君につづく道〜禁断の13〜

びぅむ

文字の大きさ
上 下
232 / 260
第13章 プロポーズ

14

しおりを挟む
喧嘩しても、怒らせても、泣かせても、…いつもそばにいてくれる。

雪子がいなきゃ、なんの意味もない。

そんなの、とっくにわかってるんだ。

俺は、浴衣をまた整えて着直しながら、部屋を出た。すると、部屋の前に美夜が立っていて、壁に寄りかかり腕を組んでいたが、俺を見て背中を壁から離した。

「美夜」

「坂井さん。私もお風呂入ってくるので、雪ねぇと話してきてもらえませんか?」

美夜がそう言うと、俺はため息をついて頭をかいた。

「まだ、怒ってるかな」

「怒ってないよ。あのね。…雪ねぇは、坂井さんの足枷になりたくなかったんだって」

「足枷?」

俺は美夜を見つめた。

「そんなこと」

「うん。坂井さんが足枷なんて思ってないことは、私も知ってる。でも、自由に生きてほしいし、重荷になりたくないから、一人で産んで育てるって言ってるんだ」

「え?!」

「雪ねぇは、本当に坂井さんのこと、大好きなのね。すごく好きすぎて、坂井さんのことばかり心配してるの。自分の幸せなんて、後回しでいいんだって。でも、坂井さんとの子供ができたことは、本当は凄く嬉しいから、坂井さんに迷惑かけないように陰で一人で生んで、ちゃんと育てるんだって。…それで、いいの?坂井さん」

そこに、滋もやってきて、美夜の隣で美夜の肩を抱き寄せた。
しおりを挟む

処理中です...