん
恋愛
軽蔑してた、筈なのに。

処理中です...