上 下
39 / 294
Episode① 産業保健ってなあに

第5章|サクラマス化学株式会社 南アルプス工場 <9>鈴木先生の指

しおりを挟む
<9>


 休憩室に駆けつけてくれたのは、吉野さんと、作業着姿の鈴木先生だった。


「あっ、鈴木先生。すみません、私、もう平気です」

 立ち上がろうとした私を、鈴木先生が手で制した。


「ちょっと診せてください。触りますよ」

座る私に、前かがみになった鈴木先生が手を伸ばして、私の下瞼に触れた。
今までになく顔と顔が近付いて、ドキッとした。思わず頬が熱くなる。



――――鈴木先生の指、温かい。


先生は、私に目線を合わせる形でしゃがみ込んだ。
 
先生、肌、綺麗だな。

真っすぐにこちらを見る黒い瞳、きゅっと結ばれた意志が強そうな口元。



……あれ? なんか、鈴木先生って、良く見るとカッコイイかも……。



「眼瞼結膜の貧血は、なさそうですね。なかなか工場内に来ないので、どうしたのかと心配していました。今日はまだかかりそうですから、先に東京に戻ってください」


「え……。東京に、……戻る。私だけ先に……」



 ――――ああ、私、また、やってしまった。


 社員さんの健康サポートに来たのに、うっかり自分が倒れて、皆に迷惑をかけた。

 これ、いつものパターンだ。
 最初は、心配してくれる、守ってくれる。
 でもそのうち、呆れられる。


『株式会社E・M・A』は、ぬるま湯の環境じゃない。
こんなことを繰り返していたら、きっとまたすぐ、クビになってしまうだろう。



ていうか、
鈴木先生と私は『ペア』 じゃない。

私、また明日からは、“留守番保健師”になるんだ。



でも……私、まだ、帰りたくない。


だって、……、私、せめて今日だけは、
『産業保健師 足立里菜』として、誰かの役に立ちたい。見届けたい。



「いえ、本当に大丈夫です! 緒方先生との約束で、今日までは、私、鈴木先生と一緒に行動してもいいんですよね? だったら……だったら今日だけは……、最後までとことん、お手伝いさせてください! 」

 私の声に驚いたように一瞬、目を開いて、鈴木先生は言った。


「……わかりました。ただし、もし僕が、本当にまずい状況だと判断したら、その時はドクターストップを出しますから、必ず、指示に従ってくださいね」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者様、あなたの浮気相手は私の親友ですけど大丈夫ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,429pt お気に入り:30

最後に全ては噛み合った

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,335pt お気に入り:63

アベルとフランク ~ 魔玉を巡る奇譚 ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2

実話怪談集『境界』

ホラー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:12

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:37,815pt お気に入り:17,473

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49,724pt お気に入り:4,958

処理中です...